« 先週の勉強 4/25~5/1 | トップページ | たまにはアウトドア仕様 »

2011年5月 3日 (火)

オタクBOX

  まず最初にお断りしておくが、この記事の内容は興味の無い方には全然面白くない話なのである。ならば、掲載するのを止めておけばいいのであるが、日々の与太話と割り切って、また、自己満足の一環としてあえて記事にすることにしよう・・・


 最近、ココログ広場のプロフにオタクであることを公開しているので、まあ、いいかなと思って写真を掲載する。
 私の部屋にしつらえた飾り棚である。ちなみに、2台並べてあるパソコンの片方の本来プリンターを載せるところに置いてある物である。

K3400001
※写真をクリックすると別窓で大きいサイズの画像を見ることが出来ます。

 ちなみに、何故か下の方に最新放映分のプリキュア(スイートプリキュア♪)のフィギュアが飾ってあるのがご愛敬である。
 棚の半分以上を占領しドデーンと居座ってるのが、例の月まで伸びる無限パンチで有名なソーラーアクエリオンである。もちろんこれは大枚15,750円を支払って(定価は20,000円強)ヨドバシカメラで購入したアクエリオン三形態に完全変形するヤツである。左下で小さくなっているS(スペリオール)ガンダムのフィギュアが気の毒ではあるのだが、いかんせん値段が30倍以上違うのでどうしようもない。(笑)
 ここの飾り棚は定期的に入れ替えをする。当然アクエリオンも他の形態に組み替えたりするのだが、しばらくはこのままで行くつもりである。
追伸:左端にあるのはコトブキヤというフィギュアメーカーのオリジナルでFLAMEARMS(フレームアームズ)というシリーズのプラモデルである。フォルムがかっこよかったのでAmazonで購入した物である。なお、もう1段上にはディスプレーケースが置いてあり、現在はミニ4駆が二台入っている。

|

« 先週の勉強 4/25~5/1 | トップページ | たまにはアウトドア仕様 »

オタク話」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

フィギュアの数が半端ない位凄いですねhappy01noteでも、フィギュアにほこりがつくと大変なのではcoldsweats01note

投稿: ブタウサギ | 2011年5月 3日 (火) 16時24分

 ブタウサギさん今晩は~
 IP活動エンジョイされてるようですね。何よりです~

 >フィギュアの数が半端ない位凄いですね

 ここに出てるのはほんの一部です。飾れる物は、これの3倍から4倍近くあります。ちなみに、ほこりは意外と付かないんです何故か。
 恐らく、棚の床面に引いてある塩化ビニル制のシートの所為でしょう。それが埃を全部吸着してフィギュア等には余り付かないのでしょう。今見たら埃が積もってますよ。但し夏に入って窓を開放したら風で埃が舞い散るので分からないですけれどね~
 どちらにしてもしまう時は埃を落としてからしまいますので・・・
 ではでは、このような与太話にコメ頂いて有難うございました~ またよろしければご訪問下さいね~

投稿: タカくん | 2011年5月 3日 (火) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/51566597

この記事へのトラックバック一覧です: オタクBOX:

« 先週の勉強 4/25~5/1 | トップページ | たまにはアウトドア仕様 »