« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

PC復活!

 先週の木曜日か金曜日だったと思うのだが、突然2台ある自作PCのうちメインで使ってるほうが起動しなくなり、あれこれやっていたのだが治らず結局、週が明けた。すると、今度はもう一台の緊急用に使ってるほうのPCも突然調子が悪くなり起動しなくなった。まったく踏んだり蹴ったりである。
 そこで今日意を決して両方のPCのパーツを流用しつつ、できるだけ安く上げる努力をしたうえでPCの中身をごっそり入れ替えた。ついでに最新OSウィンドウズ8をインストールし何とかPCは復活した。
 ちなみに、先週は、このPCのトラブルの件とまことに個人的な事情で申し訳ないのだが、コトブキヤのプラモデルを作っていたので勉強は全然やっていない。おまけにPCのトラブルの際ハードディスクがお亡くなりになったのでデータが全部飛んでしまい、勉強内容についても今までの記録が全部消えてしまった。
 なので、今週末まで勉強を中止し勉強の記録は来週から新たに仕切り直しをしようと思う。

追伸:安く上げるといっておきながらCPUはcore i5 にするのは少し考え物である(心の叫び) だが、システムが数年ぶりに時流の最新に近いものになったため、起動が20秒程度と恐ろしく早くなった。うれしい限りである。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

先週の勉強10/15~10/21

先週の勉強内容

10月15日 0.5H著作権法参考書
          241-258ページ精読

10月16日 0H
         ※目的効果基準関係の用事で昼過ぎまで・・・ パソコン画面とにらめっこしすぎで目が疲れたようで、本を読む気力が無かった・・・        

10月17日 0.5H著作権法参考書
          1-20ページ精読

10月18日 0.5H著作権法参考書
          21-40ページ精読

10月19日 0.5H著作権法参考書
          41-60ページ精読

10月20日 0.5H著作権法参考書
          61-80ページ精読

10月21日 0H
         ※目的効果基準関係の用事で昼過ぎまで・・・ 帰宅後、所用で潰れて勉強できず・・・
      
トータル7日間で2.5H。週平均0.35H 累計166.5H

追伸:先週は日曜日に本を開く予定が、所用にかまけて勉強が出来なかった。よって、勉強時間が久々に中途半端な状態になった。まあ、どちらにしても週の勉強時間が少なすぎる。またもや行動の見直しを行わなければいけないようである。
 バイト先が人員削減で、各人への負担が増大しているため、年を取ったせいもあるがバイトが終了するとかなり疲れてることが多い。だが言い訳は出来ない。頑張らねば・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月16日 (火)

先週の勉強 10/8~10/14

 週明けに突発的な用事で父親の実家に行ったので、その日の全ての段取りが狂い、結局ブログの更新をせずに疲れから寝落ちしてしまった。まあ今週も大した勉強内容で無いので、遅ればせながら晒しておくことにする。

先週の勉強内容

10月 8日 0.5H著作権法参考書
          161-180ページ精読

10月 9日 0.5H著作権法参考書
          181-200ページ精読        

10月10日 0.5H著作権法参考書
          201-220ページ精読

10月11日 0.5H著作権法参考書
          221-240ページ精読

10月12日 0H
         ※バイト終了後所用で夕方まで・・・ ちょっと疲れ気味だ・・・

10月13日 0H
         ※バイト終了後、年明けの恒例のOB会の打ち合わせ会で夕方まで・・・

10月14日 0H
         ※目的効果基準関係の用事で夕方まで・・・        

トータル7日間で 2H。週平均0.28H 累計164H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 8日 (月)

先週の勉強 10/1~10/7

先週の勉強内容

10月 1日 0H
         ※前日の目的効果基準関係の研修会参加による疲れからか? 何か気合いが入らない今日この頃である・・・

10月 2日 0H
         ※目的効果基準関係の用事で岡山まで・・・ 帰宅は夕方・・・       

10月 3日 0.5H著作権法参考書
          81-100ページ精読

10月 4日 0.5H著作権法参考書
          101-120ページ精読

10月 5日 0.5H著作権法参考書
          121-140ページ精読

10月 6日 0.5H著作権法参考書
          141-160ページ精読

10月 7日 0H
         ※目的効果基準関係の用事で夕方まで・・・ 電車と徒歩で行動したので帰宅後ダウン・・・

トータル7日間で 2H。週平均0.28H 累計162H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

先週の勉強 9/24~9/30

先週の勉強内容

 9月24日 0.5H著作権法参考書
          1-20ページ精読

 9月25日 0.5H著作権法参考書
          21-41ページ精読        

 9月26日 0.5H著作権法参考書
          41-60ページ精読

 9月27日 0.5H著作権法参考書
          61-80ページ精読

 9月28日 0H
         ※バイトが臨時特売日・・・ 色々あって疲れた・・・

 9月29日 0H
         ※バイト終了後、目的効果基準関係の用事で1日中・・・ ついでに目的効果基準団体の施設に宿泊・・・

 9月30日 0H
         ※台風接近の中、目的効果基準関係の研修会有り・・・ 夕方まで拘束、疲れました・・・

トータル7日間で 2H。週平均0.28H 累計160H

追伸:どうも最近モチベーションが上がらない。行く先の見えない閉塞感と焦燥感がそうさせているのであろうか・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »