«  プリンターぶっ壊れた・・・ | トップページ

2017年6月30日 (金)

ご無沙汰しております~

 皆様大変ご無沙汰しております~

 ようやく、ブログに書こうという気が起こりましたので、近況を書かせていただきたいと思います。

 実は三月末に母親が余命二ヶ月(←本人に告知せず)というがんの宣告(←これは本人に伝えました)を受け入院しました。看護に専念するという理由で、ココログ広場とインターポットの世話を休止していたわけですが、残念ながら4月10日に享年78歳であちらの世界に旅立ってしまいました。

 ですので、現在もう四九日(満中陰)はとっくに過ぎて、7月の17日に百ヶ日になるわけですが、いまだに母親が生きているような気がしてなりません。

 もちろん、自宅には母親の遺影が飾ってあり、お位牌(法名:西成院講勲妙芙日蓉大姉)もあるのですが、呼んだらどこからかひょこっと現れそうな気がしてなりません。

 母親ががんばっていた目的効果基準関係の用事が丸々こちらの方に被さってきましたので、結構ばたばたしておりますが、ふと、母親の姿を思い浮かべてやりきれない気持ちになることがあります。

がんばらねばとは思うのですが・・・ 悲しいです・・・

追伸:ココログ広場とお庭のお世話の方ですが、再開できる目処はいまのところはありません。仲良くしていただいた方々には大変申し訳なく、この場を借りまして今までのご交情厚く御礼申し上げます。
 なお、いつかは広場とお庭の世話の方再開いたしますので、その節には相変わりませずご愛顧の方よろしく御願い申し上げます。

 

|

«  プリンターぶっ壊れた・・・ | トップページ

お知らせ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
御母上のご冥福をお祈りいたします。
大変な事と思われますが、頑張ってください。

投稿: スターブレード | 2017年7月 1日 (土) 17時55分

 おおー!! スターブレードさ~ん。お久しぶりですぅ~ お元気でしょうか? 母親へのお悔やみのお言葉、私への励ましのお言葉、本当にありがとうございます~
 まあ、人の寿命だけはどうにもならないもので、母親も精一杯生きて、精一杯人様のお世話をしてあちらの世界に行っちゃいました。
 心残りは余命二ヶ月って宣告されたときに、渡りたいと言っていた明石海峡大橋に連れて行けなかったことですね。
 こんなことなら妹の反対を押し切ってまだ多少なりとも調子が良かったときに連れて行くべきだったと後悔していますが、もう遅いですね・・・
 あ、湿っぽい話になっちゃって申し訳ありません。私は何とか元気にやってます。スターブレードさんもお体を大事になさって下さいね。
 ではでは、次はいつ更新できるかわかりませんが、よろしければまたご訪問下さいませ~
(^^)/
 

投稿: タカくん | 2017年7月 2日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/65476174

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰しております~:

«  プリンターぶっ壊れた・・・ | トップページ