« 2009公開模試1 | トップページ | 先週の勉強 9/28~10/4 »

2009年9月30日 (水)

Let’s! プリキュア! 2

 先日、食玩(ちょこっとのラムネやチョコレートのオマケにかなりサイズのでかいフィギュアなどが入っているオマケつきお菓子)でフレッシュプリキュアのメンバー4人のフィギュアが発売されたので、早速メンバー全員の分を購入した。
 (ちなみに1箱300円+消費税也)
 せっかくなので4人並べて、携帯のカメラで撮影した。
(写真はクリックすると別ウインドウで元の大きさの画像を見ることが出来ます。)
Precure

 

 
 
 

 
 
 
  
 しかし、最近のフィギュアは良くできている。あえてこの発売された商品に注文を付けるとすれば、出来れば先日アップした、名乗りシーンの時のポーズの物を出してくれれば、4体並べたときに臨場感があるのになあと思った次第である。

 ちなみに各人が携帯しているのは必殺技発動用の専用武器で、写真左から、
  キュアベリー   : ベリーソード
  キュアパッション : パッションハープ
  キュアピーチ   : ピーチロッド
  キュアパイン   : パインフルート
 と言う名前が付けられている。キュアパッション以外の3人は先端のみが異なる同じ形をした棒状の武器で、総称して 「キュアスティック」と名付けられている。 最後に覚醒したキュアパッションのみハープ型をした武器を携行し、必殺技の発動の時のセリフも違う。

  キュアピーチ・ベリー・パインの3人は必殺技の発動前には
 「悪いの悪いの飛んでいけ!」
 とコールした上で、
 キュアピーチが
 「プリキュア ラブサンシャイン フレッシュ!」
 キュアベリーが
 「プリキュア エスポワールシャワー フレッシュ!」
 キュアパインが
 「プリキュア ヒーリングプレアー フレッシュ!」
 とコールして必殺技を放つのだ。

 一人別の形の武器を持つキュアパッションは、
 「吹き荒れよ幸せの嵐!」
 とコールした上で、
 「プリキュア ハピネスハリケーン!」
 とコールして必殺技を放つ。

 追伸:各専用武器には、出現の際、各人が武器名をコールする。
 キュアピーチ
 「届け! 愛のメロディ! キュアスティックピーチロッド!」
 キュアベリー
 「響け! 希望のリズム! キュアスティックベリーソード!」
 キュアパイン
 「癒せ! 祈りのハーモニー! キュアスティックパインフルート!」
 キュアパッション
 「歌え! 幸せのラプソディー! パッションハープ!」 

9月30日追記
 登場が待たれて(?)いるラビリンス四天王の残り一人の名前が「ノーザ」で確定のようである。
 実は、イース→キュアパッションへの寝返りシナリオ予想の時に、新幹部の名前を「ノーザ」と考えていたのだが、まさか本当にその名前になるとは・・・
 ちなみに、ネタバレシナリオを考える際、東で「イース」だから北で「ノース」は安直かなと思って「ノーザ」という名前を考えついた。新オープニングで妙齢の女性だと言うことがわかり、有りうるかなと思ったら見事ヒットである。
 追伸:なお、さすがに冗談で考えたフルネーム、山本・ノーザン・久美子はなかったようだ・・・

10月4日追記
 あちこちのサイトをうろついていたら、ノーザの担当声優さんは渡辺美佐さんだとかいてあった。魔法戦隊マジレンジャーの敵地底冥府インフェルシアのスパイ、妖幻密使バンキュリアの声を担当されていた方である。前作のプリキュア5GoGoで登場したエターナルの幹部アナコンディ役であり、リメイク版妖怪人間ベムではベラ役をされた山像かおりさんとコンビを組んで舞台でご活躍されている方である。えらいまたベテラン声優さんを持ってきたものであるなあ。ちなみに現在渡辺美佐さんは青二プロの所属だそうで、元イース(しつこいが)で現在キュアパッション・東せつなの声を担当されている小松由佳さんとおなじである。

|

« 2009公開模試1 | トップページ | 先週の勉強 9/28~10/4 »

オタク話」カテゴリの記事

コメント

食ってなに?

投稿: BlogPetの小熊猫(コパンダ) | 2009年10月 3日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/46337119

この記事へのトラックバック一覧です: Let’s! プリキュア! 2:

« 2009公開模試1 | トップページ | 先週の勉強 9/28~10/4 »