インターポット

2011年12月13日 (火)

祝!! インターポット開始1年!!

 昨年の12月に始めた、箱庭育成ゲームインターポットにおいて、私の庭が丸1年を迎えた。このゲームはかなりシビアなお世話を要求されるのだが、出来る範囲でコツコツやってきて、最初は小さかった木も今や画面からはみ出すほどの大きさになった。  ちなみに先日、育成開始当初からの総収穫数が5000個を超え、画面左下隅のキラリゲージという物がレベルアップし、バーの色が紫となった。それに伴いゲージを満タンにするために必要な、キラリという他のプラーヤーの方のサポートが必要な行為の必要数もアップした。  キラリゲージを満タンにすれば、8日周期で行われる収穫の際にボーナス(余分に数個収穫数が増える)がつくのだが、満タンにするためには収穫までに1000回のキラリをして頂かないといけない事になっている。  たかだかゲームと侮ることなかれ。今後とも出来る範囲でコツコツやっていこうと思う。

 追伸:私はこのゲームサービスが始まってから程なく育成を開始したのだが、当然のことながら、サービスも1周年を迎える。よって運営の方からプレゼントとして各プレーヤー宛にお祝いの花火を頂いている。なので私も1周年を記念して、花火を庭に置かせてもらった。画面右下から左上に延びる小道の途中に置かせてもらった。現実時間で1日しか持たないようなので、4本頂いたが、大事に使わなければならない。
(でも来年1月12日までに使わないと無くなってしまうそうだ。)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月16日 (日)

月下美人

 先日はココログ広場のつぶやきに写真を載せたのですが、今回はブログに載せます。  月下美人がまた咲きました。庭季節が初夏で庭時間が夜中、なおかつ現実時間が夜中の時にだけ花が咲くみたいです。(多分条件はこれで合ってると思うのですが・・・)  大枚230円を課金して購入したお花ですから、庭の模様替えをしても必ず植えたいと思います~(爆)  追伸:ちなみに、現在私の庭には夜になると5色の人魂が飛び交います。この写真の中にも4つ写ってますね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

ドッカーン!! ゴロゴロゴロゴロ・・・

 始めてから200日以上経った我が箱庭であるが、他の方の庭のようにけったいな音楽で踊る「お世話好き星人」や「ししおどし」等鳴り物がなかったので、今回「サンダー」なるものを購入して設置した。写真中央の稲光のようなオブジェがそれである。  これは、上端に触れると、

 ドッカーン!! ゴロゴロゴロゴロ

 とけたたましい音を立てて鳴り響く。
 まあ、さすがに何度も鳴らしていると飽きると思うが、たまに鳴らす分には気分転換になって良いだろう。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

白鳥光来(こうらい)!

 我が庭に噂のお客様が登場である。
 画面左側から悠々と右方向に移動している白鳥である。
 ココログ版インターポットユーザーの方々の噂話の端々に上る謎のお客様で、遭遇率がかなり低い来客者である。
 今日、お庭のお世話中忽然と現れたので、急いで写真を撮った次第である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月13日 (水)

Anniversary!!

ココログ広場1周年記念で、吹き上げ花火を4本貰った。丸1日の間火花を吹き出しているそうである。一本ずつ使っていこう・・・

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年4月 1日 (金)

ガーガー君大量発生!!

 なんじゃこりゃー!! シンコ~ (BY 故・松田優作さん)
お後がよろしいようで・・・
 
 さて、「太陽にほえろ」ごっこはこのぐらいにして、本題に入ろう。
 画面上に大量発生しているこのへんてこりんな生き物はガーガー君と言って、インターポット内では有名な生き物である。人の庭に勝手に登場し、折角くじで当たった景品の「おいしい」と冠が付く草花を食べてしまうので、憎たらしいとなじる方と、かわいいからもっと食べに来てと萌える方、ユーザーによって全く相反する感情を持たれている、難儀な庭へのお客様である。
 普段はたまに、それも1匹しか現れないのだが、ご承知の通り4月1日と言う事で、いわゆるエイプリールフール(四月馬鹿)のお遊びの一環である。これでもしこれらのガーガー君達がおいしいシリーズの草花を一斉に食べ出したら・・・
 暴動が起こるだろうな、きっと・・・

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年3月18日 (金)

駆け抜ける○○・・・ ビューティ、ビューティ~♪

 やっと全身を撮影することが出来たので、ブログにアップする。過日紹介した我が箱庭への新たな客、謎の生物「パピロ」君である。犬の様に見えるが設定では犬ではないらしい・・・

 では何なのであろうか? 疑問である。

 追伸:タイトルの元ネタが分かる方はどこかにいらっしゃるのだろうか? 我ながらとんでもないタイトルにしてしまったものである。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月13日 (日)

ワンちゃん登場!

 我が箱庭に新しい来訪者が加わった。草花を食べるガーガーくんとは対照的に、庭を駆け抜けていくだけで何も実害はない犬(?)のパピロくんである。

 プロバイダーのサービスであるインターポットは、最近水辺や裸の土を演出出来る土地の着せ替えシートが発売され、さらに充実してきている。着せ替えシートは高価で(とは言っても何万円もしないが・・・)毎月のクレジット支払いに戦々恐々としている身の私にとってはおいそれと購入出来る物では無いが、来月に買ってみたいなと思う、今日この頃である。
追伸:カテゴリーにインターポットを追加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

その後の我が箱庭

 少し前に記事にしたプロバイダーのサービス「インターポット」内における我が庭だが、その後数回の収穫を経て、下の画像のようにだいぶん大きくなった。

 まあ、他の方で同じぐらいの期間でもっと大きく育てている方がいるので、余り自慢は出来ないが、自分なりに頑張ってお世話しているつもりである。
 なお、最近画像のアングルからは見にくいが、後ろの方が寂しいなと思い、あまり金銭的余裕も無いくせに有償のアイテムを購入し、配置した。それにより結構賑やかな庭になったと思う次第である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月26日 (水)

トリさん我が庭に強制ご招待

先日、仮想育成ゲーム「インターポット」内にある私の庭に鳥が訪問してきたという記事を書いたが、今度は自分の庭をグルグル回して鑑賞している際にトリさんがやってきて、運良く庭の奥に設置している水飲み場に止まったのである。
これがそのときの写真である。


 
 もしかしたら前回も庭をグルグル回している際に運良く「WELCOME」の看板に止まって貰ったのかも知れないと思った次第である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