« 敗北宣言 | トップページ | 再始動in2009 »

2009年11月11日 (水)

あれれ?

ともかく自分に引導を渡すために予備校の解答速報を入手し、答え合わせをしてみたのですが・・・

法令
五肢選択式
基礎法学  1/ 2
憲法     4/ 5
行政法   11/15
地自法    3/ 4
民法     6/ 9
商法     2/ 5
27問 108点

多肢選択式
1問目   4/ 4
2問目   4/ 4
3問目   4/ 4
12肢  24点

一般知識
社会科学  4/ 6
情報     4/ 5
文章理解  3/ 3
11問  44点

択一合計 176点

3回見直しましたが、信じられません。夢ではないでしょうか? ともかく記述待ちと言うことになってしまいました・・・

追伸:事ここまで来ると、マークミスとか回答欄をずらしたとか、些細なことでおじゃんになっていないか気になります。

私の書いた記述の内容を念のために書いておきます。

1問目
判決の拘束力により、明確な理由の提示を行った処分を行わなければならない。(36字)
2問目
XはYと締結した連帯保証契約により、代位弁済をした債務の全額を請求できる。(38字)
3問目
第三者とは、当事者とその包括承継人以外で登記がない事を主張するにつき正当な利益を有する者。(45字)

|

« 敗北宣言 | トップページ | 再始動in2009 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

合格内定おめでとうございます。
残り4点なら余裕ですよ。
合格発表までゆっくりしてください。

投稿: ヒロりん | 2009年11月12日 (木) 12時22分

 いや~ ヒロりんさん。
 実は心中穏やかではないのですよ。
 もし色々とミスっていて不合格になってしまってはいけないので、親にも受かりそうだとは言ってません。
 そんなわけで、勉強は予定通り来週から始めます。今まで通り基礎の完成度をさらに上げるべく努力するつもりです。
 ちなみに、ヒロりんさんも絶対合格ですよ。

投稿: タカくん | 2009年11月12日 (木) 14時18分

僕は、翌日から社労士の勉強始めました。
土曜日は某予備校の講座説明会と無料体験講義受けて、講座申し込みしようと思ってます。

投稿: ヒロりん | 2009年11月12日 (木) 16時33分

>ヒロりんさん。

 おおっ! グッドチョイス!
 聞き及んでいるヒロりんさんを取り巻く御環境において取り得るべき選択ですね。
 私は、取りあえずは、合格発表日までは前のコメントで書いたとおり某問題集を読みまくりますよ~
ではでは。

投稿: タカくん | 2009年11月12日 (木) 19時16分

吉報、待ってる。しかし勝負事は下駄履くまでって言うから最後まで気合入れていこう!

投稿: 明石阪神ファン | 2009年11月13日 (金) 20時31分

タカくんが解答したの?

投稿: BlogPetの小熊猫(コパンダ) | 2009年11月14日 (土) 14時19分

 明石阪神ファンくん。
 ここ数年、色々と心配をかけたと思う。本当に申し訳なかった。
 やっぱり持つべき物は生涯の親友。感謝しています。
 君の言うとおり、合格発表の時まで俎上の鯉状態で悶々とした日々を送らないといけないが、それは人生の試練と思って、やるべき事をコツコツとやっていこうと思うので、明石の地から応援よろしく頼む。
 ではでは!

投稿: タカくん | 2009年11月15日 (日) 00時21分

 コパンダ君。
 君の推察通りです(笑)

投稿: タカくん | 2009年11月15日 (日) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/46736857

この記事へのトラックバック一覧です: あれれ?:

« 敗北宣言 | トップページ | 再始動in2009 »