お知らせ

2017年6月30日 (金)

ご無沙汰しております~

 皆様大変ご無沙汰しております~

 ようやく、ブログに書こうという気が起こりましたので、近況を書かせていただきたいと思います。

 実は三月末に母親が余命二ヶ月(←本人に告知せず)というがんの宣告(←これは本人に伝えました)を受け入院しました。看護に専念するという理由で、ココログ広場とインターポットの世話を休止していたわけですが、残念ながら4月10日に享年78歳であちらの世界に旅立ってしまいました。

 ですので、現在もう四九日(満中陰)はとっくに過ぎて、7月の17日に百ヶ日になるわけですが、いまだに母親が生きているような気がしてなりません。

 もちろん、自宅には母親の遺影が飾ってあり、お位牌(法名:西成院講勲妙芙日蓉大姉)もあるのですが、呼んだらどこからかひょこっと現れそうな気がしてなりません。

 母親ががんばっていた目的効果基準関係の用事が丸々こちらの方に被さってきましたので、結構ばたばたしておりますが、ふと、母親の姿を思い浮かべてやりきれない気持ちになることがあります。

がんばらねばとは思うのですが・・・ 悲しいです・・・

追伸:ココログ広場とお庭のお世話の方ですが、再開できる目処はいまのところはありません。仲良くしていただいた方々には大変申し訳なく、この場を借りまして今までのご交情厚く御礼申し上げます。
 なお、いつかは広場とお庭の世話の方再開いたしますので、その節には相変わりませずご愛顧の方よろしく御願い申し上げます。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年9月21日 (水)

キョッキン、チョッキン。

お知らせ~
 今日病院から電話がかかってきて、胆嚢除去手術の日が9月27日に決定しました・・・(汗)
 チョイとややこしい日(目的効果基準関係(←久々に使ったわ)の用事)だったので、ダメですって言おうかなって思ったんですが、延ばすと次の手術日が何時になるか分からないので、さっさとチョッキン(←爆)して貰うことにしました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月13日 (土)

次のキリ番

 一年半ぶりにブログの更新やブログパーツの整理を行った際に、キリ番が突破されているのに気がつき、遅ればせながら次のキリ番を設定することにします
 さて次のキリ番は・・・

 72171

 です。
 この記事は、記事を作成後、予約投稿(13日00時05分)でアップしますが、カウンターについては即事に新しいキリ番に変更致します。

 なお、この数字はグロンギ算術で、十進法換算で12万に相当するキリの良い数字です~
 (9×9×9×9×9+9×9×9×9×2)


 追伸:グロンギ算術に関しては・・・ ググって下さい・・・(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

このブログへご訪問下さった方へのお知らせとお詫び

 ご訪問頂きました方々へ

 私のつたない拙ブログにご訪問下さり、ありがとうございます。

 大変申し訳ございませんが、昨年から、時事ネタやコメントについてはFBの方に実名で記事を投稿することが多くなり、勉強ネタも最近では殆ど資格に関する勉強をしていないこともあり、こちらへの記事の投稿が滞っております。

 折角、おいで下さったのに本当に申し訳ございません。また、資格に関する勉強を再開したり、念願の事務所開業の準備を始めた際には、記事をアップさせて頂きたいと思いますので、その節にはよろしくお願い致します。

 なお、このブログに行政書士試験の関係でアクセスされた方につきましては、2005年の勉強開始から2010年1月末の合格発表までの間に資格予備校での勉強内容や日々の勉強の状態を記録した記事を上げさせて頂いております。ご参考になるかどうかは分かりませんが、そちらの方をご覧頂ければと思います。ブログ右側の下の方にカテゴリー別リンクがありますので、「学問・資格」カテゴリーをクリックして頂き、上記期間の記事のリンクをクリックして下されば幸いです。

 ブログ管理者タカくん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月11日 (月)

次のキリ番

 さて、昨日オタクBOXに飾ったアルカディア号の記事をUPしたあと、レイアウト等が崩れていないか確認のためにブログを開いてみると・・・
 何とキリ番が突破されて200近く経っているではないか!(汗)
 と言うわけで、次のキリ番は・・・

