« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

新造人間タカくん

タカくん

たった一つの命を捨てて、
生まれ変わった不死身の体。
鉄の悪魔を叩いて砕く。
タカくんがやらねば誰がやる。

ココログ広場の無料ガチャで、レアアイテムの宇宙マスクが当たりました。
IPのお友達の方から、キャシャーンみたいだとネタを頂きましたので、早速遊んでみました~
ちなみに、私が受けた印象はタツノコプロ製作のアニメの方ではなくて、宇多田ヒカルの元旦那紀里谷和明監督の実写版の方のイメージがしました。ちなみに実写版のキャシャーン(表題はCASSHERN)は強化人間という設定だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

先週の勉強 9/19~9/25

先週の勉強内容

 9月19日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法101-120
           (証拠調べ・判決)通読

 9月20日 1H 法学検定3級司法コース
            民事訴訟法1-20
            (総論・裁判所・当事者・代理人)通読

 9月21日 0.5H 法学検定3級司法コース
            民事訴訟法21-30(当事者・代理人)通読

 9月22日 0.5H 法学検定3級司法コース
            民事訴訟法31-40
            (当事者・代理人・訴えの種類、対象)通読

 9月23日 0.5H 法学検定3級司法コース
            民事訴訟法41-50
            (訴え提起の手続・訴訟の進行・口頭弁論の諸原則)通読

 9月24日 0.5H 法学検定3級司法コース
            民事訴訟法51-60
            (口頭弁論の諸原則)通読

 9月25日 1H 法学検定3級司法コース
            民事訴訟法61-80
            (口頭弁論の諸原則・訴訟要件)通読

トータル7日間で 5H。週平均0.714H 累計158H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

先週の勉強 9/12~9/18

先週の勉強内容

 9月12日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法101-110(証拠調べ・判決)
            精読・解説重要点アンダーライン

 9月13日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法111-120(判決)
            精読・解説重要点アンダーライン
          ※アンダーライン終了・・・ 読み込みに入る・・・

 9月14日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法1-20
           (総論・裁判所・当事者・代理人)通読

 9月15日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法21-40
           (当事者・代理人・訴えの種類、対象)通読

 9月16日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法41-60
           (訴え提起の手続・訴訟の進行
                  口頭弁論の諸原則)通読

 9月17日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法61-80(口頭弁論の諸原則
                         訴訟要件)通読

 9月18日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法81-100
                   (訴訟要件・証拠調べ)通読

トータル7日間で 7H。週平均1H 累計153H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月14日 (水)

オタクBOX6

 先日恒例のディスプレーBOXの模様替えを行った。前回のアルカディア号はディテールが精密すぎて破損の恐れがあるので、余り長期間飾らないのが常なので、箱に詰め直して押し入れに戻した。で、今回よりしばらくの間ディスプレースペースを飾るのは・・・

K3400021

 そう、時をかける列車デンライナーである。デンライナーについての詳しい説明はWikipediaの仮面ライダー電王の項目を見て頂くことにして、ここに陳列した時間を運行する列車デンライナーのラインアップを紹介しよう。なお、個々の車両の撮影はディスプレースペースよりキーボードを置く台に下ろして撮影した。

Dlgouka

デンライナーゴウカ(業火)
 本来の意味でデンライナーと言うのはこの車両のみを指すと言う事である。仮面ライダー電王ソードフォームの専用車両である。4両編成の戦闘車両部分(写真の物)とおもちゃではプレゼント特典でしか存在しないと言われる4両の旅客車両部分からなり、旅客車両部分は戦闘時には切り離される。4両の戦闘車両各車には戦闘装備を搭載し、戦闘時には展開して攻撃する。

Dlisurugi

デンライナーイスルギ(石動)
 電王ロッドフォームの専用車両。1両編成。ゴウカと連結し、共同で攻撃をすることもある。車両中央に円盤状の探査メカレドームという装備を搭載し、戦闘時には切り離して分離攻撃をすることも出来る。

Dlrekko

デンライナーレッコウ(烈光)
 電王アックスフォームの専用車両。1両編成。イスルギ同様ゴウカと連結し、共同で攻撃をすることもある。車両前面と側面部に大小六基の斧状の武器を搭載し、戦闘時には展開して武器とすることが出来る。

Dlikazuti

デンライナーイカズチ(雷電)
 電王ガンフォームの専用車両。2両編成。この車両が戦闘に入る際には、上記の3両のデンライナーを召喚し、イカズチの一両目と二両目の間にレッコウ-イスルギ-ゴウカの順に挟んで連結し、戦闘装備をフルオープンすると、巨大な竜を模した形状になる。
 ※ちなみにだいぶん以前に画質の悪い携帯で取ったフルオープンの写真があるので、自宅の台所が写っているのでちょっと恥ずかしいが掲載しておこう。

