« 先週の勉強 3/1~3/7 | トップページ | 先週の勉強 3/15~3/21 »

2010年3月15日 (月)

先週の勉強 3/8~3/14

先週の勉強内容

 3月 8日 1H 伊藤塾刑法入門(刑法総論)
           通読1-64頁

 3月 9日 0H
          ※前日目的効果基準関係の用事で半徹、その他多数用事。眠い・・・

 3月10日 1H 伊藤塾刑法入門(刑法総論)
           通読65-129頁
          ※テレビ見まくりデー・・・

 3月11日 1H 伊藤塾刑法入門(刑法総論)
           通読1-64頁

 3月12日 1H 伊藤塾刑法入門(刑法総論)
           通読65-129頁
          ※先週同様、目的効果基準関係の用事で昼から夕方まで缶詰・・・

 3月13日 1H 伊藤塾刑法入門(刑法総論)
           通読1-64頁
          ※目的効果基準関係の用事クライマックス。 取りあえず無事終了・・・

 3月14日 1H 伊藤塾刑法入門(刑法総論)
           通読65-129頁
          ※上記とは別の、これまた目的効果基準関係の用事で朝から夕方まで・・・

トータル7日間で 6H。週平均0.85H 累計 98H

追伸:今日は、色々な事情が重なり先週の勉強のアップが遅くなってしまった。ちなみに先週と今週にわたって、目的効果基準関係の手間のかかる用事が入っていていささかもてあまし気味であった。
 おかげさまで、無事終了したのであるが、これでしばらくは悩ましい目的効果基準関係の用事は発生しない予定である。

|

« 先週の勉強 3/1~3/7 | トップページ | 先週の勉強 3/15~3/21 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

明日は激励ですね!明日はヒジリさんは、リハビリの予約が有り、急遽、一番トップにお願いしたした次第ですdownとことん激励して貰ってcoldsweats02S、とMはみりんには、理解出来ないdownジラスとはsweat01何事やshock今日は返事あったから許す!タカくんのコメントの返事はみりんには難しいよdownギャンルが違い過ぎです.みりんの頭では無理やね、残念やけどdashdashでは、またsleepy

投稿: みりん | 2010年3月16日 (火) 23時07分

 みりんさん・・・
 久々にやりましたね・・・
>タカくんのコメントの返事はみりんには難しいよギャンルが違い過ぎです.
G・Y・A・N・R・U(ギャンル)
ではなくて
Z・Y・A・N・R・U(ジャンル)
です。
GのキーにA・I・U・E・O
をそれぞれ合わすと
「ガ」・「ギ」・「グ」・「ゲ」・「ゴ」
半促音のキーであるYを間に挟むと、
「ギャ」・「ギィ」・「ギュ」・「ギェ」・「ギョ」
です
ジャ
と打ちたいなら、「G」のかわりに「Z」です。今度入力対応表を差し上げますので、もっと修行して下さい。
ではでは。
追伸:事務局トップの方に有り難~い激励を頂いて、気合いが入った・・・かな?

投稿: タカくん | 2010年3月17日 (水) 14時02分

ギとジの間違いか!みりんも爆笑しましたhappy01確認したのに??なぁ~。今日のヒジリのリハビリは、大変でしたdown明日、ヒジリは西灘に激励に行きます。朝、幼稚園の同窓会とかで、可愛い彼と会いました!発表が気になるようですが、、、みりんも合格を祈りますpassいい奴だからね、タカくんも、いろいろと、バックアップしてあげてねscissors頭?のいいタカくんだから、助けてあげてねぇ~note優しいタカくんだから奴も頼りにしてるよdashみりんのお願いですsign03奴は小さい時から、いろいろな悩みや苦労を乗り越えて来ただけに素直な今のままでいて欲しいよsign03皆で応援してあげようね。昔、お泊りに来てたから、他人事に思えないdownいい奴やsign03タカくんにも御礼言わないと、みりんの相手してくれて有難うね。いい行政書士になるだろう??かな??では、バイト、勉強にガンバnoodlebreadriceballcakebanana

