« 先週の勉強 11/29~12/5 | トップページ | フィーバー »

2010年12月 7日 (火)

世界に広がる一面の花!

 巷ではクリスマス商戦を迎え、パワーアップアイテムが登場する時期だが、小さいお友達のみならず、大きいお友達のハートもまとめてキャッチする「ハートキャッチプリキュア」でも、バトルヒロイン物お約束の2段変身が披露された。
 名付けて、
 「ハートキャッチプリキュア・スーパーシルエット」
 である。
 今までなら画像でご紹介するのだが、昨今どうしたわけか画像が入手出来なくなってる。話で聞くのと目で見るのとではインパクトが違うので、どうしようかと思っていたところ、先日食玩でフィギュアが発売された。
 これである。

Precure_super_silhouette_2

 今までのプリキュアシリーズでの2段変身は、キュアドリームの「シャイニングドリーム」、フレッシュプリキュアの4人の「キュアエンジェル」のフォームが天使モチーフの姿であったのと異なり、私の個人的主観だが「天女」をモチーフにしているようである。
 なぜなら、コスチュームの後ろにあるハート上の物体が、天女の羽衣に見えてならないからである。
 さてこのフォームチェンジに伴い、4人が連携する合体必殺技が披露された。
 その名称とは・・・

 「プリキュア・ハートキャッチオーケストラ」

 である、この名称からは想像も付かないようなとんでもない攻撃が繰り出される。映像が入手出来ていないので、とある動画サイトの画像のリンクを張っておこう。卒倒するほどとんでもないこと請け合いである。
(なお、朝日放送が著作権侵害の理由で各動画サイトの画像を消去させまくっているようである。
 まあ、法律周辺職を目指す私としては、その点については致し方なく思うので、万が一リンク先の画像が削除されていたら諦めて頂きたい。)

 動画サイトZOOME
 http://zoome.jp/meteorit/diary/109


|

« 先週の勉強 11/29~12/5 | トップページ | フィーバー »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
あの、人形は何???。みりんには理解できないdown
それよりもしなくてはいけない事が、、あるでしょうpunch
例の場所で勉強してるような?していないような?もう少し、真剣にしろよね~。
おばあの介護も終わったことだし、今がチャンスだよ。今、頑張らないとどうするpunchpunch
しっかりしろよdash
また、例の場所でね~m9(^Д^)プギャー
辛口コメントしておきましたhappy01
エヘ、エヘ、エヘ、、。

投稿: みりん | 2010年12月 7日 (火) 21時10分

みりんさん・・・

しっかりしろよdash

↑おまえもな(BYジミー大西)

追伸:今日はおバァの五七日忌なので、要点のみ短く返コメしときます。ちなみに写真のフィギュアは1体315円(税込み、ラムネ1個付き)です。

投稿: タカくん | 2010年12月 8日 (水) 10時27分

今朝はパソコンの状態が良い、何故かと言えば、みりん勝手に機械の移動をこころみた。
奴が京都から帰って来たら、ビックリする事、間違いなしnote
今日、明日、明後日と大変なイベントになりましたな~、、、。
いつか、来る覚悟はしてましたが、、、。
無事に終わる事だけを祈ろう。
あ~今、部長のご指名があり、今夜の受付から、、sweat01って連絡あり。
大変だ~sweat02
3時頃に出ますわ。
では、また。

投稿: みりん | 2010年12月 9日 (木) 10時22分

 みりんさん。先ほどは情報収集のために長電話して申し訳ありませんでした。
 本当に大変ですよ~ これからしばらく、色んな意味で。
 ま、出来る限りのことをしていくだけです。私はいつでもそのスタンスです。
 ではでは、一大イベントのスタッフご苦労様です。でも、これをこなしたら例の場所でのみりんさんの評価はアップ間違い無しですな。
追伸:今日か明日にはそのイベントの場所に顔を出します。もちろん本番も行きますよ。ただ、できれば開始の時刻は12時ぐらいにして欲しい物です。

投稿: タカくん | 2010年12月 9日 (木) 11時45分

みりん、メチャクチャお疲れモ-ドです。
3日間頑張りました。
我ながら関心してます。happy01
明日も多忙なみりんですsweat01
いい事が有りますかね~sign02
これから寒くなるしねぇ~嫌どす。
風邪をひかないようにしないとねdanger
益々、多忙のみりんなりぃ~いdown
タカくんも、勉強に頑張り早く、、、。ですね。
期待?してます。
明日もあるので、今日は早く休みます。
お休みマンモスsleepy

投稿: みりん | 2010年12月11日 (土) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/50236487

この記事へのトラックバック一覧です: 世界に広がる一面の花!:

« 先週の勉強 11/29~12/5 | トップページ | フィーバー »