« 回答(BlogPet) | トップページ | 次のキリ番は・・・ »

2008年11月 8日 (土)

今週の勉強 11/3~11/8

今週の勉強内容

11月 3日 0H
          ※バイト終了後、目的効果基準関係の用事で晩まで外出・・・ 

11月 4日 0.5H 重要判例問題集
           民法 問1-12×1周
 
11月 5日 2H 2008年公開模試 問題解説読み込み
           1回目・2回目地方自治法のみ×5周
           重要判例問題集
           憲法 問1-12×1周
          ※テレビ見まくりデー・・・ 遊戯王5D’sとヘキサゴンのみ・・・ 

11月 6日 2H 重要判例問題集
           憲法 問1-12×4周 

11月 7日 4H 予備校裏技講座 商法・会社法1問1答形式問題集        
           会社法 設立34問・株式87問・機関100問のみ
           ×2周

11月 8日 2H 予備校裏技講座 商法・会社法1問1答形式問題集        
           会社法 設立34問・株式87問・機関100問のみ
           ×1周 

11月 9日  本試験日・・・

トータル6日間で10.5H。週平均1.5H 総勉強時間549H

追伸:本来なら明日(11/9)に記事をアップすべきですが、明日は本試験日なので1日早くのアップとさせて頂きました。

 昨年の11月の末からずっと記録を取っていたわけであるが、上記のような結果となった。勉強時間が多いか少ないかは、この記事をご覧になった方の判断に任せるとして、自分なりに眠気や多忙な用事と向き合いながらやってきたつもりである。

 なお、来年はこのような記事を書くことになる「勉強」をすることはおそらく無いであろう。
(多分不合格になったとしても、来年以降しばらく行政書士の受験勉強はしないつもりであるから。)
 このブログもどうするか分からないが、もし勉強をしないとしたらほとんど更新はしない。ただ、自分の人生の寄り道の証拠として残しておく事になろう。
 とにかく、明日の午後1時から全てが決まる・・・

|

« 回答(BlogPet) | トップページ | 次のキリ番は・・・ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

ぷりんです。
お久しぶりです。
私は、結局別の道を歩むことなり
今日の行政書士試験は、受験しませんが
あれから、1年て本当に過ぎるのが早いと実感しました。

タカさんのご健闘を心よりお祈り致します。

ぷりん

投稿: ぷりん | 2008年11月 9日 (日) 08時22分

 ぷりんさん。ご無沙汰です。
 本当に1年経つのは早い物ですね。
 昨晩、この記事を書きながらそう思いました。
 どんな道に進んでも、結果が良ければそれでよいと思います。また、今までやってきたことは絶対無駄にはならないと思いますので、頑張って下さい。
 追伸:記事にも書いたとおり、このブログはプロバイダとの契約が終わらない限り残しておくつもりです。試験の結果がどうであれ、何か私がお力になれるようなことがあったらいつでもご相談下さい。 

投稿: タカくん | 2008年11月 9日 (日) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/43051424

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の勉強 11/3~11/8:

« 回答(BlogPet) | トップページ | 次のキリ番は・・・ »