« 先週の勉強 5/7~5/13 | トップページ | ネットで広い所用などしていましたが(BlogPet) »

2007年5月17日 (木)

 個人的な話題なのでどうでもいいことなのだが、ふと気が付いたことがある。5月17日は私の妹の誕生日である。妹はもう3×10+α歳で二児の母である。
(ちなみにその二児とは、バトルフェスタ2006の記事で掲載した二人のおチビーズである。)
 まあ、最近いろいろな意味で迷惑を掛けているので、多分見ることはないだろうから、こそっとこの場で感謝の意味を込めてお祝いをしておこうと思い、この記事を書いた。
 私と妹は六歳離れているので、それは生まれた頃はとてもかわいくて、私の後ろをちょこちょことついて回る姿にいろいろな意味で兄としての自覚を幼心に感じたものであった。成長するにつけ幼稚でふがいない兄貴を反面教師にして、私よりも生活能力を上げていき、性格が明るくさばさばして如才がないので、いろいろな方に可愛がっていただき、現在は齢40過ぎにして未だ社会人(大人?)になりきれない私を尻目に、いっぱしの母親として頑張っているのである。私が言うのもなんだが、いろいろな意味で自慢すべき妹である。

 妹よ、誕生日おめでとう。いろいろとつらいこともあるだろうが、頑張って下さい。
 

|

« 先週の勉強 5/7~5/13 | トップページ | ネットで広い所用などしていましたが(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/15097648

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 先週の勉強 5/7~5/13 | トップページ | ネットで広い所用などしていましたが(BlogPet) »