« 先週の勉強 3/14~3/20 | トップページ | 先週の勉強 3/21~3/27 »

2011年3月27日 (日)

イー・エス・パー(BY 三ツ木清孝)

2011.3.27に撮影した【タカくん 】さんの【ソナタ広場1】での写真です。

 以前、ココログのサービスで「まち」という仮想空間にアバターを送り込み、チャットしたりすると言う物が始まったとブログに書いたのだが、最近は滞在者が多くなると動作が極端に遅くなるため、たまにしか行っていない。
 但し、行くとこういう風に街の中のオブジェを利用して、奇抜なことをして遊んでたりしているのである。
 で、何故こんな記事を書いたかというと、この電柱への張り付きは私の得意技でいつもやっているのだが、いつもは蝉のように後ろ向きにしか電柱に貼り付けないのに、今回は何と前向きに張り付くことが出来たので、思わずズームアップして写真を撮ったと言う次第である。

追伸:記事のタイトルとこの写真の間に取り立てて関連性はないのであるが、このタイトルの由来(元ネタ)をご存じの方が何人いらっしゃるか興味津々である。

|

« 先週の勉強 3/14~3/20 | トップページ | 先週の勉強 3/21~3/27 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

蝉ですか…

とてもユニークで、
楽しそうですね。

私も以前何を町ですれば良いのか
判らず、参加しないよりは、マシだ
と、思い「思った事、したい事」を、
包み隠さずやって見ようと、思いました。

PS:皆さんとお話し出来るのは、楽しみです。

投稿: 風の子 | 2011年3月28日 (月) 04時10分

今日は~

>「思った事、したい事」を、包み隠さずやって見よう

 基本はそれでいいと思いますよ~ 楽しみ方は人それぞれですから。ですが、自分が良いと思ったことが、他人様にとっても良いことではない場合がありますので、何かを言う前や、する前に果たして他人様はどう思うかなと言う事を考えてからやるというのは大事だと思います。
 そうすれば万が一他人様が気分を害しても心から謝罪の言葉を言う事が出来ますからね。ではでは、またよろしければご訪問下さい。お待ちしてますよ~

投稿: タカくん | 2011年3月28日 (月) 11時57分

♪バババババビュ~ンと空を行く
バババババビュ~ンと空を行く
光より速いのさっ
輝く強化服 かっこいいぞ
僕らの 僕らの光速エスパーァ♪

中学なっって校則エスパー、免許取ったら高速エスパー、結婚して今じゃ拘束エスパーああ、東芝さん酷な番組スポンサーしてたね!?

投稿: 明石阪神ファン | 2011年3月29日 (火) 23時29分

 明石阪神ファン君、今晩は~
 よく光速エスパーの主題歌フルコーラス覚えてるなぁ~
 オレなんか、
 「バババババビュ~ンと空を行く」
 と
 「光速エスパー」
 しか覚えてへんで。真ん中なんかすっかり忘れとった。
 まあ、有名俳優さんが昔○○に出演と言う事は多いなぁ、仕事人に助っ人仕事人の壱役で出ていた芝俊夫さんなんて、シルバー仮面やもんな。何と俳優デビュー作だそうな。
 ちなみに、オレのオヤジは現在リルバー人材センターに登録して剪定の仕事をしているから、オレは常々シルバーはんと呼んでいる。どうでもエエ話やねんけどな~
追伸:そうそう、
「結婚して今じゃ拘束エスパー」なんて、ネットに書き込んでると、子供さんがみて奥さんに密告されてしまうぞ~ 子供には気を付けるのだ~

投稿: タカくん | 2011年3月31日 (木) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/51233441

この記事へのトラックバック一覧です: イー・エス・パー(BY 三ツ木清孝):

« 先週の勉強 3/14~3/20 | トップページ | 先週の勉強 3/21~3/27 »