« 先週の勉強 11/21~11/27 | トップページ | 先週の勉強 11/28~12/4 »

2011年11月30日 (水)

美味しゅうございました m(_ _)m

 昨日、知人の家である集まりがあり、それが終了後、その方の娘さんがバイトしているお店で昼食をごちそうして頂けることになっていましたので、そのお店にお邪魔しました。
 場所は、JR京都線摂津富田駅並びに阪急京都線富田駅のすぐ近所でした。ちなみにその方のご自宅は高槻市で、その場所まで結構距離があるのですが、その方の娘さんは原チャリに乗ってそこまで通っておられるそうです。
 ちなみに、もともとそのお店は居酒屋さんなのですが、最近ランチサービスを始めたとのことで、娘さんがバイトされている関係上、売上げ協力のために私と他数名をご招待頂いたと言うわけです。
 さてこれがランチの内容です。

Syokuzi

 このランチは日替わりで、メインディッシュが変わるそうなのですが、この日は鮭のホイル焼きでした。私が料理研究家ならもっとマシな台詞を言えると思うのですが、とにかくやわらかくてとてもおいしかったです。後は小鉢4品と味噌汁にサラダご飯もおかわりを頂いてガッツリ食べさせて頂いて満腹でした。後デザートにアイス、ドリンクがついて980円(ドリンクなしは880円)と言うリーズナブルな価格で大満足。
(ただ、食事代を支払ったのは知人の方です。(汗))
 私もその娘さんを小さい頃から存じ上げているので、折に触れて売上げに協力したいところなのですが、いかんせん私は神戸在住。ご協力することが出来ません。
 なので、せめて私のつたないブログに載せることによって、この記事を見た方がこのお店の近くを通った時に昼食に入店頂けたらとても嬉しいと思う次第です。

追伸:お店のチラシの写真をアップしておきます。

Tirasi

 なお、ランチは11時30分から14時まで。ラストオーダーは13時30分だそうです。丁度チラシのその部分が、部屋の蛍光灯の明かりが映り込んで見えにくくなってるので、念のため書いておくことにします。

|

« 先週の勉強 11/21~11/27 | トップページ | 先週の勉強 11/28~12/4 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

タカくん こんにちはタカくんは本当に優しいですねえ
私が感じた通りの人だと思いましたよ
私も近くに住んでいたら利用させて貰えるのだけれど・・
タカくんの評価通り美味しそうです
よだれが・・あっ失礼 私にも分かるので良かったです

投稿: 56ひめ | 2011年12月 2日 (金) 11時42分

 ひめさん、今晩は~
 おいしそうでしょう。実際においしかったですよ~
 知人の娘さんの話では、40セットぐらい売れないともうけが出ないそうです。小鉢のおかずは余っても、晩の居酒屋の時に付きだしにするそうなので良いですが、メインのおかずがねぇ・・・ まあ、仕込みだけしておいて、注文と同時に調理すれば良いでしょうけれども。
 どちらにしても私のブログに載せた程度で大繁盛してくれればいいでしょうが現実は厳しいですね~
 でも、私のブログを見た方が一人でも行って頂いて常連さんになって頂いたらいいなと思って載せましたよ~
 ところで、お身体の具合はどうですか? お大事にして下さいね~
 ではではです~

投稿: タカくん | 2011年12月 2日 (金) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/53371725

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しゅうございました m(_ _)m:

« 先週の勉強 11/21~11/27 | トップページ | 先週の勉強 11/28~12/4 »