« 先週の勉強 5/16~5/22 | トップページ | 先週の勉強 5/23~5/29 »

2011年5月26日 (木)

五缶そろって・・・

 最近、Dydo(ダイドードリンコ(株))から、缶に特撮ヒーローの姿等をプリントしたドリンク類が自動販売機で販売されているのだが・・・ 思わず毎日1本飲みまくってやっとそろえた物がある。
 これだ。

K3400022

 ご存じの方も多いであろう。戦隊物のルーツ、「秘密戦隊ゴレンジャー」のメンバーの顔である。先日ようやくメンバー5人コンプしたので、プリンターの上に並べて写真を撮った次第である。
ちなみに横に転がっているのは、ゴレンジャーの必殺技ゴレンジャーハリケーンに使うラグビーボール型の爆弾をデザインしたものである。このアイテムはリーダーのアカレンジャーの発令の元、爆弾のエキスパート(!)モモレンジャーが手持ちの爆弾を全て使って組み立てるのだそうである。それも体を一回転している間にである。どうやったらそんなに早くあのような巨大な爆弾が組み立てられるのか、今もって謎である。

 追伸:このデザインのラインアップには、敵の黒十字軍の仮面怪人達も2名入っている。1人目は初代幹部日輪仮面、そしてもう1人は野球仮面である。私は日輪仮面の方は当たってもゴミ箱に放り込んだのだが、野球仮面の方は取ってある。(実は野球仮面お気に入りです。)

|

« 先週の勉強 5/16~5/22 | トップページ | 先週の勉強 5/23~5/29 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

おたくBOX 凄いですね

はまってますね~ 案外 面白いですものね

自分だけの至福時間。。。。

ところで これみんな コミックなんですよね

私は読んだこと無いので 。。。
でも 早く言うと(笑い) みんな パチンコにあります  みんな やったことあります

しかし 爆連しないと 内容が ストーリが わかりません。。。。

今 マクロスがはいってますが これもコミック?

私のおたくは 好きな 海グッズ 今はもう置いてませんが 昔?は ほとんどのものを 景品でもらいました
今でも 捨てられず 持ってますよ~
因みに 缶は マリン サム なんかです(空き缶) 空き瓶もあります ライターも。。。

一度 自分のブログで 紹介しようか?~

投稿: めたぼおばさん | 2011年5月26日 (木) 13時50分

 めたぼおばさんさん。今日は~
 昨今はパチンコのアタリがよろしいようで、良かったですね~ わたしも、足下にハコ一杯のパチンコ玉を置いてみたいですが無理でしょうね・・・
 マクロスはもともとはアニメです。放映当時は嵌ってました。戦闘機がロボットに変形するんですけど、それのデザインをした人がアクエリオンのデザインもしてます。ちなみにマクロスとは戦艦の名前ですが、これもロボットに変形します。大きさは1200メートル(驚)でかけりゃいいって物では無いのですが、敵の戦艦は全長4000メートルとかなので、おもちゃあつかいです。
 マクロスはもともと地球に落ちてきた敵の戦艦を改修したと言う設定なんですが、どうやら敵の中では駆逐艦程度のランクのものだと言う設定なんだそうです。
 おっと、オタクな話で申し訳ないデス。またお越し下さいね~

投稿: タカくん | 2011年5月26日 (木) 17時49分

ありがとうございます(笑)

何にも 内容知らずに ただ 機種だけでやってました 私は 当たればいいのですから。。。。

でも 何でも 夢中になるものがあるのは 楽しいと 自分の範囲で やっていますcoldsweats01

また お聞かせくださいませ

投稿: めたぼおばさん | 2011年5月26日 (木) 19時08分

 めたぼおばさんさん。
 早速のお返事有難うございます~
>また お聞かせくださいませ
 あんな話でよろしければ、またいつでもお話し致しますよ~ 
(ご迷惑でしょうが・・・)
 パチンコでの景品うらやましいですね~ いつか私もと思ってますがいつになる事やら orz...
 ではではです~

投稿: タカくん | 2011年5月26日 (木) 19時30分

こんにちは!
うっほーー^-^ ♪GOGOゴレンジャ~
ゴレンジャーハリケーンの順、覚えてますか?
赤スタートは確定!記憶では
女性の声で「黄ーッ!」→任せんしゃい「ミドーッ」 なので、モモ→黄→緑だったと・・・

問題は、青の順。赤の次か?緑の次か?
ちなみにモモレンジャーの爆弾作り作業ですが、
イヤリングが超高性能爆弾だから、案外簡単かも。また、単独でイヤリングを投げつけた事もありました。赤スタートで赤フィニッシュ?この辺は詳しく見てませんので(勝利を確信)、何ともいえません。 それと、本部に白レンジャーらしき指揮官がいたような・・・ 
親父に捨てられましたが、超合金のゴレンジャー五体所有していました^-^

