« オタクBOX3 | トップページ | 先週の勉強 5/16~5/22 »

2011年5月21日 (土)

便利さの影で・・・

ブログネタ: 携帯を持つようになって失くしたモノは?参加数

 ちょっとこのお題を見て、はっとしたので投稿することにした。
 実は携帯
(とは言っても私が持ってるのWILLCOMのPHSであるが・・・)
を持つようになってもしばらくは内蔵の電話帳に登録出来る数が少なかったこともあり、手書きの電話帳を持っていたのだが、最近の物は私の交友範囲を上回る数の情報
(電話番号だけにとどまらずメアドや個人プロフィールも)
を登録出来るので、最近手書きの電話帳を持つことが無くなった。だから携帯が壊れたり、外出するときに忘れたりするとたちまち知人・友人等に連絡が出来なくなる。
 また、一応パソコンにはアドレス帳のバックアップを取ってはいるのだが、それでも定期的に更新しないと壊れたときにはわずかながら被害が出る。
 かといって、今更手書きで電話帳を作るのも手間なので、バックアップしてるアドレス帳をエクセルか何かに貼り付けて印刷しておこうかとふと考えた私であった。

|

« オタクBOX3 | トップページ | 先週の勉強 5/16~5/22 »

コネタマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

下まできたらコメント書けるのが分かったのできてみました。私も一度携帯が壊れてひどい目にあいました。バックアップは重要です。PC壊れたときも悲惨でした。

投稿: domi | 2011年5月22日 (日) 07時08分

 domiさん。コメント有難うございます~
 返コメが遅くなり申し訳ありませんでした~

>バックアップは重要です

 そうですね。でも本当に必要になるときには、必要なバックアップを取っていなくて、余分に手間が掛かったりするですよね~ 出来縷々限りめんどくさがらずにこまめにバックアップを取るようにしておくべきでしょうね。
 ではではよろしければ、またご訪問下さいね~ お待ちしております~

投稿: タカくん | 2011年5月23日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/51722423

この記事へのトラックバック一覧です: 便利さの影で・・・:

« オタクBOX3 | トップページ | 先週の勉強 5/16~5/22 »