« PC復活! | トップページ | (再開)先週の勉強 11/5~11/11 »

2012年11月 8日 (木)

New PC!(嬉)

 前回の記事で言ったとおり、家のPC(自作)が相次いで起動しなくなり、5万円の大枚をはたいてCPU、マザーボード、光学ドライブ、HDDとマイクロソフト社最新のOS、Windows8の上位グレードProをDSP版で購入し、起動しなくなった2台のうちの1台のガワ(ケース)と電源を流用して、久々にパソコンを組み上げた。
 これである。

Pb080001

 デジカメで撮ったのだが、フラッシュを焚くのを忘れていたので暗めの画像になってしまった。そこでフォトショップ(廉価版の方であるが・・・(汗))で修正したのだがそれでもまだ暗い。まあ取り直すのも面倒くさいのでご容赦いただきたい。
 ちなみに、光学ドライブを取り付けるべき所がぽっかり穴が開いているように見えるが、実はそこにはベゼルが黒色の激安1680円のDVDスーパーマルチドライブがマウントしてある。ベゼルが白色のを選んで買えばよかったのだが、無かったので仕方が無い。

 ちなみにスペックはというと・・・

 CPU Intel COREi5 2400 3.13Ghz
 メモリ DDR3 2G×2 (デュアルチャンネル動作)
 HDD SATAⅢ 500G×2(RAIDにはしていない)

 まあ列挙しても、なんのこっちゃって感じかなと思う。PCに詳しい方はわかると思うが・・・ まあグラフィックはオンボードなので、ヘビーな3Dゲームはつらいが、オンラインゲーム程度なら十分なスペックだと、パーツ購入の際相談に乗ってもらったヨドバシカメラのお兄ちゃんが言ってるので、私的にはこれで大満足である。


|

« PC復活! | トップページ | (再開)先週の勉強 11/5~11/11 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント


〃 ⌒ ー ⌒ 〃 こんちゃぁ ~☆・: . ; *

ん~ ...なんのこっちゃ? ┐( ’ ー  ’*)┌

という感じな人物がココに...(笑)

今日は ママ友と女子会がありますので
つぶのお返しができず。。 すみません

また明日ね~ "(  ´   ▽   `  )ノ"

投稿: 永彌 | 2012年11月 9日 (金) 14時59分

 永彌さん、お早うございます~
 コメント返信が送れて申し訳ございませんでした~
(つぶやきの方へのお返しは先にさせて頂きました(汗))
 そうですよね~ 訳、分からないですよね~
 世の中には知らなくて良いことがたくさんありますが、PCのスペックなんてのもその一つだと思いますよ(笑)気にしないで下さいね~
 金曜日は女子会だったんですね~ 楽しかったんでしょうねぇ~ 息抜き出来ましたか~? 良い意味で「充電」できてリフレッシュって言ったところでしょうかね~
 ではでは、またお暇な時で結構ですので、ご訪問下さいね~

投稿: タカくん | 2012年11月11日 (日) 08時18分

エミさんに同じく^-^;
めっちゃメチャ機械音痴のイーグルです^-^;

投稿: イーグルボーイ | 2012年11月12日 (月) 15時17分

 あ、イーグルさん~ お早うさんです~
 昨晩は出先で泊まり込みだったので、コメント投稿のお知らせがチェック出来ず、たまたまブログにアクセスしたので気がつきましたよ~(汗)
 永彌さんにもコメント差し上げましたが、PCのスペックなんて自己満足も甚だしいですから、詳しく知らなくても生きていく上では何の支障もありません(爆)どうか気にしないで下さいね~(笑)

投稿: タカくん | 2012年11月13日 (火) 05時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/56071538

この記事へのトラックバック一覧です: New PC!(嬉):

« PC復活! | トップページ | (再開)先週の勉強 11/5~11/11 »