« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

先週の勉強 2/21~2/27

先週の勉強内容

 2月21日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法66-75(刑法総論・各論)通読

 2月22日 0H
          ※目的効果基準関係の所用で1日中外出・・・

 2月23日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法76-85(刑法各論)通読
          ※テレビ見まくりデー・・・ だが、明日は会社の健康診断だ・・・

 2月24日 0H
          ※会社の健康診断・・・ バリウム飲んだ後、とても調子が悪い・・・

 2月25日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法86-95(刑法各論)通読

 2月26日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法96-105(刑法各論)通読

 2月27日 0H
          ※目的効果基準関係の用事で丹波篠山まで・・・ お土産はありません・・・

トータル7日間で 2H。週平均0.28H 累計34H

追伸:今週は、目的効果基準関係の用事が多く忙しかった上に、健康診断があり、胃の検査のためにバリウムを飲んだので排出のために飲んだ下剤のせいで体調が悪くなったりと散々で、ほとんど勉強の時間が取れなかった。
 ここのところ勉強時間はとても少ない。やり繰りしてもっと勉強時間を取るようにしようと思う。それと同時にそろそろ再就職先(修業先)を探さなければならない。ぼんやりはしていられない。とにかく1日1日頑張ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

先週の勉強 2/14~2/20

先週の勉強内容

 2月14日 1H 法学検定3級司法コース
           刑法101-120(刑法各論)通読

 2月15日 1H 法学検定3級司法コース
           刑法121-135(刑法各論)
               1-5(刑法総論)  通読
          ※法検3級刑法5周終了・・・6周目に入る

 2月16日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法6-15(刑法総論)
          ※テレビ見まくりデー・・・

 2月17日 1H 法学検定3級司法コース
           刑法16-35(刑法総論)

 2月18日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法36-45(刑法総論)

 2月19日 0H
          ※ 目的効果基準関係の用事で一日中・・・ 疲れた・・・ バタンキュー・・・      

 2月20日 1H 法学検定3級司法コース
           刑法46-65(刑法総論)

トータル7日間で 5H。週平均0.71H 累計32H

追伸:今週はバレンタインデーだったが、独り者の私は当然恩恵にはあずかれない。まあ、チョコレート会社の陰謀に載せられて購入して貰うのは気の毒なので、我慢することにしよう。
(もちろん・・・ 負け惜しみです (/□≦、) )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

先週の勉強 2/7~2/13

先週の勉強内容

 2月 7日 0H
          ※何とかバイトには行ったが、帰宅後すぐにベッドへ。熱もあるようだ・・・

 2月 8日 1H 法学検定3級司法コース
           刑法41-60(刑法総論)通読
          ※大事を取って医者にいく・・・ 薬を処方して貰い1日中自宅に・・・

 2月 9日 1H 法学検定3級司法コース
           刑法61-80(刑法総論・各論)通読

 2月10日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法81-90(刑法各論)通読

 2月11日 0H
          ※バイト終了後、目的効果基準関係の用事で1日中・・・ 帰宅は20時頃・・・

 2月12日 0H
          ※同上・・・ この日の帰宅は22時頃・・・

 2月13日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法91-100(刑法各論)通読

トータル7日間で 3H。週平均0.42H 累計27H

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月10日 (木)

北斗百裂拳!!

ブログネタ: 一度やってみたいアニメの必殺技は?参加数拍手

 面白いネタなので参加する。このネタの選択肢には

 かめはめ波
 スペシウム光線
 ライダーキック
 北斗神拳
 その他

 と書かれていた。ちなみにリアル世代としてツッコミを入れておくと、有名なウルトラマンの必殺技であるスペシウム光線は厳密に言うと必殺技ではない。なぜなら必殺技とは読んで字の如く、その技で確実に相手を倒せないといけないのであるが、ウルトラマンのスペシウム光線は相手の怪獣の事情で使用できなかったのが3回、跳ね返されたり効かなかったのが2回と何と5回も相手を倒すのに使っていない。これでは必殺技とは言えない。オマケに効かなかった怪獣の内の1体、宇宙恐竜ゼットン(正式名称)にはウルトラマンはカラータイマーを破壊されて負けてしまったではないか。
 (ちなみにその快挙(?)により、ゼットンは未だに最強怪獣の中の1体に数えられることが多い。)
 ライダーキックも無敵ではない、効かなかった怪人もいる。かめはめ波も然り。そこで残ったのが北斗神拳である。正統伝承者ケンシロウがひとたび、

あ~たたたたたたたたたたたたたた・・・・・(以下略)

と吼え無数のパンチを相手にたたき込んだあとにケンシロウの

「おまえはもう死んでいる」

との捨て台詞で、確実に相手は死んでしまうのである。それは作中では一度は苦杯をなめた相手でも最後には倒す。「北斗神拳」これを必殺技と言わずして何と言うのかであると思う。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

「まち」登場

2011.2.8に撮影した【タカくん 】さんの【ソナタ広場2】での写真です。

 ブログをアップしているプロバイダーのサービスココログでまた新しいサービスが始まった。「まち」と呼ばれる場所にアバターを送り込み他のアバターとチャットしたり、気に入った場所で写真を撮ったりするサービスである。取りあえず写真を撮ってきた。
(ちなみに恋愛成就のパワースポットだそうだが・・・ はてさてどうなることやら・・・)
 今のところIE(インターネットエクスプローラー)しか全ての機能が正常に動作しないようである。まあ取り立てて不都合はないのだが、最近使い始めたGoogleCromeでもチャット欄の日本語入力と写真撮影が出来るようにして欲しい物である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

先週の勉強 1/31~2/6

先週の勉強内容

 1月31日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法116-125(刑法各論)通読
          ※今日は目的効果基準関係の某団体にお泊まり、明日は早起きしてそのまま用事に突入・・・

 2月 1日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法116-125(刑法各論)通読
          ※用事無事終了・・・ 少し疲れた・・・

 2月 2日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法1-10(刑法各論)通読

 2月 3日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法11-20(刑法各論)通読

 2月 4日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法21-30(刑法各論)通読
          ※太ももを骨折し入院していた母親退院・・・

 2月 5日 0.5H 法学検定3級司法コース
           刑法31-40(刑法各論)通読
          ※1月から続いていた目的効果基準関係の長期イベント終了・・・      

 2月 6日 0H
         ※朝から体の調子がよろしくない。どうやら風邪をこじらせたようである・・・

トータル7日間で 3H。週平均0.42H 累計24H

追伸:先週は入院していた母親の代わりに銀行とかの用事を足したりして結構忙しかった。目的効果基準関係の用事も満載で、ようやく長期イベントが終了したと思って安心したら、風邪をこじらせ、本来勉強内容をアップすべき月曜日は床に伏せっている状態であった。取りあえずは、熱は微熱程度まで下がったので安心だが、念のため医者に行っておこうと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

ちょいワルオヤジ

タカくん

 しばらくの間、アバターの服装をスーツ姿に変えてみようと思います。
 (1ヶ月ぐらいかな・・・)
 ちょいワルオヤジ風に帽子なんかもかぶってみましたが・・・ 中身がまだまだエエ年こいているのに未だにガキなので似合わないかも知れません・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »