« 今週の勉強 1/18~1/24 | トップページ | 2009年度行政書士試験結果 »

2010年1月25日 (月)

寄り道の終わり・・・

 今日は、2009年度行政書士試験の合格発表日だ。バイト終了後自宅に帰り、都道府県知事の委託を受けて行政書士試験を行っている財団法人行政書士試験研究センターのHPにアクセスし、私の受験番号を探したところ、・・・

 無事私の受験番号を見つけることが出来た。

 つまりは・・・

 合格である。

 以前、外堀を埋めたと称して合格の報告をした個人情報保護士の資格取得から約2年半、会社を退職し、勉強を始めたのが2005年の5月だから、もう5年近くになる。やっと本丸は落城したわけであるが、長い寄り道になってしまった。

 本当は2年ぐらいで合格するつもりだった。

 途中でもう辞めようかと思った。

 でも、あきらめなければ可能性があると信じて事ここに至った次第である。

 だが、資格取得はあくまでも強力な「鎧」をもらったと言うだけのことである。実際にその力を利用し、社会の荒波に再度こぎ出すには、業務スキルという強力な「剣」の様な物を磨いていかなければならない。

 長い寄り道をして、再び人生のスタートラインに立った私だが、これからも自分の力の及ぶ限り日々精進して、ブログのプロフィールに書いているように人の役に立てるように努力していくつもりである。

|

« 今週の勉強 1/18~1/24 | トップページ | 2009年度行政書士試験結果 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

合格おめでとうございます。
こちらも番号見つけることが出来ました。
次は8月の社労士合格目指して頑張ります。

投稿: ヒロりん | 2010年1月25日 (月) 13時29分

自宅ってなに?

投稿: BlogPetの小熊猫(コパンダ) | 2010年1月25日 (月) 14時34分

 ヒロりんさん。おめでとうございます。
 私は現在気が抜けてしまって、ヘロヘロ状態ですよ~
 そんなヘタレな私と違って、ヒロりんさんは早速8月に社労士の試験を受けられるようですが、行政書士試験に合格したことで弾みが付いて、必ず社労士も合格されることでしょう。頑張って下さい。応援してますよ~
 追伸:私は労務管理は才能がないようなので、次は宅建でも取ろうかなと考えています。

投稿: タカくん | 2010年1月25日 (月) 16時36分

> 自宅ってなに?
 コパンダ君。自宅とは自分が住んでいる家のことだよ。
            タカくんより

投稿: タカくん | 2010年1月25日 (月) 16時39分

タカくん、合格本当に本当におめでとうございます!
ずっと応援してました。
今日は絶対に番号があると信じていました!
とても嬉しいです。心からお祝い申し上げます。

と勢いよく書いてしまったところで、
もしかしたら、私のことはもうお忘れかもしれないですね^^
それでもいいです(笑!

私の方はまだ司法書士受験生から抜け出せないでいますが、
「あきらめなければ可能性がある」と信じて
元気に歩んでいきます。タカくんを見習って・・・

本当におめでとうございます。
これからもブログ、楽しみにしています。

p.s.
ヒロりんさん、おめでとうございます!
8月の社労士、頑張ってください!!

投稿: madam-y | 2010年1月25日 (月) 17時06分

 madam-yさん。大変御無沙汰しております。
> もしかしたら、私のことはもうお忘れかもしれないですね^^

 ↑忘れるものですか! このブログの初めての知人以外のお客様ですのに。わざわざこのヘタレな私などのためにご訪問下さって有難うございました。

とぉぉぉぉぉぉぉっても 嬉しかったです!

 司法書士試験の件、気にはなっていたのですが、ブログを閉鎖されておられたので
(それともお名前を変えたとか、お引っ越しでもされたのでしょうか?)
未だ苦戦されているとは、知るよしもありませんでした。
 民法を隅から隅まで使いこなさないといけない司法書士試験は本当に大変そうですね。
 さぞや重箱の隅をほじくるような問題が満載の試験なんでしょう。
 でも、心が折れない限りいつかは必ず合格できると信じています。頑張って下さい。
追伸:ブログは続けます。またお暇があればご訪問下さい。お待ちしています。

投稿: タカくん | 2010年1月25日 (月) 17時50分

madam-yさん
お久しぶりです。
ブログ閉鎖されたみたいで心配してました。
なんとか合格出来ました。
司法書士頑張って下さい。

投稿: ヒロりん | 2010年1月25日 (月) 18時02分

石上三年、かの牛殺し、大山総裁のお言葉です。刀の獲得おめでとう!これから刀に磨きをかけて、この世の魑魅魍魎を退治してくれ。後は阪神が優勝すれば今年はホンマいい年になる。いや絶対そうなるでしょう!本当におめでとう!

投稿: 明石阪神ファン | 2010年1月25日 (月) 22時03分

 明石阪神ファン君、わざわざのご訪問有難う!
 昨夜は翌日早朝から用事があったため、早く寝てしまったので、返コメが遅くなって申し訳ない。
 取りあえず2・3日はゆっくりするけど、今度は、資格に見合った就職先を探さにゃならんわけで、また気が重い話やで・・・
 まあ、とにかく頑張って「刀」を磨いていくしかないんで、力及ぶ限り前に進んでいこうと思う。
 最後になったけど、本当に有難う! 感謝です。

投稿: タカくん | 2010年1月26日 (火) 11時36分

こんばんわです。まだまだ勉教中です。
たい変です。しかし初めてなのにいいかいで見つけられました。適当だけど頑張りましたscissorspass

投稿: みりん | 2010年2月 9日 (火) 22時05分

 みりんさん・・・
 それだけの字数を打つのにさぞやご苦労されたんでしょう (/_;)
 何十分かかりましたか?
追伸:> しかし初めてなのにいいかいで見つけられました。
 「いいかい」って何ですか? 

投稿: タカくん | 2010年2月10日 (水) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/47386314

この記事へのトラックバック一覧です: 寄り道の終わり・・・:

» 自動車(マイカー)の引越し移動 [自動車(マイカー)の引越し移動]
引越しの際の自動車(マイカー)引越し料金について。 [続きを読む]

受信: 2010年1月27日 (水) 08時41分

« 今週の勉強 1/18~1/24 | トップページ | 2009年度行政書士試験結果 »