投稿: みりん | 2010年3月17日 (水) 20時17分

 みりんさん。特に突っ込む内容がなかったので、とにかく奴の件について・・・
 基本的には私も受かって欲しいですが、ほとんど勉強してないので・・・ どうなることやら。本人には、
「どないかしてくれ」
と例のモノに拝めと言っておきましたが・・・
 でも試験場には開始3分で爆睡した猛者が居たそうですので、まあ大丈夫かなっと・・・
 まあ、合格できたらほめてやりますよ。
 ではでは。

投稿: タカくん | 2010年3月18日 (木) 19時12分

突っ込みのないようにみりんは頑張ってる!そうそう突っ込まれるのも?嫌ジャン~sign03奴の合格を祈るしかないdownタカくんは伊藤熟に通ってるの?よく、名前が出て来てるからさ!いつまで、勉強しないといけないん?sign02合格してもまだ勉強か?国家試験受かったんでしょ!でも、まだ勉強か?みりんには、理解不能sweat01多忙な中の返事ありがとうございます!です。また、例の所で会いましょうcafe入れてあげますnoteではでは、、。

投稿: みりん | 2010年3月18日 (木) 19時33分

> タカくんは伊藤熟に通ってるの?よく、名前が出て来てるからさ!いつまで、勉強しないといけないん?合格してもまだ勉強か?国家試験受かったんでしょ!でも、まだ勉強か?みりんには、理解不能

 みりんさん・・・ まず脇の甘さを指摘しておきましょう

伊藤「熟」(じゅく:果実が「熟」する)
ではなくて
伊藤「塾」(じゅく:師弟を教える私設の学舎)

よく確認しましょう。

さて、なんで国家資格に受かったのにまだ勉強しないといけないのかという質問ですが、行政書士というのは昨今、街の法律家としての役割を求められていますので、あらゆる法律に精通して行かなければなりません。また、弁護士と職域が80%以上かぶる割に司法試験より簡単な試験に合格しただけで取れる資格と言う事で、弁護士さんから目の敵にされています。よって弁護士に一目置かれるためには、彼らのフィールドと同じ所には立てませんが、彼らのメシの種の知識ぐらいは持っておかないとと思い、勉強しているのです。
 ちなみに、伊藤塾には通ってませんよ~
伊藤塾の本を参考書にしてるだけです。

投稿: タカくん | 2010年3月19日 (金) 17時38分

熟間違いか?読めればいいと思うのはみりんだけか!伊藤さんの本を読んでいるのでしたかdownこれは、失礼しやした。めんぼくねぇっすsweat02ポリポリ!みりんは今日、実家の御墓参りに行ってきました。父上様と同郷の!のどかないい所ですnote心が癒されますheart01たまには、いいねぇ~sign03明日はバイトですか?今日、みりんの近くの百貨店に研ナオコが来てるんだってよぉrunあのまんまの顔かな?興味あるなぁ~ユカりんの帰りの反応を楽しみにしてるみりんです。タカくんにも報告してあげようか?いらない!って言うなよpunch楽しみに待つべし!end命令型

投稿: みりん | 2010年3月19日 (金) 18時16分

> タカくんにも報告してあげようか?いらない!って言うなよ
↑いらない。

 まあ、ツンはこれぐらいにしておいて、先ほど家でやる例の集まりが終わりまして、来て頂いた方を家までお送りして帰ってきたところです~
 明日は朝から行きますが、忙しくて茶を入れてもらう暇がないですね。また、次の機会にお願いします。
 追伸:命令「型」ではなくて、命令「形」では? ちなみに私の意見が間違っているかも知れません。

