« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月27日 (月)

オタクBOX・プチ(汗)

 久々の記事の投稿ですが、勉強の話で無くて申し訳ないデス(謝)

P5270007

 天秤座の黄金聖衣を装着した天秤座の黄金聖闘士童虎のフィギュアです~
 久々に押し入れから引っ張り出して飾ってみました。ちなみに、何故天秤座の黄金聖衣かというと、私の誕生日の星座が天秤座だからです~(爆)

 ちなみに、昨今日曜日の朝に聖闘士星矢Ω(オメガ)なる、かってガンダムのアムロレイの声でおなじみの古谷徹さんが主人公星矢の声を担当した聖闘士星矢のリメイク版が放映されているのを知りました。
 ウィキペディアで調べたところ、主人公は星矢ではなく光牙(こうが)と言う名前の少年で次世代の天馬(ペガサス)座の青銅製闘士(ブロンズセイント)だそうです。
 で、なんと星矢も登場しますが、今まで借り物で装着していた射手座(サジタリウス)の黄金聖衣の正式な装着者となり、射手座の黄金聖闘士として登場するようです。おめでとう星矢くん。(爆)
 また、アテナの化身こと城戸沙織嬢も登場するのですが、なんと声の担当はしょこたんこと中川翔子だそうです。他にも旧作で登場したキャラクターが何名か登場してる様子です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

海
 食事会の後は、某団体の会議二連発〜
 一発目はJR須磨駅が最寄り駅です〜
 ちなみに写真は須磨海岸。夏ともなれば海水浴客で賑わいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ごちそう。

ごちそう。
 今年は親父とおふくろの金婚式の年。新聞社主催の記念パーティーに親父が申し込んでくれて、私もご相伴で豪華昼食会〜
 ちなみに、ポートピアホテル30階のレストランから取った神戸市内の写真〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

今日は…

今日は…
 今日は某団体のイベントで、芦屋市奥山貯水地(通称「奥池」)に来てますよ〜
 私は場所とりの先発隊の一員として、早速現地に一番乗り〜(笑)
 ちなみに、この場所は道路が渋滞してなければ、自宅から30分あれば行ける場所ですよ〜
さあ、今日はガッツリバーベキューを堪能し、風邪を吹き飛ばしますよ〜(爆)

16:11追記
上記の記事作成時は、イベント開催会場にいましたがその場所では手持ちのPHSは圏外でしたので、自宅に戻ってから記事をアップし、投稿時刻を修正しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »