« だよ♪(BlogPet) | トップページ | 法学検定4級講座2 »

2007年2月18日 (日)

今週の勉強 2/12-2/18

 さて、今日も今日とてもうすぐ終わるのだが、恒例の今週の勉強をアップすることにする。なお本日の分は、この記事の投稿後、もう1時間ほど勉強する分もあわせていることを付け加えておこう。
(別に私以外にとってはどうでもいいことなのだが・・・)
 あと、今日も例によって京都まで法学検定講座を受けに行ってきたのだが、その件については今回は忘れないように明日アップするようにしたい。

今週の学習内容

2月12日 2H 法検4級民法9周目1-68

2月13日 5H 法検4級民法9周目69-107
          国2憲法101-120
             民法101-120
      ※ロンドンハーツで国生さゆりが21年ぶりにバレンタインデー=キッスを歌う。

2月14日 4H 国2行政法101-120
          法検4級憲法10周目1-68
      ※週に一度のテレビ見まくりデー

2月15日 4H 法検4級民法10周目1-107
      ※調子に乗って夜更かししすぎ(ちょっとのつもりがゲーム3時間)

2月16日 1H 伊藤塾試験対策テキスト(行政法)
          1-39(行政法総論)4周目
      ※やはり夜更しのツケは来た・・・ とても眠かった一日

2月17日 6H 伊藤塾試験対策テキスト(行政法)
         1-39(行政法総論)5周目
         国2憲・民・行 121-140

2月18日 2H 法検4級憲法11周目1-68

トータル7日間で24H。週平均約3.75H

 先生の理想とする学習時間は週平均25Hで月約100時間。12ヶ月で1200時間以上とおっしゃっている。もう一歩である。

 追伸:ちなみに全然関係ない国生さゆりの話だが、私の近くの某100円ショップ(ダ○ソー)ではここ1ヶ月ほどの間特設コーナー(バレンタイン関係のチョコレート等のコーナー)でくだんのバレンタインデー=キッスがずーっと掛かっていた。私は用事でダ○ソーに行く度に、つくづくヒット曲がもらえるということはすごいことなのだなーと思ったのであった。

|

« だよ♪(BlogPet) | トップページ | 法学検定4級講座2 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/13967530

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の勉強 2/12-2/18:

« だよ♪(BlogPet) | トップページ | 法学検定4級講座2 »