« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月19日 (水)

先週の勉強(一時停止)

 本来なら週明けすぐに記事をアップすべきであったが、何かとバタバタしていて果たせなかった。ようやく時間が出来たので、記事を書く事にする。

 とは言っても、タイトルの通り余りよろしくない内容である。実は先週は色々な要因が重なって、全く勉強が出来なかった。併せて今週も色々な用事が重なってほとんど勉強の時間がとれそうに無いので、思い切って勉強を中断する事にした。
 また多分、これから大晦日に掛けても何かと用事が山積しているので、勉強時間がとれるかどうかはわからない。
 もしかしたら、今週以降の勉強内容は大晦日にまとめてアップする可能性大であるので、取り急ぎその件を記事としてアップした次第である。

 今年は例年に比べて勉強時間が極端に少ない。来年はよく考えて、1日を行動するようにしないといけないと思っている現在の私である。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年12月12日 (水)

先週の勉強 12/3~12/9

 週明けから野暮用のせいで先週の勉強のアップが大幅に遅れてしまっていた。まあ、たいした時間勉強出来てないので、公開するのも恥ずかしい限りである。まあ週の初めに風邪のせいで何も手につかなかったのも原因の一つだが、それにしてここのところの勉強時間の少なさは嘆かわしい限りである。

先週の勉強内容

12月 3日 0H
        ※熱が下がったのでバイトに行くも、まだ本調子でなく帰宅後再発熱・・・ とりあえず薬飲んで寝る・・・

12月 4日 0H
        ※バイト休みの日、一日様子見・・・ 医者で薬を処方してもらった・・・       

12月 5日 0.5H著作権法参考書
         101-120ページ精読

12月 6日 0.5H著作権法参考書
          121-140ページ精読

12月 7日 0.5H著作権法参考書
          141-160ページ精読

12月 8日 0.5H著作権法参考書
          161-180ページ精読

12月 9日 0H
         ※目的効果基準関係の用事で夜遅くまで外出・・・

トータル7日間で 2H 週平均0.28H 累計176H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

次のキリ番

 何やかんやバタバタしているうちに、キリ番を大きく超えている事に今頃になって気がついたので次のキリ番を発表します。
(アクセス状況を見るに、11月初旬から中旬ぐらいには突破されていたようです。ちょうど、PCリニューアルの件でごたごたしていた時期ですね。)
 さて、次のキリ番は・・・

 62694

 です。10進法換算では10万5千に相当します。ちなみにグロンギ語表記では、

バギング バギング バギング バギング バギンド バギング バギング バギング ズガギ
 (9×9×9×9×9+9×9×9×5) 
となります。

追伸:この記事は予約投稿で深夜日にちが変わってすぐにアップしますが、ブログのキリ番数字の変更は後ほど(可及的速やかに)変更させて頂きます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月 4日 (火)

先週の勉強 11/26~12/2

先週の勉強内容

11月26日 0.5H著作権法参考書
          61-80ページ精読

11月27日 0H
         ※目的効果基準関係の用事で1日中・・・

11月28日 0H
         ※バイト終了後、夕方まで目的効果基準関係の用事で外出・・・

11月29日 0.5H著作権法参考書
          81-100ページ精読

11月30日 0H
         ※疲れ気味で勉強する気起きず・・・

12月 1日 0H
         ※バイト終了後、発熱しダウン・・・

12月 2日 0H
         ※まだ風邪は治まらず・・・ 咳は出ないが下痢が酷い・・・ 食欲もない・・・

トータル7日間で 1H 週平均0.14H 累計174H

追伸:先週は週末に久々に風邪で38.3℃の発熱をし、咳は出ないが下痢が酷いという難儀な状態になってしまった。この記事を書いている現在では、医者の診察を受けて薬を処方してもらったおかげで、(まあ風邪本体の方はほとんど治ってるとの診断結果だったが・・・)先週末のやばい状態は脱出できている。まあ明日には完全に調子が戻るであろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »