« 引きこもり・・・ | トップページ | 明日はいよいよ・・・ »

2006年9月10日 (日)

六甲おろしに颯爽と・・・

 今日、朝からの野暮用を済ませて、昼の3時頃帰宅するなり携帯が鳴った。ツレの明石阪神ファンくんからであった。
 用件を聞いてみると、急で悪いがとのことで、今日甲子園球場で行われる阪神横浜戦のチケットが1枚余っているので一緒に行かへんか?とのことであった。
 実は私はこのブログで何度か表明したことがあるのだが、最近までは野球に関しては無党派層を表明していて、特定の球団を応援することはなかったのであるが、去年より阪神タイガースを応援することに決めて、熱烈なタイガースファンである明石阪神ファンくんと一緒に、機会があれば球場まで出向き、新参者でつたない応援ながら、頑張っているわけである。
 そう聞いた限りは、返事は1も2もなくOKである。なおチケットは明石阪神ファンくんが極秘ルートで(怪しげだが出先はまっとうなところである。)入手した外野指定席券であり、なおかつ、最近とみに貧乏になった私にとってはうれしいタダだったのである。
(明石阪神ファンくん。この場を借りて厚く御礼申し上げます。 m(_ _)m )
 早速待ち合わせ場所等を決め、いざ甲子園へ! 阪神甲子園駅前のダイエーで御菓子等を買い込み
(なお、ここのダイエーは阪神タイガースで儲かっている珍しいダイエーなのである。現在経営再建中のダイエーのこと、タイガースが甲子園球場から出て行ったら(そんなことはあり得ないが。)ここのダイエーは閉鎖になるのではないだろうか?)
 そんなこんなで御菓子や飲み物を買い込みいざ球場内へ!

夕闇迫る甲子園
K3100002_1

いよいよ試合開始。守備に着く阪神ナイン。
K3100003


 試合は1回から快調な滑り出しであった。詳しくは省くが、1回裏に関本、浜中、鳥谷(その間に「アニキ」金本のフォアボール出塁があったが・・・)らにより3点を先制したタイガースは、2回に矢野のホームランで追加点、5回にシーツのレフト前ゴロで1点と加えていった。それに対して「横浜銀行」と揶揄される横浜ベイスターズは、タイガース先発の福原に無得点に抑えられていた。そして7回裏。

ラッキー7恒例のジェット風船を飛ばすため、準備をするファンの皆さん。
K3100015
ジェット風船乱舞!
K3100016


なんと、ここでまた1発! 打ったのは、2回裏に引き続き捕手の矢野選手である。「漢」であるなあ・・・

矢野選手のホームランに狂喜乱舞するファンの方々。
K3100018_1


 これで試合は決まった感があった。その感じ通り、試合はその後も安定した福原選手のピッチングで9回表までベイスターズは無得点に抑えられた。
 さて9回表のベイスターズの攻撃。1点を返され、福原の完封は消えたものの、何とかしのいでゲームセット。彼は初の年間勝利数11勝目を挙げたのである。
 試合を終わって、帰る途中つらつらと考えるに、今まで明石阪神ファンくんと一緒に試合を見に行って、こんなに安心して見るこのとできた試合は始めてなのではないだろうか? まあ気持ちのよかったこと! 溜飲を下げるとはこういう事を言うのであろうなあと感じた次第である。

あと1球! あと1球!
K3100020
スッキリした勝ち試合に、二度目のジェット風船乱舞。
K3100021

おまけ:
ライトで守備中の浜中選手に対し、絶叫で応援のエールを何度も送り続けたおネエちゃん。
(画面中央で立っている人物)
K3100019

6回表のスコアボード。ちなみに画面右端に写っている体と右腕は明石阪神ファンくんである。
(本人に出演許諾済み。)
K3100014

さて、興奮冷めたところで・・・ 今日の晩しようと思っていた、答練の1回目と2回目の復習はどうすればいいのだろう・・・・

|

« 引きこもり・・・ | トップページ | 明日はいよいよ・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

私は野球はテレビではほとんど見ませんが、球場に見に行くのは好きです。
盛り上がりますよね~。
ところで、その甲子園駅前のダイエーは、現福岡ソフトバンクホークスが福岡ダイエーホークスだった時代は、タイガースとホークスどちらの応援をしていたのでしょうか?

投稿: ちえのすけ | 2006年9月11日 (月) 10時31分

球状はいいですよね!
結婚直前は西宮の某病院に勤務していたので、マンションから甲子園球場の盛り上がり振りが見えていました(^^)
懐かしいです。

沢山貼ってある写真で興奮が伝わってきますね!

投稿: 若葉 | 2006年9月11日 (月) 19時14分

 ちえのすけさん、こんばんは。昨日は私も叫声乱舞の中、PHSで写真を撮りながら応援しましたので、朝起きたらのどが少し嗄れていて、声が出にくくなっていました。でもほんとすっきりした気分になりましたよー。
 勉強の方は、ほっぽっていてスッキリしてないんですけど・・・
 てへっ(笑)
 追伸:質問の件ですが、多分ダイエーホークスの時もそのダイエーは優勝セールとかやってました。また、阪神が優勝したときも、立場上前面には打ち出してませんがセールやっていたと思います。結局の所そう言う便乗効果が2倍なので、ダイエーの店舗の中でも結構オイシイ店だったと思いますね。

投稿: タカくん | 2006年9月11日 (月) 21時08分

 若葉さん、こんばんは。もしかして勤務されていたのは○立○宮○民病院とか?
(当たりでしょうか?)
 まあ、しかし応援しながら写真をPHSで撮りまくるのは結構骨が折れました。でも興奮具合が伝わったみたいで、撮った甲斐がありました。
 追伸:映りが悪かったんで載せるのを諦めたのですが、矢野選手と福原選手のヒーローインタビューがバックスクリーンのワイドビジョンに写っているところを撮った写真もありました。

投稿: タカくん | 2006年9月11日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/11847785

この記事へのトラックバック一覧です: 六甲おろしに颯爽と・・・:

« 引きこもり・・・ | トップページ | 明日はいよいよ・・・ »