« 今週の勉強12/26~12/31 | トップページ | 先週の勉強 1/2~1/8 »

2012年1月 2日 (月)

A4サイズの手作りスケジュール帳

ブログネタ: スケジュール管理は何でしてる?参加数

 たまにはコネタマのネタでブログの記事を書こうと思い、適当なネタで記事を一つ作ってみた。
 実は、私はハンディサイズの手帳に小さい字でチマチマ予定を書き入れるのがものすごく苦手で、いつもスケジュールはPC用のフリーのスケジュールソフトを使って、A4サイズのカレンダー形式のものを印刷し、それをクリアファイルに入れて持ち歩いている。そこには2年分のカレンダーを印刷して挟み込み、月が変わる事に予定を入力したその月のスケジュール記載のカレンダーを差し替えて持ち歩いている。
 ちなみに、たまに予定を入力し忘れておっと!と言う事もあるが、まあ自分的にはご愛敬と片付けてる次第である。

|

« 今週の勉強12/26~12/31 | トップページ | 先週の勉強 1/2~1/8 »

コネタマ」カテゴリの記事

コメント


永彌(えみ)です

お初のコメになります。。
どうぞ 宜しくデス ( ⌒ - ⌒ )

お勉強しながらのバイト
誠に お疲れさまでございます

今後とも 陰ながらですが
応援させて頂きます. : ゜ + 。 ☆

ガンバレ~ o( ゜ ▽ ゜ )/

投稿: 永彌 | 2012年1月 2日 (月) 19時57分

 永彌さん。ご訪問有難うございます~
 とっても嬉しいです。
 いつもIPではキラポチ有難うございます。

 >お勉強しながらのバイト誠に お疲れさまでございます

 お褒め頂き大変光栄ですが、大した勉強はしておりませんので、お恥ずかしい限りです。
 プロフを見て頂いたら分かるとおり、まだまだ修行中の身ですので、日々コツコツを信条に頑張っているだけです~
 ではでは取りあえず御礼方々の返コメです。お暇な時で結構ですのでいつでも号訪問下さい。お待ちしております~
追伸:前から気になっていたのですが、つぶやきで書かれていた隣宅の洗濯物どうなったんでしょうか? 

投稿: タカくん | 2012年1月 2日 (月) 20時28分

タカくん こんにちは
スケジュール帳ですかあ

私は三年間用を使っているので
今年はまだ買わなくてよかったですが、来年は七年用を買うつもりでいましたよう
でも せっかくパソコンがあるのだから今度からタカくん方式に似たものを作成してみようかなあと思いましたよう

やっぱりタカくんは違うなあ~って感心しています

まあ 私のはスケジュールとはかけ離れた日記みたいな物ですがねえ

タカくんありがとうですう
またね・・・

投稿: ☆姫子☆ | 2012年1月 3日 (火) 06時57分

 姫子さん、お早うございます~
 昨日はあと3日に迫った大學のOB会の準備でバタバタしておりまして、コメントを入れるのをすっかり忘れておりました。申し訳ないです。
 まあ、A4のクリアファイルで持ち歩くんですから、スケジュール帳というよりはスケジュールBOOK? どちらにしても荷物かコンパクトが良いというイケてるビジネスマンにはほど遠い私です。
(まあ、どちらにしても現在私はビジネスマンではないのですけれども・・・)
 でも、あの小さい手帳にチマチマと字を書き込むのがどうも苦手で・・・自分なりに重宝しておりますです。
 姫子さんもお使いになられてみると言う事ですので、アドバイスですが、ネット上のソフトウエアダウンロードサイトには私の使ってるようなスケジュールソフトを無料でダウンロード出来るところがありますよ。
 検索で「ベクター」か「窓の杜」と言うキーワードで検索すれば、そのサイトが見つかります。そこで無料の物を探してお使いになればいいのではないでしょうか。
 まあ、もし見つからないようでしたら御連絡下さい。私の使ってる奴をお送りします。
 ではではまたよろしければご訪問下さいね~
 

投稿: タカくん | 2012年1月 4日 (水) 11時13分

遅ればせながらのご挨拶です。
昨年は、聖闘士星矢で楽しませて戴き、
ありがとうございました^^
まだまだ知らない事がたくさんあります。
今年も、どうぞよろしくお願いします^^ノ

投稿: みゅー | 2012年1月 4日 (水) 13時39分

 みゅーさん、私こそご挨拶が遅れまして申し訳ございません。
 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い申し上げます~
 昨年は聖闘士星矢ネタにお付き合い下さって有難うございました。ただし、車田ワールドには「リングにかけろ」「風魔の小次郎」などの聖闘士星矢以上のとてつもないワールドが広がっておりますので、あまり深入りをしない方が身のためだと思います(爆)
 なお、今年もオタクBOXには新ネタをどんどん投入しますので、よろしければご覧下さいませ。
 ではではです~

投稿: タカくん | 2012年1月 4日 (水) 17時05分

オリンパス 米に捜査協力要請へ
381304

投稿: オリンパス 米に捜査協力要請へ_587271 | 2012年1月 7日 (土) 22時16分

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年も、よろしくお願いします^^。

さて スケジュールbookですが、毎年いろいろ手帳活用本や、手帳売り場の誘惑bombにあいながら選んでおりました。

前にA4の半分のサイズの手帳を、使ってたことがありますが、いろんなものをペタペタしすぎて、スケジュール帳とは、程遠いものになってしまい
今は、市販の手帳で可愛い感じのものを使ってます。(同僚からは高校生か?って言われましたcoldsweats01
マンスリー部分はスケジュールを、ウィークリー部分は日記代わりに使ってます。

人それぞれで、使い方も違うのだとおもいます。
タカくんのスケジュール帳が、すてきなことでいっぱいになりますよぉにnote

投稿: kimi | 2012年1月 8日 (日) 09時50分

 Kimiさん、今晩は~
 1/7・8・9日と種々の用事で忙殺されておりましたので、返コメ遅くなり申し訳ありませんでした~
 本文にも書いたとおり私は小さな覧に細かい字を書き込むのがとても苦手で、コンパクトな手帳はもらったとしても使わずじまいです。紹介したA4サイズの手作りスケジュール帳は大分前から作成し携帯してますが、結構便利です。欠点と言えばかさばってポーチとかには絶対に入らないと言う点がありますが私は外出の際は常時なにがしかの鞄を持ち歩いていますので、私的には問題にはなりません。パソコンで予定を入力して月初めに印刷して古い分と交換するので、汚い字で書いて分からないと言う事もないし、言いやり方だと自分なりには思ってるんですよ~
 でも、小さい手帳に綺麗な字で予定を書き込んでいる方をみるとうらやましく思いますね~ そっちの方がかっこいいですもん。
 ま、そう言うスケジュール帳ですが出来れば早く仕事の予定で満杯になっていきたい物ですね。頑張ります!
 ではではご訪問有難うございました~ よろしければ又お暇な時にお越し下さいね~

投稿: タカくん | 2012年1月 9日 (月) 23時24分

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

投稿: a4の封筒 | 2012年2月17日 (金) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/53629600

この記事へのトラックバック一覧です: A4サイズの手作りスケジュール帳:

« 今週の勉強12/26~12/31 | トップページ | 先週の勉強 1/2~1/8 »