 69255

 です。
 これは9進法のグロンギ算術では11万5千に相当するきりの良い数字です~

 追伸:この記事はアルカディア号の記事を作成した後すぐに作りましたが、アップ時間を調整して翌日にアップするようにしました。従ってこの記事がブログ上にアップされる前に、すでにキリ番の数字は変更させて頂いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月 5日 (土)

ちょこっと

 だいぶん前からやろうと思って結局今日になってしまいましたが・・・
 お気に入りのリンクを整理しました。長期間更新のないブログのリンクを表示していてもって感じで・・・
 でもプリキュアシリーズのリンクは古い分でも何故か残す私って一体・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年8月31日 (土)

おっとぉ!!(汗)

 先日、ココログ広場のお友達の方から、キリ番過ぎてしまいましたとのつぶやきを頂いたのに、すっかり忘れていてネトゲ三昧に浸っていた、お馬鹿なブログ管理者のタカくんです。

 ということで、次のキリ番なんですが・・・

 65610

 になります。毎度のことですが、グロンギ算術でキリの良い数字をキリ番にしております。ちなみにグロンギ算術では、

 9×9×9×9×9+9×9×9×9 
 (バギング バギング バギング バギング バギン ド バギング バギング バギング バギン)

 となります。10進法換算では11万に相当するキリの良い数字となってます~

追伸:管理者タカくんの心の叫び・・・
    「ちったぁ 勉強しろよ・・・」
   ・・・(汗)


 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年10月31日 (水)

PC復活!

 先週の木曜日か金曜日だったと思うのだが、突然2台ある自作PCのうちメインで使ってるほうが起動しなくなり、あれこれやっていたのだが治らず結局、週が明けた。すると、今度はもう一台の緊急用に使ってるほうのPCも突然調子が悪くなり起動しなくなった。まったく踏んだり蹴ったりである。
 そこで今日意を決して両方のPCのパーツを流用しつつ、できるだけ安く上げる努力をしたうえでPCの中身をごっそり入れ替えた。ついでに最新OSウィンドウズ8をインストールし何とかPCは復活した。
 ちなみに、先週は、このPCのトラブルの件とまことに個人的な事情で申し訳ないのだが、コトブキヤのプラモデルを作っていたので勉強は全然やっていない。おまけにPCのトラブルの際ハードディスクがお亡くなりになったのでデータが全部飛んでしまい、勉強内容についても今までの記録が全部消えてしまった。
 なので、今週末まで勉強を中止し勉強の記録は来週から新たに仕切り直しをしようと思う。

追伸:安く上げるといっておきながらCPUはcore i5 にするのは少し考え物である(心の叫び) だが、システムが数年ぶりに時流の最新に近いものになったため、起動が20秒程度と恐ろしく早くなった。うれしい限りである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 6日 (水)

次のキリ番

 本日お昼頃に、キリ番が突破されたようなので、新しいキリ番を発表します。
 さて、次のキリ番は・・・

 59049

 です。ついにグロンギ算術では桁が一つあがりました。グロンギ算術では9進法を用いているので、10進法換算では10万に相当します。ちなみにグロンギ語表記では、

バギング バギング バギング バギング バギン (9×9×9×9×9)

となります。

追伸:この記事アップ後、すぐにキリ番の数字を変更します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

次のキリ番は。

 先週ぐらいにキリ番を突破されていたのですが、個人的に何かとバタバタしていて、やっと今から次のキリ番発表の記事を書きます~

さて次のキリ番は・・・
グロンギ算術(九進法)でキリの良い数字

バギング バギング バギング バギング ゲギド ド バギング バギング バギング ズガギ
(9×9×9×9×8+9×9×9×5)=52,488+3,645

=56,133

ということで、次のキリ番は56,133になります~

ちなみに10進法に換算すると85,000となるとてもキリのいい数字です。

追伸:この記事投稿後ブログに掲示してあるキリ番の数字を変更します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)