投稿: タカくん | 2010年3月20日 (土) 15時28分

タカくんちで例の集まりでしたね!みりん達ももう一つ上の集まりがありました。今、外は強い風が吹きまるで台風のようだぁdown例の会でみりんのなずけ親にみりんのゼブラ柄のチュニックの服を見るなり、金魚みたいやな~sweat01て言われました。どうよ?セクハラでタカくんに訴えようか!!命令形は形でしたdown採点有難うさんhappy01明日は多忙のようですねsign03cafeは、いつでも入れて差し上げますよscissors毒見してねshock嘘ですよ~、では、明日例の所で会いましょうdashribbon

投稿: みりん | 2010年3月20日 (土) 20時11分

 みりんさん、おはようございます。
 とはいうものの、まだ寝てるんでしょうね。
 昨日はお疲れさまでした。私も結構疲れたみたいで、家に帰ってから何もする気がおきませんでした。(笑)
 ちなみに、今日は下の方のランクの集まりです。うちの連合は違う組の集まりでも行くのです~ 
 また、明日は役の集まりと多忙です~
 ま、お互い精一杯のことをさせて頂きましょうね、例の件の事については・・・
 ではでは、今から支度してバイト行きますので~ (^_^)/

投稿: タカくん | 2010年3月22日 (月) 03時33分

早朝の返事どうもです!みりんは当番日でして、昨日の今日でお疲れモ-ドですdownしかし、その上をいくタカくんには参ります。3時にバイトとは、スゲェ~sign03みりんは真似出来ねぇよ!今、お買い物から帰った所です、風が冷たいtyphoon前の桜の木には今にも花が咲きそうな気配がするのにねぇ!!みりん今夜一人なのだsweat01ねずみに襲われ無いようにしないとね(笑)って事で明日、有給休暇しますsecretバイトで早く稼いでみりんを雇うようにして下さいsmile仕事は期待しない様お願いします。cafeや喋りはお任せ下さい(笑)ご検討よろしくscissorsでは、また。いつもの所で、、、。

投稿: みりん | 2010年3月22日 (月) 11時53分

タカくんが入門したの?

投稿: BlogPetの小熊猫(コパンダ) | 2010年3月22日 (月) 15時48分

 みりんさん、おはようございます。
 私は今日は休日で例の所へ行きますが、みりんさんは、今日はお休みなんですね。
 では、返コメ入れときましょう。

> みりん今夜一人なのだねずみに襲われ無いようにしないとね(笑)

 ドラえもんが耳をかじられたように、ビッグマウスをネズミにかじってもらったらどうですか(笑)

> バイトで早く稼いでみりんを雇うようにして下さい仕事は期待しない様お願いします。や喋りはお任せ下さい(笑)ご検討よろしく

 そうですね。どちらにしても、開業してもしばらくは一人でやらないといけないでしょう。でも、現金出納の帳簿関係とかが苦手なので外注しようと思って、例の場所の管理部長さんの妹さんに、お金払うから見てくれとマジで頼んでます。ちなみにその方は簿記1級を持っています。
 ということで、みりんさんのおっしゃるとおり電話番ならお願いするかも知れません。

 と言う事で、今日はこのぐらいですかね。ちなみに新しい記事がアップされてます。次のコメントからそちらにお願いしますね。
 ではでは。
 

投稿: タカくん | 2010年3月23日 (火) 06時15分

昨日、また、パソコン壊してしまい、適当にいじってたら直った!ヤレヤレdown昨日は、ネズミも出てこずゆっくり休めました。電話番でも何でもこの際やりますよぉ~sign03お客さんが逃げなければの話ですがdashねぇ!明日、例の会議にでます。ズッ-ト雨みたいです、今週はrain寒いようですsweat01奴は合格したのかな?まだmailが来ないdown1日のんびり出来るとおもいきやヒジリが帰りみりんのパソコンを横目で見てるpig使いたいのか?みりんのやりかたに文句でもあるのか?!よく分からんdash見てられると打ちにくいbombみりんが上手くなるのが怖いんかもよぉ~happy01ウッシッシ-(笑)やれば出来るみりんだよ!pass

