旅行・地域

2014年12月 7日 (日)

武家屋敷

武家屋敷
 とある用事で、黒豆とボタン鍋、武家屋敷と大書院が有名な、兵庫県篠山市内にいます。
 ちなみに観光では無いです〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月29日 (日)

おかえりさん2

120729_1829001_2
 大阪駅まで帰ってきましたよ〜
 新幹線は豪雨で遅れたし、在来線はどっかのお間抜けさんが車で陸橋の橋桁にぶつかったとかでメチャクチャ遅れてるし。
 でも、まあ大して個人的には問題ではないので、よしとしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかえりさん

120729_1438001_2
 横浜での用事終わりました〜
 さっき新横浜駅につきました。
 もうすぐ新幹線で神戸に向かいます〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのぼりさん5

120729_0721001_2
 まーるい緑の山手線〜♪
 目的地への訪問時間にはまだまだ充分余裕が有るので、一寸妹の旦那の単身赴任先で時間潰し〜
(*^o^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのぼりさん4

120729_0710001_2
東京駅に着いた〜
えらいハイカラになってんな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのぼりさん3

120729_0522001_2
おはようございます〜
足柄サービスエリア到着!
途中雨降ってたけど、ここはいい天気。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

おのぼりさん2

120728_2224001
 大阪駅の改装に伴って場所を移設リニューアルしたバスターミナルである。
 異様に広い…
 バスの発車まで後20分程。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのぼりさん

120728_2204001

 今、あす横浜のある場所を訪問すべく、夜行バスに乗るため、大阪駅に到着した所である。
 夜行バスの発車まではもう少しあるので、待合室で待機である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 9日 (火)

昭和の香り・・・

 昨日の勉強の記録にも書きましたが、先週末に某所で目的効果基準関係の集まりでキャンプ風のイベントがありました。その開催中にいくつか携帯で写真を撮りましたので、折角なのでアップしようと思います。

K3400009

 「昭和の香り」のするキャンプファイヤー。 もちろんスタンツもやりました。

K3400010

 カメラの画質が悪くて潤んでしまってますが、きれいな半月でした・・・

K3400011

 私はいびきがひどいので、乗っていった自分の車の中で寝ましたが、朝起きて夜明けの写真を撮りました。


| | コメント (0) | トラックバック (1)

2010年1月 3日 (日)

ビルの谷間にガオ~ ♪

 今日ふと思い立って、親友の明石阪神ファン君(ハンドルネーム)を誘って、神戸市の長田区の某公園内に震災復興のシンボルとして設置された鉄人28号(原作版)の実物大モニュメントを見に行ってきた。

 これが鉄人28号だ!

K3100019

(※逆光気味で背景が色飛びしているのは、携帯のしょぼいカメラで撮ったためでどうかご容赦頂きたい。)

 さすがにでかい!
 公式設定によると、原作版鉄人の身長は18メートルだそうだが、両足を開いて踏ん張っているポーズを取っている関係上、おそらく頭頂部までの高さは15メートル程度だろう。
 ご存じの方もいらっしゃると思うが、鉄人28号の原作者横山光輝さんは神戸市の出身だそうで、それが縁で阪神大震災からの復興に役立ってもらおうと、近隣の商店街の店主等の出資を得て作られたのだそうだ。

K3100020K3100021K3100022

 

 いろいろな角度から撮影してみた。一番左の写真は鉄人の体の真下から撮ったものであるが、上の大きい写真同様、携帯のしょぼいカメラで撮ったため、露出不足で暗いがご容赦頂きたい。
(ちなみに、写真をクリックすると、別ウインドウで大きなサイズの写真が見られます。)

 明石阪神ファン君と近くの駅(JR神戸線新長田駅)で落ち合って、すぐに鉄人の設置してある公園に行って上記の写真数枚を撮り、その後少し遅めの昼食を取ってからもう一度鉄人を見に戻ってから駅で別れたわけであるが、彼も私も共に求道中の身であるが故に、大地にしっかりと足を踏ん張ってそそり立つ鉄人の勇姿を見て勇気をもらったような気がした。
 とにかく私は今俎上の鯉状態であるが故に、何かと不安になる事が多いが、とにかくどうなろうが結果は結果、良い結果になるに越したことはないが、悪い結果になったとしても、事情の許す限り目標達成に向かって邁進していこうと思う。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)