« 駆け抜ける○○・・・ ビューティ、ビューティ~♪ | トップページ | イー・エス・パー(BY 三ツ木清孝) »

2011年3月21日 (月)

先週の勉強 3/14~3/20

 先週は遅れ遅れになっていた大学のOB会の発送業務をこなすため、かなりの時間を費やしてしまった。お陰様で発送業務の方は、一部別途送付する分を除いて終了した。まあ、とにかく1日1日を無為に過ごすことなく精進していきたいものである。

先週の勉強内容

 3月14日 0H
          ※大学のOB会の発送業務で1日中・・・

 3月15日 0H
          ※同上・・・

 3月16日 0H
          ※バイト後目的効果基準関係の用事有り。疲れた・・・ ちなみに遊戯王5D’sの最終回は来週らしい・・・

 3月17日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法56-65(刑法総論)通読

 3月18日 1H 法学検定3級司法コース
           刑法66-85(刑法総論・各論)通読

 3月19日 0H
          ※大学のOB会の発送業務で1日中・・・ 一応これで終了・・・

 3月20日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法86-95(刑法各論)通読

トータル7日間で 2H。週平均0.28H 累計47H

追伸:東北地方太平洋沖地震の死者並びに行方不明者は合計で2万人を超えたそうだ、私の経験した阪神淡路大震災の時を遙かに上回っている。今回は地震のエネルギーが大きかったのも一因だが、津波による被害も見逃せない。
 私の住んでいる神戸は「瀬戸内海」といういわば内海なので、大津波が起こる確率は恐らく大きくないと思うが、日本海や太平洋に面した地域の方はこれから津波への備えもしなければならないので大変だと感じる次第である。とにもかくにも私個人は募金をするぐらいしか(その募金もわずかな額しかできないが・・・)出来ることがないのだが、一刻も早い被災者の方々の生活の安寧を願うばかりである。

|

« 駆け抜ける○○・・・ ビューティ、ビューティ~♪ | トップページ | イー・エス・パー(BY 三ツ木清孝) »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

はぁ勉強熱心ですな。
大学いいね。

ってか。
学士博士さんなの。

判らない俺には、

PSあこがれます、そして今後もお互いブログ見ていいですか。

投稿: 風の子(ほりえ ともひろ) | 2011年3月22日 (火) 01時40分

 風の子さん、おはようございます~
 実は大学はもう、ん十年前に卒業しました。ちなみに勉強してるのは、将来行政書士として開業したときに業務外ですが、知識として必要だと思って勉強しているだけなんですよ~ それと、法学部卒ではないです。経済学部でした。
 五年前、事情で会社を辞めたときに何か資格をと思って、自動車のディーラーで車の登録業務をしていたので、それが役に立つ資格と言ったら行政書士しかなかったと言うことで・・・ ちまたでは簡単だと言われていたので、最低でも2年ぐらいで受かるかなと思ったら、5年も掛かってしまって・・・恥ずかしい限りですよ。
追伸:どうぞこれからも拙ブログですが是非ご訪問下さい。こちらも読者登録なりしてお伺いさせて頂きますよ。

投稿: タカくん | 2011年3月22日 (火) 10時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/51181347

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の勉強 3/14~3/20:

« 駆け抜ける○○・・・ ビューティ、ビューティ~♪ | トップページ | イー・エス・パー(BY 三ツ木清孝) »