ウェブログ・ココログ関連

2012年1月20日 (金)

音撃鼓、傳傳帯虎(おんげきこ でんでんたいこ)

 ニフティのブログサービス、ココログのサービスであるココログ広場には「まち」と称するイベントが提供されており、そこではアバターがチャット(つぶやき)したり、特定の条件を満たすことにより設定されているガチャ(ガチャガチャそのものである)を回すことが出来、運が良ければ(殆どあたらないのだが・・・)アイテムがもらえたりする。
 その特定の条件はいくつかあるのだが、その中の一つに「1日一度アバターの着せ替えをする」とガチャを1回引く権利がもらえる。その為最近では必ず1日一度着せ替えをしているのである。ちなみに、着せ替えは別に衣装とかに限定されるわけでもなく、また完全に着替えをする必要があるわけではなく、極端な例を言えばアクセサリーや、背景の壁紙を替えるだけでもOKなので、めんどくさい時にはそうすることもある。

 さて本題に入ろう。最近ココログ広場の町では節分イベントが開始され、特定のアイテムをアバターに装着していないとは入れない「鬼が島温泉」なる場所が期間限定で登場している。私はそこに入場出来るためにアイテムを所持していなかったので、必要最低限の物を購入し、アバターを着せ替えしたのであるが、ちょっとしたお遊びを思いついた・・・

↓↓↓↓↓↓↓

 おれ、鍛えてますから (=゜ω゜)ノ シュッ
 
タカくん

 仮面ライダー響鬼ならぬ、タカくん鬼(ネーミングセンス悪すぎ!(爆))です。手に持ってるのは音撃鼓傳傳帯虎(おんげきこでんでんたいこ)。ぐるぐる回転させることによって清めの音を発生し、魔化魍(まかもう)を退治します(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

出してくれ~

2011.10.13に撮影した【タカくん 】さんの【舞踏会場2】での写真です。

 期間限定の「まち」の施設で遊んでみました。 棺桶の陰に隠れてます(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年9月30日 (金)

新造人間タカくん

タカくん

たった一つの命を捨てて、
生まれ変わった不死身の体。
鉄の悪魔を叩いて砕く。
タカくんがやらねば誰がやる。

ココログ広場の無料ガチャで、レアアイテムの宇宙マスクが当たりました。
IPのお友達の方から、キャシャーンみたいだとネタを頂きましたので、早速遊んでみました~
ちなみに、私が受けた印象はタツノコプロ製作のアニメの方ではなくて、宇多田ヒカルの元旦那紀里谷和明監督の実写版の方のイメージがしました。ちなみに実写版のキャシャーン(表題はCASSHERN)は強化人間という設定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

宇宙キターッ!!(爆)

タカくん
仮面タカくん、スペースフォーム参上です~
これから宇宙に行ってきます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

さすらいの○○○士

タカくん

 ぼ、ぼ、ぼ、ぼくは、た、た、た、タカくんなんだな。
 そ、総合法律事務職を、め、目指してるんだな。

追伸:ふと思い立って作ってみましたが、某さすらいの画家さん御免なさい。人気にあやかりたかっただけなんです~ ちなみに、おにぎり120円、Tシャツ白60円、ハーフパンツベージュ60円、背景120円、合計360円の出費なり~
(後は自前で持ってる分を使いました。)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

宇宙の海は~♪ 俺の海~♪ 

タカくん

♪髑髏の旗は~ 俺の旗~
    俺の死に場所の目印さ~♪

 「俺は俺の信じる物のために戦い続ける!!」
                 キャプテン・タカくん

追伸:そんなふうに格好良く出来たら良いんだけれどもなぁ・・・ むりかも・・・(汗)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年8月 3日 (水)

いなせなタカくん。

タカくん


 今月は、海賊服だけにしようと思ったのに・・・ つい・・・ ああ、月下美人が遠のいていく・・・
 追伸:本当は海賊服姿をアップするつもりだったのですが、予定を変更して夏らしいこの姿を先にアップします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

そういえば・・・

タカくん

 ふと、アバターに就寝用の衣装がない事に気が付いたので、海賊の衣装は来月回しにして寝間着一式を購入した。タカくん只今就寝中・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

悪い子はいねがー!!

タカくん
 どうしても欲しくなって買ってしまいました・・・ 今日は13日の金曜日・・・ 有名な例の怪人のマスクです。 ついでにお面に合いそうな服と靴、それと物騒な得物も合わせて購入しました。
(来月のカードの支払いがまた増える・・・ orz...)
 でも法律周辺職を目指す身としては、こんななりをしていても正義の心で、悪い奴を人知れず闇に葬り去るようにしたいですね。
 秋田のなまはげのように・・・
 「悪い子はいねがー!!」
 追伸:最低でも2・3日はこの格好でいると思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年5月 4日 (水)

たまにはアウトドア仕様

タカくん
アバターの服装と背景を替えました。潮干狩りタカ君です。基本インドア志向ですが、アバターだけでもアウトドア志向にしたいと思いまして・・・ お陰でまた出費が・・・ orz...
追伸:帽子ぐらいかぶせたかったのですが、お眼鏡にかなう帽子がなくて・・・ 日射病でぶっ倒れないか心配です~(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)