« 今度はまずいかも・・ | トップページ | さて松帆まで年末年始は持した(BlogPet) »

2007年1月20日 (土)

散々でした・・・

 先日、突然インターネットに繋がらなくなっていたのだが、今日の昼に何とか復旧することが出来た。
 原因はやはりADSLモデムの故障であり、プロバイダのサポートより代替ルーターを宅急便で送ってもらってすげ替えることにより回線が復旧した。
 しかしまあ、機械という物は突然オシャカになる物だと言うことを改めて思い知らされたここ数日である。
 追伸:インターネット復旧までのしばらくの間、親しくお付き合いいただいている方々には、コメント等入れられず大変失礼を致しました。この場を借りてお詫びいたします。m(_ _)m

|

« 今度はまずいかも・・ | トップページ | さて松帆まで年末年始は持した(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まずはインターネット復旧おめでとう。これができないと”往生しまっせ~。”こちらもぼちぼち組手始めて、腕や足にアザ付いてるわ。-知性と体力とを向上させ、事に臨んで過たざること。押忍!

投稿: 明石阪神ファン | 2007年1月21日 (日) 09時57分

おかえりなさ~い。

謎?偽?タカくんやら、真?新?タカくんやらのコメントがあって…
「???」
でしたが、復旧されたとのことよかったですね♪

またいろいろな話題を提供してくださーい。

投稿: 若葉 | 2007年1月21日 (日) 11時37分

 明石阪神ファン君。
 今回は君の言うとおり
 「往生しまっせー」
 やったわ。
 まあ、ADSLモデムの不具合でよかったが、これがPC側の不具合やと、大変なことになるところやった。自作パソコンの宿命というか、大変さを改めて思い知る今日この頃や。

投稿: タカくん | 2007年1月21日 (日) 17時46分

 若葉さん。混乱されたようで申し訳ないです。
 タカくん(真)は間違いなく私ですが、タカくん(謎)はコメントにも書きましたとおり、ご主人の私がインターネットできないのに、意味不明なコメントを残したコパンダ君にツッコミを入れてもらう為に依頼した知人の方です。
 と言うことで、ネット環境も復活しましたので、これからもバシバシ投稿をさせていただきますので、よろしくご愛顧の程お願いいたします。
m(_ _)m

投稿: タカくん | 2007年1月21日 (日) 17時51分

パソコンの故障(?)大変でしたね。

前の記事についてのコメントですが、法令コマンドーの方でない限り、私は、行政書士試験に3ヶ月で合格する学習方法はないと思います。
一昔前の合格率がとても高かったときは分かりませんが、今の合格率で3ヶ月で合格することはよっぽど勘がさえててまぐれ当たりしない限り無理ではないかな~と思います。
勘や運でも合格できるに越したことはないですが、やっぱり行政書士として恥ずかしくない知識を身につけてから合格したいですね。

投稿: ちえのすけ | 2007年1月22日 (月) 20時32分

 ちえのすけさん、御無沙汰しております。なかなかブログにコメントを残せずに申し訳ありません。2月初旬までは多忙な状態が続きそうです。
 ところで、コメントの件全くその通りだと思います。私も先生のブログの記事からそのことを感じ、自分に対する警告の意味も込めてあの記事を書きました。先生の言わんとすることは、法律の勉強を基礎から積み上げていかないと、付け焼き刃では今の行政書士試験は受かりませんよということだと思います。
 それと、弁護士と張り合えるまでに(訴訟以外は)なった行政書士には確かな法律知識が必要だと思います。そのためにも今のうちにしっかり勉強しておかなければと思います。

投稿: タカくん | 2007年1月22日 (月) 23時52分

小熊猫(コパンダ)は、タカくんはここまでタカくんとインターネット復旧したかもー。

投稿: BlogPetの小熊猫(コパンダ) | 2007年1月27日 (土) 10時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/13587779

この記事へのトラックバック一覧です: 散々でした・・・:

« 今度はまずいかも・・ | トップページ | さて松帆まで年末年始は持した(BlogPet) »