« 「まち」登場 | トップページ | 先週の勉強 2/7~2/13 »

2011年2月10日 (木)

北斗百裂拳!!

ブログネタ: 一度やってみたいアニメの必殺技は?参加数拍手

 面白いネタなので参加する。このネタの選択肢には

 かめはめ波
 スペシウム光線
 ライダーキック
 北斗神拳
 その他

 と書かれていた。ちなみにリアル世代としてツッコミを入れておくと、有名なウルトラマンの必殺技であるスペシウム光線は厳密に言うと必殺技ではない。なぜなら必殺技とは読んで字の如く、その技で確実に相手を倒せないといけないのであるが、ウルトラマンのスペシウム光線は相手の怪獣の事情で使用できなかったのが3回、跳ね返されたり効かなかったのが2回と何と5回も相手を倒すのに使っていない。これでは必殺技とは言えない。オマケに効かなかった怪獣の内の1体、宇宙恐竜ゼットン(正式名称)にはウルトラマンはカラータイマーを破壊されて負けてしまったではないか。
 (ちなみにその快挙(?)により、ゼットンは未だに最強怪獣の中の1体に数えられることが多い。)
 ライダーキックも無敵ではない、効かなかった怪人もいる。かめはめ波も然り。そこで残ったのが北斗神拳である。正統伝承者ケンシロウがひとたび、

あ~たたたたたたたたたたたたたた・・・・・(以下略)

と吼え無数のパンチを相手にたたき込んだあとにケンシロウの

「おまえはもう死んでいる」

との捨て台詞で、確実に相手は死んでしまうのである。それは作中では一度は苦杯をなめた相手でも最後には倒す。「北斗神拳」これを必殺技と言わずして何と言うのかであると思う。

|

« 「まち」登場 | トップページ | 先週の勉強 2/7~2/13 »

オタク話」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつも お友達で いろいろ ありがとうございます

北斗神拳 ほか コミックは読んでませんので 何にも知りませんのですが ただ 好きで行く MHでは ケンシロウが 一番面白いです

もっと 当たると いいのですが なかなか無理です

余計な コメント 失礼しましたgawk
お勉強ほか 頑張ってくださいませ

投稿: めたぼおばさん | 2011年2月18日 (金) 06時23分

 めたぼおばさんさん。
 コメント有難うございました。余計なコメントなんてとんでもない。基本、コメントはスパム(迷惑)コメントや、よっぽどKY(空気読めない)な物以外は削除しませんので、もしよろしければ、どんどんコメント下さい。
 ではでは、後ほどお庭にキラリさせて頂きます。

投稿: タカくん | 2011年2月18日 (金) 09時56分

お久しぶりです。
色んなひとからのコメント、有りがたいですねsign02
みりんは、家で例の集まりがあり、ユカりんがカレ-を作り、好評でした。
胃カメラも済みヤレヤレってとこかな、、。
明日も例の場所だね。明後日は、ドレスの衣装合わせがありまして、みりん、益々、多忙なり。
痩せる思いですdash
北斗の剣。懐かしいな、、、。
みりんは興味無かったけどねsweat02
また。明日かな?
おやすみなさいsleepy

投稿: みりん | 2011年2月23日 (水) 21時48分

 みりんさん、おはようございます。バイト前にチョコッと書いてます。
 と・こ・ろ・で、
 北斗の「剣」
ではなくて、
 北斗の「拳」
ですよ。
 ケンシロウは己の肉体を武器にするので、剣は使いません。あしからず。
 ちなみに、今日はバイト先の集団検診です。バリウム飲みます。バリウムそのものは別にどうって事はないのですが、発泡剤を飲まされて、検診代の上でグルグル回らされるのがうざったいです。もっとマシな方法はないのでしょうか?
(まあ、胃カメラ飲むよりはマシか・・・)
そんなわけで、例の場所の会議には行けません。事務所の某方には既にお伝えしていますのであしからず。ではでは。

投稿: タカくん | 2011年2月24日 (木) 03時17分

返事遅くなりまして、ゴメン、ゴメン。
今時、バリウムなんて、古いなぁ~、、やはり、みりんのように胃カメラでしょう。
苦しいけど、結果が早い。
1度お試しあれnote
みりん、10月までバタバタしてます。
たぶん、タカくんにもお世話になると思いますが、、ヨロピクねぇ~happy01
タカくん、少し、太りましたsign02
今日、思いましたdown
北斗の件の件ですが、後でわかりました。
剣と拳good
また、例の所で、、、。
明日は、丹波ですかsign02
みりんは、少しのんびりします。
クタクタなりぃ~いweep
有給休暇happy01
ビデオがたまり過ぎてるのup
ノンビリびりびり過ごします。
では、またね。

投稿: みりん | 2011年2月26日 (土) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/50820117

この記事へのトラックバック一覧です: 北斗百裂拳!!:

« 「まち」登場 | トップページ | 先週の勉強 2/7~2/13 »