« 帰ってきたオタク話11 | トップページ | 判例変更2 »

2010年2月 1日 (月)

先週の勉強は休止。

 審判の日、1月25日は過ぎた。
 おかげさまで、2009年度の行政書士試験に合格できたことで、先日お世話になった講師のブログより合格者対象の法務講座のご案内を頂いた。従ってその内容を聞いてから今後の勉強内容を決めようと思い、先週1週間は勉強を休止した。まあ、上記の法学講座に使用するという本を金曜日に購入し、土日で飲み終えてしまったのだがそれが勉強と言えば勉強らしい行動であった。

 追伸:来週から法検4級の今まで開きもしなかった刑法のページをやって、法検3級2010年度版が発売されたら今度は司法コースをやっていこうと決めた。弁護士の先生に一目置かれるようになるために・・・
 ※講座の内容を聞く限りでは、すぐにでも開業すべきなのであるが、寄り道した5年間で蓄えはほとんど無く、(元々無かったが)なおかつ生活費の足しにと思って入ったバイトを自己都合でクールにさよならするには私は長く勤めすぎ、人間関係を暖めすぎたのである。しばらくはバイトを続けることになる以上、勉強は継続すべきであろう。言い換えれば将来のための投資である。

|

« 帰ってきたオタク話11 | トップページ | 判例変更2 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/47451244

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の勉強は休止。:

« 帰ってきたオタク話11 | トップページ | 判例変更2 »