« オタク爆裂 | トップページ | 次のキリ番 »

2014年8月10日 (日)

俺はこの旗の下で自由に生きる!(無理…かな…(汗))

 さてしばらくの間、オタクBOXを席巻していた超合金魂GX-66 無敵ロボトライダーG7はあまり長くおいているとあちこちにホコリが溜まったりするので、箱に戻して押し入れに入って頂いた。で、次に何を置こうかなと考えたのだが、色々と考えたあげくにこれを置くことにした。

Arcadia

 宇宙戦艦ヤマトでおなじみの松本零士先生の作品「宇宙海賊キャプテンハーロック」に登場する海賊戦艦アルカディア号である。アルカディア号にはテレビアニメ版の鋭角型艦首と映画版銀河鉄道999他沢山の作品に登場するマッコウクジラ型艦首の2種類のデザインがあるが、これは後者のものである。
 ちなみに個人的にはテレビアニメ版の鋭角型艦首の方がデザイン的には好みなのだが、かといってマッコウクジラ型艦首の方が嫌いだというわけではない。海賊戦艦という名称からすると写真の形の方が重厚且つ無骨なイメージがあることから、最近ではこちらの方のデザインがアルカディア号として世間一般に定着している。
 


|

« オタク爆裂 | トップページ | 次のキリ番 »

オタク話」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/60129413

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はこの旗の下で自由に生きる!(無理…かな…(汗)):

« オタク爆裂 | トップページ | 次のキリ番 »