« 先週の勉強 11/15~11/21 | トップページ | 先週の勉強 11/29~12/5 »

2010年11月30日 (火)

私が・・・ プリキュア?

ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて参加数拍手

 このネタに食いついてからあれこれ考えてみたのだが、中々思い浮かばない。数分(たった数分かよ!と言う非難の声が聞こえそうだが・・・)後にようやく決まったのだが、その名シーンとは昨年の話ではあるが、昨年のプリキュアシリーズ「フレッシュプリキュア!」において敵側の幹部として悪の華を貫いていた少女イースが一度寿命を管理されて死亡した後、新しいプリキュアの戦士「キュアパッション:東せつな」として生まれ変わるというシーンがエエ年こいたオッサンのくせにプリキュアを見ていた私のハートを揺さぶった。くだんの内容についてはその話が放映された際、私の拙ブログで記事にしたので詳しくはそちらの方に譲るが、当時としてはその話の持って行き方のうまさに、大いに感動したことを今さらながらにして思い出すのである。

追伸:見たい人がいるかどうかは判らないが、当該記事のリンクを下記に張っておこう。

帰ってきた超オタク話9: タカくんの目指せ○○○士

|

« 先週の勉強 11/15~11/21 | トップページ | 先週の勉強 11/29~12/5 »

オタク話」カテゴリの記事

コネタマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/50164391

この記事へのトラックバック一覧です: 私が・・・ プリキュア?:

« 先週の勉強 11/15~11/21 | トップページ | 先週の勉強 11/29~12/5 »