« 先週の勉強10/15~10/21 | トップページ | New PC!(嬉) »

2012年10月31日 (水)

PC復活!

 先週の木曜日か金曜日だったと思うのだが、突然2台ある自作PCのうちメインで使ってるほうが起動しなくなり、あれこれやっていたのだが治らず結局、週が明けた。すると、今度はもう一台の緊急用に使ってるほうのPCも突然調子が悪くなり起動しなくなった。まったく踏んだり蹴ったりである。
 そこで今日意を決して両方のPCのパーツを流用しつつ、できるだけ安く上げる努力をしたうえでPCの中身をごっそり入れ替えた。ついでに最新OSウィンドウズ8をインストールし何とかPCは復活した。
 ちなみに、先週は、このPCのトラブルの件とまことに個人的な事情で申し訳ないのだが、コトブキヤのプラモデルを作っていたので勉強は全然やっていない。おまけにPCのトラブルの際ハードディスクがお亡くなりになったのでデータが全部飛んでしまい、勉強内容についても今までの記録が全部消えてしまった。
 なので、今週末まで勉強を中止し勉強の記録は来週から新たに仕切り直しをしようと思う。

追伸:安く上げるといっておきながらCPUはcore i5 にするのは少し考え物である(心の叫び) だが、システムが数年ぶりに時流の最新に近いものになったため、起動が20秒程度と恐ろしく早くなった。うれしい限りである。

|

« 先週の勉強10/15~10/21 | トップページ | New PC!(嬉) »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/56013835

この記事へのトラックバック一覧です: PC復活!:

« 先週の勉強10/15~10/21 | トップページ | New PC!(嬉) »