« 次のキリ番 | トップページ | ふたりの奇跡・ふたりの魔法 »

2016年8月26日 (金)

パソコンが起動しません(泣)

 久々の投稿がこんな内容になってしまうとは思いませんでした・・・

 一昨日まで、機嫌良く動いていた私の自作PCなんですが、昨日外出先から帰って起動しようとしたら、電源は入るのですが、BIOSのロゴもでず沈黙状態。恐らく電源がへたってきたのが原因と個人的には思ってるのですが、かといってこの金のないときに
(ここでは書いてませんでしたが、実は7月の中旬に急性胆嚢炎を発症して緊急入院、数回の外来診察の後来月に胆嚢除去手術を受ける予定)
 余計な出費はしたくありません。もし原因が電源じゃなかったら・・・
 タダでさえ手術に向けて色々ややこしいのに、たまらんですねぇ~(泣)

 追伸:取りあえず文書作成用にPCは要るので、
     1,電源付属の筐体(ガワ)を買う(今のガワは電源付属だったので、電源だけを買っても差し替えられない)
     2,HD(ハードディスク)が無事であると信じて、組んだときのスペックと同等の光学ドライブ以外のパーツを買い直す
     3,諦めてメーカー製かDELL等の通販PCを買う

 と上から順にお金がたくさん要る内容のどれかを選択しなければなりません。明日、梅田のヨドバシカメラに行って、店員のお兄ちゃんに相談してみることにします。

|

« 次のキリ番 | トップページ | ふたりの奇跡・ふたりの魔法 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あらら、パソコン大変なことになってますねsweat01
早く落ち着きますように。

昨日、唐突にPCの前の椅子が、65センチの銀色バランスボール(アマゾンでポチってたらしい)に変わりまして、案外鍛えられるかもです〜。

投稿: ここは | 2016年8月29日 (月) 10時59分

 心葉さん。今晩はです~(o^-^o)
 レスが遅くなって申し訳ありません。PCの方はおかげ様で電源交換だけで治りました。でも、電源購入の際にちょっと欲が出て、バルクメモリが安かったので4Gのメモリを8Gに倍増(メモリスロットの2G×2を4G×2に交換)したんですが、体感できるほどパフォーマンスは上がってないですね~(泣)
 さてPCも治ったことですので、溜めといたオタクネタをご披露させて頂きたいと思います~
 ではでは、又よろしければご訪問くださいませ~
 (あいかわらずに更新遅いと思いますけど・・・(汗))
追伸:PCチェアがバランスボールに換装?
バランスボールでゆらゆらしながらPC画面見てたら酔っちゃいそうですね(笑) 身体を鍛えるのはいいとは思いますが、目が悪くなりませんように~

投稿: タカくん | 2016年8月29日 (月) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/64112896

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンが起動しません(泣):

« 次のキリ番 | トップページ | ふたりの奇跡・ふたりの魔法 »