« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月

2014年8月11日 (月)

次のキリ番

 さて、昨日オタクBOXに飾ったアルカディア号の記事をUPしたあと、レイアウト等が崩れていないか確認のためにブログを開いてみると・・・
 何とキリ番が突破されて200近く経っているではないか!(汗)
 と言うわけで、次のキリ番は・・・

 69255

 です。
 これは9進法のグロンギ算術では11万5千に相当するきりの良い数字です~

 追伸:この記事はアルカディア号の記事を作成した後すぐに作りましたが、アップ時間を調整して翌日にアップするようにしました。従ってこの記事がブログ上にアップされる前に、すでにキリ番の数字は変更させて頂いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

俺はこの旗の下で自由に生きる!(無理…かな…(汗))

 さてしばらくの間、オタクBOXを席巻していた超合金魂GX-66 無敵ロボトライダーG7はあまり長くおいているとあちこちにホコリが溜まったりするので、箱に戻して押し入れに入って頂いた。で、次に何を置こうかなと考えたのだが、色々と考えたあげくにこれを置くことにした。

Arcadia

 宇宙戦艦ヤマトでおなじみの松本零士先生の作品「宇宙海賊キャプテンハーロック」に登場する海賊戦艦アルカディア号である。アルカディア号にはテレビアニメ版の鋭角型艦首と映画版銀河鉄道999他沢山の作品に登場するマッコウクジラ型艦首の2種類のデザインがあるが、これは後者のものである。
 ちなみに個人的にはテレビアニメ版の鋭角型艦首の方がデザイン的には好みなのだが、かといってマッコウクジラ型艦首の方が嫌いだというわけではない。海賊戦艦という名称からすると写真の形の方が重厚且つ無骨なイメージがあることから、最近ではこちらの方のデザインがアルカディア号として世間一般に定着している。
 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月 6日 (水)

オタク爆裂

 ニコ動で配信中の美少女戦士セーラームーンCrystalをきれいな画質で見るためだけにプレミアム会員になった私って一体・・・ 
 一応いつでも元画質で映像が見られるのでよしとするかー(爆)
 (ニコ動の通常会員は深夜以外は画質をとんでもなく落とした状態でしか視聴できない。)

 ちなみに、今回のセーラームンCrystalは原作準拠の設定なのでアニメしか見たことのないヒトにとってはちょいと違和感あるかもね。

 追伸:クレジット決済継続課金、月540円也。これを安いと取るか高いと取るかはひとそれぞれですわなー(笑)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »