« 先週の勉強 5/10~5/16 | トップページ | 先週の勉強 5/24~5/31 »

2010年5月24日 (月)

先週の勉強 5/17~5/23

先週の勉強内容

 5月17日 1H 2009年度法検4級刑法
           (刑法総論61-70)
           ( 同  1-20)
          ※目的効果基準関係の雑事有り、夜中遅くまで起きる・・・ 

 5月18日 0.5H 2009年度法検4級刑法
           (刑法総論21-35)
          ※前日の目的効果基準関係の用事で寝不足に・・・

 5月19日 0.5H 2009年度法検4級刑法
           (刑法総論36-50)
          ※テレビ見まくりデーだったが、目的効果基準関係の用事にさらに追い打ちがかかる・・・

 5月20日 1H 2009年度法検4級刑法
           (刑法総論51-70)
           ( 同  1-10)
          ※バイトがひたすら忙しかった・・・

 5月21日 1H 2009年度法検4級刑法
           (刑法総論11-40)
          ※夜に目的効果基準関係の会議有り、自信を持って持ち込んだ議案書に物言いがつけられてしまった・・・ まあ、プレゼンは私ではないので・・・

 5月22日 0.5H 2009年度法検4級刑法
           (刑法総論41-55)
          ※議案書リテイク分作成・・・

 5月23日 0.5H 2009年度法検4級刑法
           (刑法総論56-70)
          ※上記の議案書をたたき台に事前根回し・・・ その後別の目的効果基準関係の用事が夕方まで・・・ 大雨と強風で、いやな1日だった・・・

トータル7日間で 5H。週平均0.71H 累計159H

追伸:最近バイト仲間の方が一人怪我をされてお休み中なので、ただでさえ少ない人数でやっているのに、さらに負担が大きくなってしまっている。体も疲れ気味なので辛いところではある。まあ、とにかく何事もコツコツやって行こうと思う。

|

« 先週の勉強 5/10~5/16 | トップページ | 先週の勉強 5/24~5/31 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

 みりんさん。おはようございます。今日は休みなので例の場所で会えましたね。相変わらずテンションMAXでぶっ飛ばしていましたが、そんなことだから病院に行かないといけなくなるんですよ。
>みりんの言葉ずかいが悪い?とか???
どこが、どう、悪いのか??
 前にも言ったとおり、文章の構成がなっとらんのです。まあ、先ほど例の場所で伝えておきましたからよくわかったでしょう。文章を書いたら誰かにみてもらって、ちゃんと通る文章かどうか見てもらいましょう。

投稿: タカくん | 2010年5月25日 (火) 09時22分

病院から今、帰りました。
足のリハビリですよぉ~sign03
決して口ではありませんdown
リハビリは早く終わりましたが、、診察が、またdown1時の予約でして、、またまた、手術が長引いたとかで、、2時に診察となり、今、家ですsweat01sweat01
診察も薬、ボルタレンと言うシップだけの為の診察でしてdown
今は、診察しないと薬も出せないんだってさ!!
朝からでして、クタクタやぁ~coldsweats02
文章の使い方?
みりん流で行きまぁ~す。
ヨロピクsign03
読み直しなんて言うと打てませんがな!
全て、文句付けられるよ。
例の部長がpunch
絶対嫌bomb
昔、人間ですから、言葉にはウルサイ!!!
マジ、怖い、怖いsign03
まだ、勉強ちゆnotehappy01
では、また。

投稿: みりん | 2010年5月25日 (火) 15時56分

 みりんさん、今晩は、御無沙汰しています。と言っても4日ほどですがね。
 私も今日は薬をもらいに大阪まで行ってました。会社に勤めていたときから通ってるんです。親はわざわざ遠いところまで行かなくてもと言いますが、法律書を買うには大型書店でないとなかなか手に入りませんので、それを理由に毎月行ってます。
 ちなみに今日は急遽血液検査をしてもらいました。診察した先生が手配してくれたんです。結果が1時間ほどで出るからと言われたので、そこら辺をぶらぶらして戻ってみると、2、3項目ちょっと基準から外れている数値があるが、糖尿病も肝機能も腎機能も正常だそうです。問題なのは血圧と頻脈だそうで、結局薬を1種類増やされました。(T_T)
 脈拍を抑える薬だそうです。先生曰わく
 「血圧が高いのは体質かも知れません。ご家族で血圧の高い人いますか?」
と聞かれました。でも、うちの家系は父方も母方もそんな高血圧症の人が多いなんて聞いたことがないので、私はもしかしたらもらい子なんでしょうか? (/_;)
(自虐ネタです。笑うところですよ、ここは。)
 ちなみに、癌関係は多いですね。ですからうちの母親は私をガン保険に入れてます。
 ではでは、内輪ネタを色々書き散らかしましたが、今回はこの辺で・・・
 ではでは 勉強ちゆ(←ちゅじゃないんですか?)のみりんさん。次は日曜日に例の所でお会いしましょう!

投稿: タカくん | 2010年5月28日 (金) 19時17分

タカくん、最初から、大爆笑ですねぇ~。
みりん、マジ声を出して笑いました、、今一度、精密検査を、、??お勧めします。
みりんは、腰部脊柱管狭窄症sweat01と言う病名です。
2週間に1度、ポ-トアイランドの病院にリハビリに通ってますdown
もう、元には戻らない!って先生に言われました。sweat01sweat01
リハビリで筋肉を付けるしか治療方が無いのだそうです。
みりんは体が柔らかいのでまだマシな方だと先生に褒められました。
しかし、痛みは取れませんcoldsweats02
でも、みりん、リハビリに頑張ります。
タカくんの血圧は遺伝でなければ、、たぶん、体重オ-バ-では、、。
管理不足ですねpunch
お互い、健康には注意しましょうsign03
ここ2、3日腰が痛くて痛くて、、ヨガでトビウオのポ-ズ!ってのがありまして、それをしてから痛くなり、参っていますdowndown
中腰がしにくいので、変な話、おトイレも少し大変なんですsweat02
早く、良くなるように祈りますnotes
では、明日scissors

投稿: みりん | 2010年5月29日 (土) 20時58分

タカくん、みりん、今日、リハビリに行って先生に腰痛のはなし、そう、、トビウオの話をしたら、先生、曰く、反るポ-ズは、神経を圧迫するので駄目だと言われたdowndown
そりゃあ、痛いはずだsign03
反省、反省sweat01
リハビリの先生、みりんの超タイプheart02
先生の顔を見に通ってる感じheart02heart02
イケメン先生だよぉ~upup
明日、例の場所に来ますか?
タカくんとのやり取りを、あの、部長の補佐??
の人が楽しく見てるらしいよ。
今度、此の中に入って来てもらおうかmobaq
どう、タカくんsign02
また、考えておいて。
では、では、、また。

投稿: みりん | 2010年6月 7日 (月) 20時12分

> リハビリの先生、みりんの超タイプ
> 先生の顔を見に通ってる感じ
> イケメン先生だよぉ~

みりんさん・・・
いけませんねぇ・・・ そんな事しちゃぁ・・・
不倫は配偶者の尊厳を冒涜することになり、民法七〇九条の不法行為を形成する可能性があるんですよ~
(判例)
訴訟にでもなれば、みりんさんh・・・
 ええ年こいて、若いイケメンに入れあげるのはやめておきましょう、世が世なら信濃の国髙遠藩預かりですよ。(元ネタ、仲間由紀恵主演の映画「大奥」)
 ちなみに、私のバイト先の某スーパーには絵島そばという商品があります。そう、上に書いた映画で、仲間由紀恵がやった役の名前ですがね。
髙遠藩は現在の長野県伊那市髙遠町だそうですので、信州そばの一種のようですよ。
 まあ、冗談はさておき、今は例の場所にいます。今日は泊まりなんです。このコメントを書いたら寝ます。ではでは、また明日この場所で・・・
追伸:部長の補佐の方を仲間に引き込むのは難しいのでは・・・

 

投稿: タカくん | 2010年6月 7日 (月) 22時55分

今日は、ヨガでした。
みりん、ゆっくり、やりました。
まだ、足腰は痛いですが、、。
リハビリの先生は、あくまでも先生です。
お間違いのないようにお願いします。
しかし、想うのは自由だとおもいますがsign02
先生はなにも、知らないので良いとおもいますがsweat01
片思いです。みりんのdown
たまには、イケメンの顔を見るのも悪くはないでしょう!
人生、楽しく生きるも、暗く生きるもみりん次第でしょうsign03
今更、恋も無いですわ、、。
片思いが一番かも???
では、また。sleepy

投稿: みりん | 2010年6月 9日 (水) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/48450732

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の勉強 5/17~5/23:

« 先週の勉強 5/10~5/16 | トップページ | 先週の勉強 5/24~5/31 »