« ファイナルフュージョン | トップページ | 今週のオタクBOX In 28th Nov. 2013 »

2013年11月21日 (木)

新企画(爆)「今週のオタクBOX In 21th Nov. 2013」

 最近、諸事情で勉強をしていないため、
(オンラインゲームにかまけているのも確かに理由の一つだが、それだけが勉強をしていない理由ではない。)
ブログの記事がアップできていないことに鑑み、しばらくの間、毎週私の部屋のオタクBOXの状況を写真撮影し、その写真をブログにアップすることを思いついた。さっそく現在のオタクBOXの状況をお見せしよう。

Pb210007

 現在オタクBOXには、昨年大枚2万円強をはたいて購入した(但し、クレジットカード12回払い(汗))超合金魂GX-61 最強ロボダイオージャが鎮座しているが、現在はダイオージャの主兵装の一つ「ビームボーガン」を構えている状態でディスプレイしている。このビームボーガンという武器は、ダイオージャの右手の中から円筒状の基部が射出され、それからグリップ部や弓部がせり出してきて完成する。そして、いわゆる和弓のようにビームで出来た弦を引き、同時に発生する矢の形に形成されたビームを発射して敵を射貫くという和風テイストあふれる武器である。ちなみに超合金魂のダイオージャではビームの矢を蛍光色パーツで表現している。

追伸:なお、ダイオージャの必殺武器は胸部が分離し変形巨大化した「ダイオージャシールド」から取り出す身長の3分の2ぐらいある大剣「電光雷鳴剣」である。この剣は雷雲を呼び寄せ、雷を刃先に蓄えた後相手ロボットを切り裂くと同時に落雷を落として破壊するというフィニッシュホールド「電光雷鳴崩し」に使われるものである。
(そんな長い剣を巨大化するとはいえ、ダイオージャの胴体部分ぐらいの長さしかないシールドにどうやって収納できるんだという野暮なことは言わないで頂きたい(爆))
 おまけとして以前にアップした写真を下に掲載しておくことにしよう。右手に持っているのが電光雷鳴剣、左手に持っているのがダイオージャシールドである。

Daioja009


|

« ファイナルフュージョン | トップページ | 今週のオタクBOX In 28th Nov. 2013 »

オタク話」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

(^^)おはようございます
ほほぅ、かっこいいshine
ダイオージャって、30年前のアニメだったんですね
最近のって言われても、そうなのかって思ってしまいそうなデザイン
ところで、バックの紋のようなのが徳川の紋に似ている気がするんですが、このアニメなにかそれ関連なんでしょうか(・・?

投稿: tutatyan | 2013年11月23日 (土) 06時51分

tutatyanさん今晩はですー。

>ところで、バックの紋のようなのが徳川の紋に似ている気がする

↑さすがお目が高い。実はこのダイオージャというアニメは、かの有名な時代劇「水戸黄門」のオマージュ作品と言えるものなのです。詳しくはだいぶん前の記事ですが、そこに物語の背景をちろっとかいておきましたので、ご覧頂けたらと思います↓

http://takakun.cocolog-nifty.com/mezase/2012/05/post-37d3.html

追伸:コメント欄の機能の制限により、上記アドレスをクリックしても直接該当記事には飛べませんので、アドレスをコピーしてブラウザのアドレス欄に貼り付けて移動して頂くか、ブログのカテゴリー「オタク話」からカテゴリー記事の一覧に行って頂いて「オタクBOX9」という題名の記事のリンクを探してください

投稿: タカくん | 2013年11月23日 (土) 21時06分

突然訪問して失礼しました。
ありがとうございます ブログの持ち主だけに
最新作 腕時計新品、新素材入荷
http://www.jpnetwatchcopy.com/citizen

投稿: シチズン クォリティーが高いN品 スーパー | 2013年12月20日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/58616694

この記事へのトラックバック一覧です: 新企画(爆)「今週のオタクBOX In 21th Nov. 2013」:

« ファイナルフュージョン | トップページ | 今週のオタクBOX In 28th Nov. 2013 »