« とか思ってたらしいの(BlogPet) | トップページ | 今日は山口でお泊まり。 »

2007年4月15日 (日)

今週の勉強 4/9~4/15

 さて、今週の勉強をアップすることにする。今週も勉強時間が伸び悩んでいる。明日、明後日と知人を乗せて山口の方へ車で行くことになっているので、来週も勉強時間の増加は難しいだろうが、せめて週20時間以上は確保したいものである。

今週の学習内容

4月 9日 3H 伊藤塾試験対策テキスト(行政法)  
            107-125(行政過程)
             2.行政行為「3.附款」
                     「4.行政行為の瑕疵」
                     「5.行政行為の効力の消滅」
                              3周目~5周目
4月10日 5H 国2憲法・民法1-10×5周

4月11日 4H 国2行政法1-10×5周
          伊藤塾試験対策テキスト(行政法)
           106-145(行政過程)
            3.非権力的な行政行為×1周
       ※週に一度のテレビ見まくりデー。

4月12日 4H 伊藤塾試験対策テキスト(行政法)
           106-145(行政過程)
            3.非権力的な行政行為×4周
          国2憲法11-20×5周 

4月13日 1H 国2民法11-20×2周
       ※夕方近くまであちこち出歩いて疲れ切った・・・

4月14日 4H 国2民法11-20×3周
          国2行政法11-20×5周

4月15日 1H 伊藤塾試験対策テキスト(行政法)
           146-166(行政過程)
            4.行政上の強制措置×1周 

トータル7日間で22H。週平均3.33H

 一単元あたり5周を目標にしているため、いったん取りかかると結構勉強時間を長く取らなければならず、必然的にそこそこの勉強時間となったようである。手を抜かず努力していきたいものである。なお、少し予定を変更して5月末に行われる個人情報保護士認定試験を受験することにした。受験された仲間の受講生の方から、試験の難易度が上がり始めているとの情報を得たので、早い目に受けておこうと思ったからである。法学検定3級の読み込みと平行せざるを得ず、かなりきつい状態だが頑張ってみようと思う。

|

« とか思ってたらしいの(BlogPet) | トップページ | 今日は山口でお泊まり。 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/14694054

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の勉強 4/9~4/15:

« とか思ってたらしいの(BlogPet) | トップページ | 今日は山口でお泊まり。 »