« A4サイズの手作りスケジュール帳 | トップページ | 先週の勉強 1/9~1/15 »

2012年1月 9日 (月)

先週の勉強 1/2~1/8

 このブログにご訪問下さる皆様。遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年も当ヘタレブログを宜しくごひいきの程お願い致します。

 と言うわけで新しい年を迎えたわけだが、近年はバイトの関係で正月2日からシフトで休みの曜日でなければ、即刻仕事なので、新年を迎えたという気がしない。何ともありがたみの無い話である。
 さて、本題に入るが、新年初の勉強内容アップの時期が来たのであるが、実は昨年末に丁度キリのいいところで、法学検定3級の民事訴訟法の読み込みを終了したため、さて次をどうしようかと迷っていたところに、種々の用事でバタバタしていたこともあり、移動時間や待ち時間等を利用して携帯しておいたテキスト等を用見込みしたことはしたのだが、週が変わりこの記事をアップすべく、どうだったかなあと振り返ってみるに、これと言ってまとまった勉強をやっていない事に気が付いた。又どのくらいの時間やったのかも定かでは無いので、1週間分をまとめて掲載し、勉強時間は今までの大体の経験則で判断した所用時間を総計で記載しておくことにする。情けない話だが、まだ松の内であるためご容赦願いたい。

先週の勉強内容

伊藤真の
     刑事訴訟法入門 1-88 ページ 通読
     民事訴訟法入門 1-47 ページ 通読

 勉強時間総計 約1時間

|

« A4サイズの手作りスケジュール帳 | トップページ | 先週の勉強 1/9~1/15 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

はーいタカくん
相変わらず 忙しいのですね
私も そろそろお仕事に戻らなければいけなくなりました
筋力がいまいち戻っていないのですが・
人手がなくパートさんを入れなければ仕事が回らないとtelephoneが入ったのといつまで経っても変わらない症状に環境を変えてみたいなあーと思ったので ゆっくり頑張ります
タカくんもお勉強ゆっくり頑張ってくださいね それではまたねえ

投稿: ☆姫子☆ | 2012年1月12日 (木) 02時35分

 姫子さん、今晩は~
 まだ後遺症が残ってらっしゃるのですね。心労お察し申し上げます。
 まあ無理のない範囲で、お仕事に復帰することは気分転換としては良いですね。おっしゃるとおり「ゆっくり」頑張られたら如何でしょう。
 私も今年はもう少し自己研鑽のための勉強時間を増やさねばと考えてます。お互い頑張りましょう!
 ではではです~

投稿: タカくん | 2012年1月12日 (木) 18時03分

新年明けましておめでとうございます!
昨年から こちらのブログを拝見させていただいておりますが、今回 初コメントです☆

お仕事に、お勉強に、とお忙しい毎日ですね。
どうぞ お身体 大切に…日々 お励みくださいね♪

また神戸に行った時には お会いできますね(^^)

それでは。。。

投稿: Mayuki | 2012年1月12日 (木) 23時06分

 Mayukiさんご訪問有難うございます~
 まさか私のヘタレブログにご訪問頂けるとは~
 (まあ、某所でブログのURLつきの名刺を渡しておいて、そのセリフはないですよね~)
 私もMayukiさんのブログは拝見させて頂いておりますが、ご自宅のご関係のご用で毎日大変ですよね~ 特に現在は私もそうなんですが、例の件
(ゴメンなさい。諸事情でこのブログでは具体的内容を伏せさせて頂きますね。)
で何かとお忙しいと思います~ どうか体には十分気を付けられて、激務をこなされることを祈っておりますです。
 ではでは、またご訪問下さい。お待ちしております~

投稿: タカくん | 2012年1月13日 (金) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/53699562

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の勉強 1/2~1/8:

« A4サイズの手作りスケジュール帳 | トップページ | 先週の勉強 1/9~1/15 »