K3100001

 なお、時を渡る列車には他の路線を走る物もあり、その中には電王と協力体制にある仮面ライダーゼロノスが使用するゼロライナーという列車もある。

Zerolinner

 ゼロライナーは2両編成で、各車両が別の名称をもっている。

Zldrill

 ゼロライナードリル
 通常時には雄牛を模した外見をしているが、戦闘時には雄牛の部分を後方に回転させ、ドリル状の物と換装して戦闘する。

Zlnaginata

 ゼロライナーナギナタ
 タカを模した先頭部をしている。戦闘時には上部のプロペラ状の物がせり上がって回転し、自由に滑空することが出来る。
 なおゼロライナーは、通常はドリル-ナギナタの順に連結しているが、必要に応じて、下部に転車台のようなイメージを発生させて180度回転し、ナギナタ-ドリルの順に連結し直すことも出来る。

 デンライナーもゼロライナーも走行時には前方数十メートルより線路が自動的に敷設され、後方数十メートルで自動的に消滅する。どちらの列車とも現実世界に出現することは可能で、その際にも現実の線路は必要ではなく、先述のように自動で線路を敷設撤去して走行する。もちろん敷設の場所は問わず地面は言うに及ばず、海上や空中にも自由に敷設する。

追伸:仮面ライダー電王は平成仮面ライダーの中でもクウガに続いて私のお気に入りの話であった。この頃はまだ行政書士試験合格に向けて勉強中であったが、年甲斐もなくオモチャを買い集めていたのを記憶している。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月13日 (火)

宇宙キターッ!!(爆)

タカくん
仮面タカくん、スペースフォーム参上です~
これから宇宙に行ってきます~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月12日 (月)

先週の勉強 9/5~911

先週の勉強内容

 9月 5日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法51-60(口頭弁論の諸原則)
           精読・解説重要点アンダーライン

 9月 6日 0H
          ※目的効果基準関係の用事が夜まで・・・ かなり疲れた・・・

 9月 7日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法61-70(口頭弁論の諸原則)
           精読・解説重要点アンダーライン

 9月 8日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法71-80
           (口頭弁論の諸原則・訴訟要件)
           精読・解説重要点アンダーライン

 9月 9日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法81-90(訴訟要件・証拠調べ)
           精読・解説重要点アンダーライン

 9月10日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法91-100(証拠調べ)
           精読・解説重要点アンダーライン

 9月11日 0H
          ※目的効果基準関係の用事が昼過ぎまで・・・ 少しバテ気味である・・・

トータル7日間で 5H。週平均0.714H 累計146H
追伸:9月に入ったというのに残暑厳しい日が続き、少々バテ気味である。早く涼しくなって頂きたい物である。勉強の方はコツコツやっているが、事情で10月15日付でバイトをやめるため、次の就職先を探さなければならない。ココログ広場のプロフにも書いてあるとおり、士業事務所への就職を希望しているが、この不況で求人は少なく、どうした物かと悩むことしきりである。いっそのこと開業してしまえばいいのかも知れないが、その為の資金はない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

先週の勉強 8/29~9/4

先週の勉強内容

 8月29日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法1-10(総論・裁判所)
            精読・解説重要点アンダーライン

 8月30日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法11-20
           (裁判所・当事者・代理人)
            精読・解説重要点アンダーライン

 8月31日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法21-30(当事者・代理人)
            精読・解説重要点アンダーライン

 9月 1日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法31-40
           (当事者・代理人・訴えの種類、対象)
             精読・解説重要点アンダーライン

 9月 2日 1H 法学検定3級司法コース
           民事訴訟法41-50
           (訴え提起の手続・訴訟の進行)
             精読・解説重要点アンダーライン

 9月 3日 0H
          ※バイト終了後夕方まで外出・・・ 帰宅後雑事の処理で疲れてしまった・・・

 9月 4日 0H
          ※目的効果基準関係の用事で1日中・・・

トータル7日間で 5H。週平均0.714H 累計141H

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 3日 (土)

もう、オッサン・・・


デイリーポータルZ

ブログネタ: 【賞品付き】もう若くないと感じた瞬間は?参加数

 姪(中学生)と競走をして、途中で足がもつれてすっころんでしまったとき・・・ orz...

 追伸:そのとき私はスーツを着ていたのですが、転んだ衝撃で、着ていたYシャツに付けていたカフスを壊してしまいました・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 2日 (金)

さすらいの○○○士

タカくん

 ぼ、ぼ、ぼ、ぼくは、た、た、た、タカくんなんだな。
 そ、総合法律事務職を、め、目指してるんだな。

追伸:ふと思い立って作ってみましたが、某さすらいの画家さん御免なさい。人気にあやかりたかっただけなんです~ ちなみに、おにぎり120円、Tシャツ白60円、ハーフパンツベージュ60円、背景120円、合計360円の出費なり~
(後は自前で持ってる分を使いました。)
 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »