« 先週の勉強 1/9~1/15 | トップページ | 先週の勉強 1/16~1/22 »

2012年1月20日 (金)

音撃鼓、傳傳帯虎(おんげきこ でんでんたいこ)

 ニフティのブログサービス、ココログのサービスであるココログ広場には「まち」と称するイベントが提供されており、そこではアバターがチャット(つぶやき)したり、特定の条件を満たすことにより設定されているガチャ(ガチャガチャそのものである)を回すことが出来、運が良ければ(殆どあたらないのだが・・・)アイテムがもらえたりする。
 その特定の条件はいくつかあるのだが、その中の一つに「1日一度アバターの着せ替えをする」とガチャを1回引く権利がもらえる。その為最近では必ず1日一度着せ替えをしているのである。ちなみに、着せ替えは別に衣装とかに限定されるわけでもなく、また完全に着替えをする必要があるわけではなく、極端な例を言えばアクセサリーや、背景の壁紙を替えるだけでもOKなので、めんどくさい時にはそうすることもある。

 さて本題に入ろう。最近ココログ広場の町では節分イベントが開始され、特定のアイテムをアバターに装着していないとは入れない「鬼が島温泉」なる場所が期間限定で登場している。私はそこに入場出来るためにアイテムを所持していなかったので、必要最低限の物を購入し、アバターを着せ替えしたのであるが、ちょっとしたお遊びを思いついた・・・

↓↓↓↓↓↓↓

 おれ、鍛えてますから (=゜ω゜)ノ シュッ
 
タカくん

 仮面ライダー響鬼ならぬ、タカくん鬼(ネーミングセンス悪すぎ!(爆))です。手に持ってるのは音撃鼓傳傳帯虎(おんげきこでんでんたいこ)。ぐるぐる回転させることによって清めの音を発生し、魔化魍(まかもう)を退治します(笑)

|

« 先週の勉強 1/9~1/15 | トップページ | 先週の勉強 1/16~1/22 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

オタク話」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
私も、でんでん太鼓持ってますが、
これは音撃鼓傳傳帯虎なんですね^^
ぐるぐる回転させて、魑魅魍魎を退治しよw

投稿: みゅー | 2012年1月20日 (金) 16時03分

こんにちは、おひさってまた言ってしまいます。
会話がないとそうなのでしょうか?
毎日ポチットサンクスです!
先日久しぶりにたいやき欲しさで課金しました。
課金=サービス! ガチャ4回!!
4回ともはずれましたが・・・
もう、課金は嫌だ~~~!
ネーミングはヴァージョンをつければどうでしょう
仮面ライダータカくん鬼ヴァージョン!
でんでん太鼓で可愛い女の鬼を呼び寄せハーレムに!

話し変わりますが(お決まり)先日エレキデッキを
作りました。知らないやつを相手にすれば楽勝!
弱点を知ってるやつならば、瞬殺されます。
CPU相手なら面白いデッキです。ガッチガチに
ロックしています(ガチデッキではありません)。
25日、ウィンター何で行こうか迷っています。
こんな時に『魔轟神デンデン太鼓』カードがあれば。

投稿: イーグル | 2012年1月20日 (金) 16時30分

 みゅーさん、ご無沙汰です~ 早速ネタに食いついて頂いて有難うございます~ 温泉に入るアイテムをチョイスする際に、やっぱりネタで行かないとと思ったので、角とでんでんたいこを課金、ご覧の通りの仮面タカくんのニューバージョンが完成したというわけです~(爆)
 ちなみに音撃技の名称も考えてます。

音撃鼓 倶瑠倶瑠舞環翅之型
(おんげきこ ぐるぐるまわしのかた)

 ・・・何ともネーミングセンスの悪い私です。どこかの暴走族のようですね(汗)
 ではでは、よろしければお暇な時で結構ですので、ご訪問下さいね~

投稿: タカくん | 2012年1月20日 (金) 17時08分

 イーグルさん。ご無沙汰です~
 相変わらず遊戯王オンラインのほうではご活躍のようですね~ 私は最近所用が多くて中々ゆっくりとやる時間が少なく、サブキャラでローレベルの方を相手にユーザーイベントを開き、勝ち星を稼ぐ日々を送ってます。
 ちなみにこの前、レベル5でしたが、Sinモンスターでガチガチに武装した人と対戦しました。メインキャラのディフォーマーなら、簡単にのさばらせることはなかったのですが、相手のフィールド魔法が割れずに、ボコボコにやられてしまいました(泣)
 いきなり、攻撃力3000とか4000とかがひょいっと出てくるのですからたまりませんね。
 さて、話は変わりますがエレキのデッキを組んだんですか? またえらくテクニカルなネタですね~ 平和の使者等で攻撃をロックしてチマチマ殴り、なおかつ攻撃成功時に種々の効果が発動と面白いデッキです~
 是非手合わせ願いたいですが、それは先の話になりそうですね~ それと、ウインターチャンピオンシップに参加されるのですか? イーグルさんのカードプールならチームの詳しい方に聞いてデッキを組めば必ず良いところまでいけると思いますよ。健闘をお祈り致します~
 ではでは、またのご訪問お待ちしています~

投稿: タカくん | 2012年1月20日 (金) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/53779996

この記事へのトラックバック一覧です: 音撃鼓、傳傳帯虎(おんげきこ でんでんたいこ):

« 先週の勉強 1/9~1/15 | トップページ | 先週の勉強 1/16~1/22 »