投稿: みりん | 2010年3月23日 (火) 13時33分

 みりんさん。
 今回もいじくり甲斐のあるコメントが満載ですねぇ・・・

> 昨日、また、パソコン壊してしまい、適当にいじってたら直った!ヤレヤレ

 ご主人様がお困りになるので、早く自分のパソコンを買ったほうが良いですよ。

> 奴は合格したのかな?まだメールが来ない。

 ヤツの発表は午後2時からですよ。4時頃にゆかちんにメールして、みりんさんに伝えてもらう様に頼んでおきましたから、もうご存じでしょ? 結果。

> 1日のんびり出来るとおもいきやヒジリが帰りみりんのパソコンを横目で見てる使いたいのか?みりんのやりかたに文句でもあるのか?!よく分からん見てられると打ちにくいみりんが上手くなるのが怖いんかもよぉ~ウッシッシ-(笑)

 また変なこと壊していないか、気になられたんでしょう。罪作りな人ですね、みりんさん。
 ちなみにご主人様は、使いたければ使いたいと言ってくるお方でしょう? 少なくとも私の知りうる限りはそう言う方だと思ってますが・・・

> やれば出来るみりんだよ!

 それは否定しませんが、この程度で満足していてはいけません。もっと高みを目指しましょう!

 ま、取りあえずこのぐらい突っ込んでおけばいいでしょう。
 ではでは。

投稿: タカくん | 2010年3月23日 (火) 18時12分

奴からmailが届きました。合格したとpassこれからが奴の根性の見せ所やね!ヒジリはみりんがpc使ってると遠慮してるみたいですdownか?練習させてるのかもsign02タカくんとpcしだしてからは後ろで見て見ぬふりしてるみたいです。今日は接待で、まだ帰りませんpunchいつも、午前様のヒジリですdown明日も早いと言うのに。みりんは今日も一人ですわhappy01こんなに楽な事は無いよ~noteボチボチ寝るとしますか!明日も多忙な日になりそうだなぁ。まだまだ、勉強不足なのは承知だけど、みりん、自信ないのよねcryingタカくんとmail出来ただけでも満足してます!実行あるのみ!だね、まじでsign03怖いもの知らずがいいのかも?この頃電波が今いちで入りにくいのだ!おまけに、壊すからねcoldsweats02スイッチ入れた瞬間からアウトやからねrunビビリます!では、明日かな?会えるのはsign02おやすみマンモスsleepy

投稿: みりん | 2010年3月23日 (火) 22時27分

 みりんさん、すみません。昨日は返コメできませんでした。ちょっと疲れが出たようで・・・
 もしかしたら、昨日の会議で、私が心を込めて折った紙飛行機を、みりんさんが弄んだせいかもしれません。

 コ・ノ・ウ・ラ・ミ・ハ・ラ・サ・デ・オ・ク・ベ・キ・カ・・・(笑)

 まあ、人を呪わば穴2つと言います。月光仮面ではありませんが、
 憎むな・殺すな・赦しましょうの精神で生きて行くことにします。

投稿: タカくん | 2010年3月25日 (木) 16時00分

タカくん体の具合はどう?みりんが、紙飛行機を潰したから?でも、みりんは潰した訳でなくて、紙飛行機にメモが書いてあるの?かな、、?って!勘違いしたんですdownゴメンナサイdash気をとり直してくれhappy01みりんの大切なタカくんをイジメたりしませんよぉ~sign03pcの先生だからね。みりんのお相手してくれるのはタカくんだけですから!!感謝してます。マジで。ご機嫌なおしてねぇsmileこんなコメントでいかがsign02イッヒツヒツ-sign03単細胞のみりんです。悪気は全然ないので、よろしく!また例の所で会えたらcafe入れてあげますから、楽しみにしててokバイトに勉強に頑張ってねmoneybagファイト、オ-motorsportsでは、また。

投稿: みりん | 2010年3月25日 (木) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/47820049

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の勉強 3/8~3/14:

« 先週の勉強 3/1~3/7 | トップページ | 先週の勉強 3/15~3/21 »