« この機械では腹筋は六つに割れません(笑) | トップページ | どうせ集めるならとことん・・・ »

2016年9月29日 (木)

チョキチョキ終わりました~

 報告が遅くなっても仕分けありませんでしたが、(報告なんか要らないって声は聞かなかったことにします(爆))

 予定通りに27日に入院し、その日に胆嚢除去手術をチャッチャと受け、おかげ様でメタボなボディにもかかわらず腹腔鏡手術が成功して、無事胆嚢は除去されました。
 もっとも、私自体は全身麻酔で眠ってましたので、知らないうちに終わって目が覚めたらお腹の辺が少し痛いってぐらいしか感じませんでした~

 さすがに手術直後はだるくて何もする気が起きませんでしたのでずっと眠ってましたが、夕方試しのおかゆと少量のおかずがでてきまして、ちょっと胃の方がムッとしたんですが何とか完食出来ました。その後もひたすら寝てまして、やっと何かしようかなって気になったのは翌日の朝でした~(笑)
 あ、そうそう手術中におしっこがダダ漏れになるので尿道に管が入ってましたが(麻酔で眠り込んだ後に挿入なので気がつかず)尿はダダ漏れで袋に溜まってるのに残尿感があって気持ち悪かったので、歩けるのを確認して貰ってから看護師さんに抜いて貰いました。

 朝早くに看護師さんが巡回に来たときに傷が痛むか?と聞かれ身体を捩ったら痛いと答えたら痛み止めを飲むように言われて痛み止めを飲んだら痛みが和らいだので助かりました。
 そのときに採血されたのであ、この検査結果次第で退院の日が決まるのかと思っていましたが、8時頃に執刀した先生が来て、
 「血液検査の数値がいいので今日退院出来ますよー」
 との軽いお言葉(笑)

 私はもう一日ぐらいゆっくりしたかったんですが、試しの晩ご飯もちゃんと食べちゃいましたし、翌日の朝ご飯も昼ご飯もチャッチャと完食しちゃいましたので、今更「もう1日居させてくれ~」とも言えず、
 「まあ、家でゆっくり養生すればいいかー このベッドの空きを待ってる人が入るかも知れないからなー」と言うことでチャッチャと退院してきました。

 最近の手術って、本当に退院までがスピーディーだと感じた今日この頃でした~

追伸:手術と言えば、小学校4年生の時に盲腸を取ったとき以来でしたので、もうちょっと病院にいさせてもらえると思ってましたのでいささか拍子抜けです。盲腸の時は確か1週間程入院したと記憶してましたので、最近の医学の進歩には感心するばかりです~ あと、先生がプレゼントをくれました。急性胆嚢炎で担ぎ込まれたときには無いって言われてたんですが、胆石があったみたいです~ まあ誰も見たくないでしょうけど、記念に写真をアップしたいと思います。

Img_20160928_092951


|

« この機械では腹筋は六つに割れません(笑) | トップページ | どうせ集めるならとことん・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい☆
回復力あってすごいです♪無事に済んで良かったです。記念の胆石、立派な大きさでびっくり(@_@;)
術後ですから、検査の数値は良くても、無理は禁物ですよ、お大事にしてくださいね〜(^o^)

投稿: ここは | 2016年9月30日 (金) 00時03分

 ここはさん、今晩はです~ もう、ええ歳ですんで、回復力があるかどうかは分からないですが、まだまだあちらの世界からのお迎えは来そうにないですね~(笑)
 さて胆石なんですが、何人かの方に伺うところによると大きい方だそうですわ~ 大きいと言えば、小学校の時に取った盲腸も特大でした。そのときは部分麻酔でしたから見せて貰いましたが、10㎝はあったかと・・・
 執刀した先生が「こんな大きい盲腸は珍しいから標本にしたい」と言ったらしいのですが、死んだじいちゃん(母の父)が止めてくれって言ったらしくて、先生は惜しそうに捨てちゃったそうです(爆)私って、特大にご縁があるんでしょうかねぇ~(汗)
 まあ何はともあれ、ご忠告通り余り無理はしないようにします。10月7日に傷の治り具合を診るために、外来で診察があるんですが、そのときまで、「重たい物は出来るだけ持たないように」って言われてるんで、牛乳や豆腐満載のケース持てないですから、店長に大分食い下がられましたが、バイトは休みました。
 最後になりましたが、ご心配頂きコメントまで頂いてありがとうございました~ またよろしければご訪問下さいませ~

投稿: タカくん | 2016年9月30日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/64275379

この記事へのトラックバック一覧です: チョキチョキ終わりました~:

« この機械では腹筋は六つに割れません(笑) | トップページ | どうせ集めるならとことん・・・ »