« 話したかも(BlogPet) | トップページ | 先週の勉強 1/21~1/27 »

2008年1月28日 (月)

心の叫び

 今日は2007年度行政書士試験の合格発表日だ。
 どうせ落ちているから見ない。

 今日は朝から何かむしゃくしゃして、1年の中で一番機嫌の悪い日になるかも知れない。

 自分を取り巻く諸々の環境で勉強が出来ないのか!
 お金がなければ、まともに勉強が出来ないのか!
 勉強時間が十分に取れない人は合格が出来ないのか!

 目的効果基準関係では、お金よりも大切な物があると言うが、勉強しないと合格できないなら、十分な時間とお金がないと人は幸せになれないのか!

 分からない。

 人生の中でこれほどむしゃくしゃしたことは数えるほどしかないが、今までの中で少なくとも3本の指に入るぐらいむしゃくしゃ度が高い。
 今日は一日悶々と過ごすかも知れない

 ただ、いくら叫んでみても仕方がない。月並みな言葉だが、

 「無いものを悩んでも仕方がない、今ある物でベストを尽くせ。」

 である。

 ・・・
 ・・・
 ・・・ ・・・
 少しは気が楽になったので、明日からの勉強頑張ろう・・・

 追伸:心の中に貯めておくのは精神衛生上良くないので、ブログにぶちまけました。お見苦しい点あったことと思いますがご容赦ください。

|

« 話したかも(BlogPet) | トップページ | 先週の勉強 1/21~1/27 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/17871520

この記事へのトラックバック一覧です: 心の叫び:

« 話したかも(BlogPet) | トップページ | 先週の勉強 1/21~1/27 »