« 先週の勉強 2/15~2/21 | トップページ | 先週の勉強 2/22~2/28 »

2010年2月26日 (金)

待ち焦がれたもの

 先ほど、玄関のチャイムが鳴り出てみると、

 「郵便局ですが、書留です。」

 とのこと、結構大きな封筒を受け取って何だろうと思ってみると・・・ 送り主は、財団法人行政書士試験研究センターだった。
 そうである。ようやく到着したのだ、あれが・・・

K3100021
 
 ※名前は伏せさせて頂きました。生年月日は年齢を公開しているので、隠しません。なお、用紙主要部分を撮影させて頂いております。

 行政書士試験合格証書である。思えば約5年前、これをもらうために始めた勉強。幾度となく挫折しかかったが、何とか凌いでGETすることが出来た。だが、これで終わりではない。前にも書いたとおり、資格の取得は新たな人生のスタートラインに立ったと言う事でしかない。この資格と言う名の「鎧」を生かすも殺すも、私のこれからのがんばりにかかっている。

|

« 先週の勉強 2/15~2/21 | トップページ | 先週の勉強 2/22~2/28 »

学問・資格」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

paperdash合格通知書がとどいて良かったね~happy01改めて、おめでとう、ございます。passイシコには、いまんとこ内緒にしとくわdownシャアナシやで~dashまぁ、早く、お仕事が発揮出来るよう、頭の上から祈ってる。合掌アッハッハ-。とにかく、まめに、mail見て、採点願いま~すsign03

投稿: みりん | 2010年2月26日 (金) 19時32分

 みりんさん。相変わらず脇が甘いですね。

 > 早く、お仕事が発揮出来るよう、

 文章が通らないですねぇ・・・
 ま、めんどくさいので添削はしません。自分で前後の内容を勘案の上修正して下さい。
 ではでは。
 (「おい! 自己採点かよっ!」 と叫ぶみりんさんの声が聞こえそうですが、ここは一つ獅子が我が子を千尋の谷に突き落とす時の気持ちで、みりんさんに自分で這い上がってきて頂こうと思います。)

投稿: タカくん | 2010年2月26日 (金) 22時21分

日本語やりにくいdash今日は例の場所に来なかったね?また、京都に行ったとか?ある人物からタレコミがあったわsign03タカくんの力はこれからだ。まだまだ努力がいりますな~例の場所に一生懸命通う事が大事大切なぁりぃ~happy01今日は寒いっすねぇsweat01今からみりんはお昼寝です。なぜ?ってsign03夜のバイトの為sign02なぁんてね。時間が無いので、またねpapervirgo

投稿: みりん | 2010年2月27日 (土) 15時43分

みりんさん・・・

> タカくんの力はこれからだ

 せめて「頑張り」とか「精進」とかにしましょうよ~
 意味ワカメなんですが・・・
 拗ねるといけないので、添削しておきましたよ。
 ではでは、明日は例の所で会いましょう。
追伸:究極の永久就職者が、「夜のバイト」などという不埒なものをしては、いけまっしぇ~ん!!

投稿: タカくん | 2010年2月27日 (土) 23時10分

タカくんさぁ、みりんは、タカくんの力や一生懸命をこの目で見た事が無いよ。downいつか、タカくんの力とやを見せて頂きたく思います。なかなか、大変だとは思うけど、応援はしてますよup頑張れ、頑張れ、タカくんpigってどう?泣かないでねcoldsweats01でも、みりんが、ここまで打てるようになれたのもタカくんのお陰です。感謝してるよheart04この力を行政書士?に生かしてくれscissors

投稿: みりん | 2010年2月28日 (日) 21時29分

 みりんさん・・・
 私がそのコメントを見て落ち込むとでも思っているのですか?
 ソンナコトハ アリマセェェェェン!!

 私は人の見ていないところであれこれコソコソしているのが多いので、なかなか一生懸命という所は見せません。
(まあ、平生手を抜いていないかと言われると微妙なところがありますが・・・)
 ちなみに、みりんさんがパソコンで文字を打つのがうまくなったのは、みりんさんがやる気になって頑張ったからで、私はたまたまそのきっかけを差し上げただけですよ。
追伸:このぐらいアゲとけばいいかな? なお、また新しい記事を入れてますので、コメントはそちらの方にお願いします。
 
 

投稿: タカくん | 2010年3月 1日 (月) 21時45分

ホンマにおめでとうやな。で、素朴な疑問やけど”バッチ”は同封されてたんか?ほれ、テレビで堀北なんとかもバッチのようなもん襟のところに付けてるみたいやし。

投稿: 明石阪神ファン | 2010年3月 4日 (木) 23時45分

 明石阪神ファン君。
 残念ながら、アレは行政書士として行政書士会に登録しないともらえないのですよ。
 堀北真希演じる住吉美寿々は行政書士として登録しているので、バッジをもらえるんです。ちなみにバッジはコスモスの花びらの中心に、篆書体で「行」という文字をあしらった物だそうです。
 ちなみに、そのバッジをもらうための登録手続や会費などで、ン十万ほど要るそうです。

投稿: タカくん | 2010年3月 5日 (金) 12時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/47667924

この記事へのトラックバック一覧です: 待ち焦がれたもの:

» 行政書士合格証書 [ひよっ子FP、今日もゆく]
行政書士試験合格発表があってから約1ヶ月。本日、ようやく合格証書が届きました。名前を伏字にして掲載することも考えましたが、今後独立開業した際もブログは書き続けていくことになるので、ここで本名を公開しま... [続きを読む]

受信: 2010年2月26日 (金) 21時48分

« 先週の勉強 2/15~2/21 | トップページ | 先週の勉強 2/22~2/28 »