« 先週の勉強 1/16~1/22 | トップページ | 先週の勉強 1/23~1/29 »

2012年1月24日 (火)

Facebook(フェイスブック) デビュー!!

ブログネタ: Facebookデビューした? 参加数

 前に記事で書いたかどうかわからないが、少し前に、私は巷で流行っているTwitter(ツイッター)のアカウントを取得し、最近ではブログに記事を投稿する度に、記事のリンクをツイートしている。また、何名かの方をフォローしているのだが殆どツイートとのチェックはしていないのが現状だ。
 そんな状況なのにノリで今度はSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)の一種であるFacebookのアカウントも取得し、プロフィールページに居住地や学歴・職歴等を書き込んだ。Facebookは、基本的にはプロフィールページはTwitterと違って実名での書き込みを前提としているそうなので、敬遠される方が多いとのことだが、実名で書き込むことによるメリットもいくつか存在する。
 じつは、実名と共に出身高校や大学、就職した先等を記入することにより、私はFacebookで2人の旧知の方と旧交を温めることが出来た。そのうちの一人は何と高校の時の友人だ。高校卒業後美術系の大学に進んだ彼は大学卒業後上京、現在は画業を生業としている。最近はプータロー生活が続いたため、彼の作品(彼は少年誌の漫画家である)を観る機会が少なかったのだが、元気で活躍しているのが分かって大変に嬉しく思っている。

|

« 先週の勉強 1/16~1/22 | トップページ | 先週の勉強 1/23~1/29 »

コネタマ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/53806408

この記事へのトラックバック一覧です: Facebook(フェイスブック) デビュー!!:

« 先週の勉強 1/16~1/22 | トップページ | 先週の勉強 1/23~1/29 »