« 先週の勉強 12/5~12/11 | トップページ | 先週の勉強 12/12~12/18 »

2011年12月13日 (火)

祝!! インターポット開始1年!!

 昨年の12月に始めた、箱庭育成ゲームインターポットにおいて、私の庭が丸1年を迎えた。このゲームはかなりシビアなお世話を要求されるのだが、出来る範囲でコツコツやってきて、最初は小さかった木も今や画面からはみ出すほどの大きさになった。  ちなみに先日、育成開始当初からの総収穫数が5000個を超え、画面左下隅のキラリゲージという物がレベルアップし、バーの色が紫となった。それに伴いゲージを満タンにするために必要な、キラリという他のプラーヤーの方のサポートが必要な行為の必要数もアップした。  キラリゲージを満タンにすれば、8日周期で行われる収穫の際にボーナス(余分に数個収穫数が増える)がつくのだが、満タンにするためには収穫までに1000回のキラリをして頂かないといけない事になっている。  たかだかゲームと侮ることなかれ。今後とも出来る範囲でコツコツやっていこうと思う。

 追伸:私はこのゲームサービスが始まってから程なく育成を開始したのだが、当然のことながら、サービスも1周年を迎える。よって運営の方からプレゼントとして各プレーヤー宛にお祝いの花火を頂いている。なので私も1周年を記念して、花火を庭に置かせてもらった。画面右下から左上に延びる小道の途中に置かせてもらった。現実時間で1日しか持たないようなので、4本頂いたが、大事に使わなければならない。
(でも来年1月12日までに使わないと無くなってしまうそうだ。)

|

« 先週の勉強 12/5~12/11 | トップページ | 先週の勉強 12/12~12/18 »

インターポット」カテゴリの記事

コメント

タカくん
おめでとうさんです一年って長いようで短くまた短いようで長かったと思います勉強や色々なことをしながら続けるってさすがにすごいですう。これからもゆっくりタカくんに続いて行けたらと思いますね頑張って下さいねえ
そして宜しくです

投稿: 56ひめ | 2011年12月14日 (水) 07時16分

もう 1周年ですか?

おめでとうございます

早いものですね もうすぐ新年がきます

来年も 頑張ってくださいね

質問。。。毎日?アバターが替わるのは 何故ですか? いろんな アバターお持ちなので 楽しいですが。。。

投稿: めたぼおばさん | 2011年12月18日 (日) 00時57分

 ひめさん、お早うございます~
 色々バタバタしていて返コメが遅くなり申し訳ありませんでした~ m(_ _)m 
 寒くなってきましたが、お加減の方は如何ですか? じっくりお休みされて早く元気になられることを切に願ってます~
 軽い気持ちで始めたインターポットですが、悪戦苦闘の連続でした。最近は気持ちに余裕が出て来て、出来る範囲でやってますが、昔は収穫を多くするにはとか真剣に考えてましたよ~(笑)
 まあ、所詮はゲームです。現実世界に支障のない範囲でやっていけばいいと思うので、今後ともマイペースでやっていきたいと思ってます~
 ではではです~
 
 

投稿: タカくん | 2011年12月18日 (日) 05時17分

 めたぼおばさんさん、お早うございます~
 軽い気持ちで始めたのですが今やどっぷり嵌ってしまったインターポットです(笑)
 1日中、暇が出来れば庭の世話やってますね~(笑)運営側の策略にまんまと乗ってしまって、それなりの課金もしてますしね~(汗)
 まあ、ボチボチマイペースでやっていければと思ってます~
 ところで、ご質問の件ですがココログ広場のまちでガチャ回数をGETする手段として次の4項目がありまして、
1,まちに訪問すると回数+1回。
2,タワーの占い師に占ってもらうと+1回。
3,まちの各場所で出会う他の方からハッピー10個もらうと+1回(但し10回以上もらってもそのたびに回数が増えるわけではありません)
4,1日1回アバターの衣装を着せ替えて保存をすると+1回。
と言うわけで、可能性として1日に最大4回ガチャ出来るのです。ですからガチャの回数を稼ぐために、1日1回アバターの着替えをしてるのです。
 ちなみに、着せ替えをして保存をすればいいので、例えば手に持つアイテムを交換して保存するだけでも条件は満たします。私もめんどくさい時には、そうやってますよ~
 ではでは、ちょっと長くなってしましましたが、これにて失礼です~

投稿: タカくん | 2011年12月18日 (日) 05時32分

あ~ そういうことなんですか。。。

よく ご存知で~ ありがとうございます

私は あんまり 街に出かけませんので~ やってみますね

私も 簡単に気楽に始めましたが 今じゃ どっぷりです

特に 月下美人が好きで 何とかと思いながら 難しいですね タイミングが=

ココログさんも憎いこと?しますね~
では また お庭で楽しみましょうね ありがとう

投稿: めたぼおばさん | 2011年12月18日 (日) 19時21分

 めたぼおばさんさん、今晩は~
 返コメが遅くなり申し訳ないです~
 メタボおばさんさんのお庭の月下美人六連発は、咲いた時のゴージャスさと言えば凄い物がありますね~
 私も月下美人は1本だけ課金したので判りますが、6本も買ったら外食での昼ご飯代ぐらい出てしまいますよね~
(ゲスな話ですみません。)
 お互いどっぷりと嵌ってしまったインターポット、無理のない範囲でやっていきたい物ですね。
 ではでは、またよろしければ拙ブログにお越し下さいね~

投稿: タカくん | 2011年12月19日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/53475196

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!! インターポット開始1年!!:

« 先週の勉強 12/5~12/11 | トップページ | 先週の勉強 12/12~12/18 »