« ちょっとしたおもちゃが手に入りました~ | トップページ | 今年も須磨… »

2015年2月13日 (金)

しくじった・・・(汗)

 最近勉強を全くしていないので、これではいけないと思い、今後のモチベーション確保のために、このブログの古い記事(主に勉強関係)を次々と飛ばし読みしていたのだが、ふと気付くとアクセスカウンターががっさり上がっているではないか! (゜Д゜)
 ここのブログサービス(ココログ)のアクセス解析サービスでは、特定の訪問者のアクセスをカウントしないフィルターを掛けることが出来るのだが、IPアドレスが割り振り直された場合(主にモデムの再起動)フィルタを貼り直さないといけないのだ。
 実は先月ADSLサービスの速度変更を行った際(私の契約していたサービスはかなり古く、現在速度が同じぐらいで安価なコースがある。)レンタルモデムを交換したことにより再設定を行ってモデムを再起動したのである。

 忘れてたー と言うより全く気にもとめなかったわー(汗)

 取りあえず、フィルターをかけ直して無事に私のアクセスはカウントされないことになりましたとさ。
 めでたしめでたし(爆)

|

« ちょっとしたおもちゃが手に入りました~ | トップページ | 今年も須磨… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりですう
タカくんの失敗って私からみたらとても高度なことで・・昨年資格試験にに失敗しちゃいました(。>0<。)ゲームもしないで私なりに頑張ったのにあ~あです そうそう私以前スピードランニングって英語の教材買ったのですが全く手をつけずにいたのですが何かしないといけないなって思い4月から始めようなんてね また訳分かんないこと書いてごめんなさいです 身体に気をつけて頑張ってねえ それではまた~ですう

投稿: 56ひめ | 2015年3月 4日 (水) 02時44分

ひめさん。ご無沙汰しております~
相変わらずお返事遅くて申し訳ありません(汗)

>タカくんの失敗って私からみたらとても高度なことで
↑まあ、基本的にどうでもいいことなんですけどねー 
 ただ自分の閲覧がアクセスカウンターの件数に乗っちゃうと、ズルしてるような気がしちゃうんで、やってるだけのことなんですわ。ちなみに特定のアクセスをカウンターに反映しない方法はココログのヘルプ(FAQ)に項目があります。
 あ、それと資格試験落ちちゃったって事で残念でしたね。何の資格なのかお書きになってないので分からないですが、私なんて5回も落ちちゃいましたから、1回や2回なんてドンマイっすよ~ 心が折れない限り負けではありません。不合格になった原因をしっかり分析して、再度臨めば良いと思いますよ。頑張って下さいね~
 ではでは、ひめさんの方もお体に気をつけてくださいねー (o^-^o)

投稿: タカくん | 2015年3月10日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/61130386

この記事へのトラックバック一覧です: しくじった・・・(汗):

« ちょっとしたおもちゃが手に入りました~ | トップページ | 今年も須磨… »