~追伸~ 今、再びつぶやき難くなってますが、1度犯した事は、2度と犯しませんので安心して下さい。楽しみたいです。

投稿: イーグルボーイ | 2011年5月27日 (金) 14時34分

 イーグルさん、今晩は~
 お答えをお教えしましょう、
 アカ:モモ! ゴレンジャーストーム(後にハリケーン)だ!
 モモ:オッケー トイヤー!!
(ジャンプして、着地したときには既に爆弾が組み立てられている。1回転してすぐに爆弾を持っていたことも。)
 アカ:ゴレンジャーストーム(後にハリケーン)○○(←変化する物体の名前)!!
(ゴレンジャーハリケーン時のみ)アタック!
 モモ:いいわね、行くわよ! キー!!
 キ :まかせんしゃい! ミド!
 ミド:オッケィ、アオ!
 アオ:(ゴレンジャーストーム時)まかせろ! アカ!
    (ゴレンジャーハリケーン時)
    トイヤー!! アカ、クラウディングトライだ!!
 アカ:(ゴレンジャーストーム時)フィニッシュ!!
    (ゴレンジャーハリケーン時)オーケイ。エンドボール!!
 長くなりましたが以上正解です。
 ちなみに、ゴレンジャーストームの場合は、蹴る順番が変わったことがあったみたいです。(ただしモモは爆弾を組み立てないといけないので、必ず最初。)
 それと、白レンジャーは居ません。白い制服を着た江戸川総司令という方はいらっしゃいましたがね。
 白いレンジャーという記憶は、次作ジャッカー電撃隊のビッグワンのことではないですか? 演じていたのはもちろん宮内御大、異名は「白い鳥人」です。
 変身前の名前と役職は、
「ジャッカー電撃隊行動隊長、番場壮吉」
よろしく。ヾ(´ε`*)ゝ
(BY:宮内御大)

投稿: タカくん | 2011年5月27日 (金) 16時47分

ゴレンジャーはかぶりつきで見てましたが、
40超えたおっさんの記憶は遠ざかっていました
タカさんのコメで、あの頃を想像すると
涙が出そうになりました。 こ、これだーっ!

我が家は貧乏でしたが、レコードはたくさんありました。唯一の男の子だから、両親はあらゆる物を購入してくれました。

小学生時代、仮面ライダーシリーズの最強説が二つに分かれていました。仮面がシルバーに輝く『シックスライダー』と100万ボルトの『ストロンガー』ストロンガーの助手的なことをしていた、てんとう虫(名前忘れました)のパンチラは幼心を揺さぶりました^-^;V3の次のライダーは半分顔出てたので、みんな嫌っていましたね。

投稿: イーグルボーイ | 2011年5月27日 (金) 19時39分

 イーグルさんまたまた今晩は~
 喜んで頂けて嬉しいです。
 ところで、突っ込むのやめようかと思ったのですが、あえて突っ込ませて頂きます。
 シックスライダーという名前のライダーは居ません。ちなみにそれはある歌の歌詞の中で出てくるもので、順番から言うとアマゾンライダーのことです。もしかしてストロンガーの超電子ダイナモ起動状態の事とごっちゃになっているのでは? 当然強いのは超電子ダイナモ起動状態(チャージアップ)した状態のストロンガーの方でしょう。
 追伸:助手の女の子とは電波人間タックル=岬ユリ子のことですね。彼女は初の女性の仮面ライダーとしての地位も与えられずに、敵の怪人と自分も死んでしまう自爆技で相打ちになるという壮絶な最期を遂げてしまった悲劇のヒロインでしたね。

投稿: タカくん | 2011年5月27日 (金) 20時06分

んんん。。。おれは赤いアッキニャーがええけど!?クールな青レンジャーも好きやで。ちなみにゴレンジャーの移動手段は徒歩やったっけ。バイクや車に乗ってた記憶ないけど。巨大ロボットも無かったよな。まー必殺技でそんだけ時間使うんやったらロボット出してる時間ないか。

投稿: 明石阪神ファン | 2011年5月29日 (日) 11時07分

 明石阪神ファン君、ご無沙汰してすまん。
 さてゴレンジャーの件やけど、ゴレンジャーはちゃんとバリブルーン(2代目はバリドリーン)という航空戦力まで持っていた上に、ちゃんとバイクも持ってたで、アカレンジャー用とアオレンジャー+キレンジャー用、ミドレンジャーとモモレンジャー用の3台あったがね。
 いくら初代戦隊物とは言え、その当時仮面ライダーが既にバイクでブイブイ言わせていたのに同じ原作者でバイク無しは気の毒やで~
 ま、人の記憶とはすぐに曖昧になるもんやから仕方ないけどな。
ま、YouTubeに誰かがアップした映像をみて思い出してちょ。
リンク先↓
http://www.youtube.com/watch?v=n9atv3YGO18

投稿: タカくん | 2011年5月29日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/51772735

この記事へのトラックバック一覧です: 五缶そろって・・・:

« 先週の勉強 5/16~5/22 | トップページ | 先週の勉強 5/23~5/29 »