« 19年度行政書士試験概要発表 | トップページ | 先週の勉強 7/9~7/15 »

2007年7月12日 (木)

届いた・・・

 昨日の夕方であるが、宅急便で先日受験した個人情報保護士の合格認定書(金色のカードとすごくでかい賞状)が届いた。
 私は幼少より賞状にはとんと縁のない境遇であったので(数えるほどしかもらっていない。)なにげに嬉しかった。
 まあ、以前に記事を書いたとおり、そこそこ勉強すれば必ずとれる試験であったので、合格したからといって偉くも何ともないのであるが、2年続けて「試験」と名のつくものに落ちているので、ちょっとしたモチベーションの向上になったことは事実である。
 これを契機に心新にして、外堀と位置づけた個人情報保護士試験に続き、本丸である行政書士試験を落とすべく日々是精進で頑張っていこうと思う。

 追伸:さて、賞状なのだがいかんせん私の部屋は壁が石膏ボードなので、アンカーが打ち込めず額に入れて飾ることが出来ない。従って、しまっておくしかないのであるが、さてどこにしまおうか悩むところではある。ちなみにカードは麗々しく運転免許証入れに入れておくことにした。

|

« 19年度行政書士試験概要発表 | トップページ | 先週の勉強 7/9~7/15 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

まずは1勝おめでとう!この調子で本戦も突破するんだ!!

投稿: 明石阪神ファン | 2007年7月12日 (木) 22時54分

 明石阪神ファン君、ありがとう!
 まあ、試験のレベルが天と地ほどの差があるが、所詮は試験。頑張っていこうと思う。まあ、家庭と仕事と極真の邪魔にならない程度に応援よろしく頼みます。
 

投稿: タカくん | 2007年7月13日 (金) 13時37分

個人情報保護士合格おめでとうございます。
この合格の運気を11月の本丸まで継続して
また証書一つ増やしてくださいね。
お互い本丸の行政書士合格証書が貰える様に頑張りましょう!

投稿: ぷりん | 2007年7月14日 (土) 18時11分

 ぷりんさんお久しぶりです。法学検定講座以来ご無沙汰しておりますが、お変わりありませんでしょうか? 私もなんとかんとかモチベーションを維持しつつ少しづつ前進しております。

>個人情報保護士合格おめでとうございます。
>この合格の運気を11月の本丸まで継続して
>また証書一つ増やしてくださいね。

 ご祝福頂きましてありがとうございます。ぷりんさんがお書き下さったように、個人情報保護士合格を弾みにして、本丸を落としたいものですね。ぷりんさんもどうか頑張って合格して下さることを私も念願しております。
 ではでは、次にあえるのは答練か模試ですね。
(答練は某資格専門学校の大阪中心部の校舎で受けるつもりですがぷりんさんもそこでお受けになりますか? それとも、もう受けてらっしゃるのでしょうか?)
 ちなみに、私は7月29日の先生の講義はバイトのため行けません。多分プレ模試も受けないと思います。 

投稿: タカくん | 2007年7月14日 (土) 18時29分

答練は、梅田校で7月末から平日の夜受けますよ。もう少し先に延ばしてから受けたいので(笑)かといって9月に受けるとあとがしんどいし、仕事帰りに受けます。

投稿: ぷりん | 2007年7月15日 (日) 18時26分

 ぷりんさん、こんばんは。
 私もそれで受けます。人づてに聞いたのですがかなりその日程で受験する人が多いとのこと。お互い頑張って上位を目指しましょうね。
 ではでは。

投稿: タカくん | 2007年7月16日 (月) 19時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/15732770

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた・・・:

« 19年度行政書士試験概要発表 | トップページ | 先週の勉強 7/9~7/15 »