« 帰ってきた超オタク話7 | トップページ | 壊れました・・・(BlogPet) »

2009年5月23日 (土)

壊れました・・・

 勉強内容のデータを保存している、メインパソコンが突然正常に起動しなくなりました。完全自作ですので自分で故障を治さないといけないのです。
 今までに経験と知識をフル投入した結果、故障原因を2箇所まで絞り込んでいますが、どっちかは分かりません。(電源かグラフィックボード)
 まあ、どちらにしても現在軍資金不足のため、しばらくの間修理が出来ず、勉強内容の更新が出来ないかもしれません。メールも毎日チェック出来なくなると思います。幸い予備のサブパソコンは正常に動作していますので(まあこっちの方も半自作ですのでいつ壊れるか分かりませんが・・・)勉強以外の記事は更新可能なので良いのですが・・・

はぁぁぁぁぁ~・・・

ため息が出ます・・・
どの位の出損で済んでくれるでしょうか・・・

追伸:確か3年ぐらい前にもぶっ壊れた私のパソコン・・・ 今はDELLとかで安いパソコンがあるので、自作するよりいっそのこと新品を買った方がいいのでしょうかねぇ・・・ 

|

« 帰ってきた超オタク話7 | トップページ | 壊れました・・・(BlogPet) »

お知らせ」カテゴリの記事

コメント

メインPC不調か。。。どっかの某関西人気プロ野球チームと同じやな。クリーンナップか投手陣かとこちらも故障(?)箇所が2つや。5月も終わり、来月からは梅雨なんでここらで復活の兆しが見えてくれば安心するんやけど。PCの早期復活祈りつつ、テレビで応援の日々。

投稿: 明石阪神ファン | 2009年5月24日 (日) 11時09分

 明石阪神ファン君御無沙汰。
 ほんまに、突然調子が悪くなってしもてかなわんわ。
 おかげさんで、調査の結果どうやら電源がへたってきていて、ハードディスクあるいはCPUの方に十分な電源供給が出来てないのが原因らしいので、月曜日投稿の記事にも書いたとおり、遊んでいるパソコンの電源を流用して今のところは正常に動いてる。
 まあ、これがグラボのほうやったら新しいのを買わんとあかんので
(メインパソコンのマザーボードにはグラフィック機能はオンボードで実装されとらん。)
えらい出費になるところやった。まあ、安いのを買えばええんやけど、それでは3Dゲームとかするときに困るしな。

 ところで、某球団の件やけど、野球無党派層としてあえて言わせてもらうと、某球団はあまりにもベテランに頼りすぎているところがあると思う。現在某東京の球団が調子がええけど、ここ数年は調子が悪かったわな。でも、某球団のH監督は、それこそ臥薪嘗胆の思いでチーム全体のレベルアップに努めて来たと思うわけや。まあ、金がぎょうさんあるから、札束でいろいろいい選手を集めているという風にも言われるが、それだけではなくて、例えば若手を試合に負けてもいいから起用するとかもしてたんではないかな。
 ところが現在不振の某球団はそれをしなかった。勝利の方程式という触れ込みで、ベテランや中堅(それは前々監督の残した資産とも言うべき選手)に頼ってチーム全体の底上げを怠ったのではないかと思うわけやね。
 ベテランはいつかは体力の限界が来る。精神力で補いきれないときが必ず来る。だからそのときのためにベテラン頼みではなく誰からでも攻撃のきっかけをつかめるようなチーム力にしておく必要があると思うけどな。
 だからしばらくは某球団は不振が続くと思う。でも、またいつかは優勝争いに加われる強いチームになってくれると思うで。おれもし試合観戦に誘われたときは一生懸命応援するから。
 ではでは、そろそろ梅雨やなあ。じめじめした日が続くけど頑張っていこうぜ!

投稿: タカくん | 2009年5月25日 (月) 11時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/45104387

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れました・・・:

« 帰ってきた超オタク話7 | トップページ | 壊れました・・・(BlogPet) »