« ふたりの奇跡・ふたりの魔法 | トップページ | キョッキン、チョッキン。 »

2016年9月16日 (金)

ライザップ行くよりは安いのか?

 今日、以前(今年の7月)急性胆嚢炎で入院したときに発覚した、睡眠時無呼吸症候群の件で、呼吸器内科の診察を受けに病院まで行ってきました~
 先月にそことは別の病院で一泊二日の検査を受けた結果が届いていたわけですが・・・
結果は×ライザップ(←しつこい(笑))〇CPAP(シーパップ)装着決定(泣)取りあえず、装置のお手入れの方法を聞いて、診察代が確定しましたと携帯端末からお呼び出しが、見ると、診察代と共に機械のレンタル料がしっかり請求されてました~(爆)
 これから毎月5,000円程が確実に請求されるのか・・・
(どうやら、取りっぱぐれの無いように、1ヶ月毎の検診を義務づけて、その際にレンタル料をふんだくる(←爆)というシステムになってるようですわ~(笑))
 まあ、やらないうちからあーだこーだ言ったってしゃあないんで、チャレンジ、チャレンジ。検査の時に見せて貰ったDVDの中に出てきたオッサンのように、いきなり玄関でばったり倒れたくないしね~

 - CPAP(シーパップ)とはどのような治療法ですか? - (呼吸器学会HP)
https://www.jrs.or.jp/modules/citizen/index.php?content_id=141

|

« ふたりの奇跡・ふたりの魔法 | トップページ | キョッキン、チョッキン。 »

コメント

いろんな装置があるのですね、お疲れ様ですsweat01
でもいきなりぱったりとかでなくて、長生きしましょ♪

手術日早く決まると良いですね( ´・ω・`)

投稿: ここは | 2016年9月16日 (金) 17時09分

 ここはさん。今晩はです~ 
 ブログ記事にURLを貼り付けておきましたが、リンク先で解説されているように、寝るとき限定ですが、毒ガス防護マスクみたいなのを装着して寝ないといけなくなっちゃいました~(泣)
 まあ、合わなければ返しちゃえばいいわけで、
(そうすると、「玄関でばったり」の危険性が上がるわけですが・・・(笑))
 取りあえずは試してみます~
 あ、そうそう胆嚢除去手術の件ですが、週明けの月曜日に電話がなければ、また来週になっちゃう可能性が出てきました。
 本当に緊急性が無いのをいいことに蛇の生殺しみたいなことは止めてほしいものですわ。
 ではでは、よろしければまたご訪問下さいね~

投稿: タカくん | 2016年9月16日 (金) 19時31分

こんばんは~。
睡眠時無呼吸症候群、
結構いると聞きます。
本人は解らないんでしょ?
横向きに寝るといいとか・・・。
凄いもん装着して寝るんですね。
ぐっすり眠れますか?
ま、それで治れば文句なしですが。

投稿: みゅー | 2016年9月17日 (土) 18時47分

 みゅーさん御無沙汰しております~
 まあ、人によっては装着感が辛くてかえって眠ることが出来ずに結局治療を断念する人がいるらしいです~
 横向きで眠るって方法もあるんですが、それは軽度の症状の人向きっぽくて、私は重症の部類だって言われたので、ライザ…もといCPAPを装着して治療しないといけないと先生は言ってます。まあ、仄かにどす黒い大人の事情が漂っては来るんですがね~(笑)
 ではでは、又よろしければご訪問下さいませ。極力更新をするようにしますんで(汗)

投稿: タカくん | 2016年9月21日 (水) 17時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/64211976

この記事へのトラックバック一覧です: ライザップ行くよりは安いのか?:

« ふたりの奇跡・ふたりの魔法 | トップページ | キョッキン、チョッキン。 »