« 東映太秦映画村に行ったよ | トップページ | 六甲おろしに颯爽と・・・ »

2006年9月 5日 (火)

引きこもり・・・

 ここのところ、引きこもりがちです・・・ 合格講座と答練が終了し、学校に行く用事がないので引きこもりです。
 まあ、それでも毎日引きこもっているわけではなく、たまには野暮用で外出する予定ですが・・・
 (実際、今日も昼から近所まで野暮用で外出しました。)

 オプション講座を取っておられる受講生の方がいらっしゃるので、今でも学校に行ってらっしゃる方もおられますが、私は取っていないので、しばらくは学校へ行かない日が続きそうです。

 一緒に学習している受講生の方から、メールで、たまには自習室に来たら?とお誘い頂くのですが、電車賃がもったいないのと、どうせしんどくなったら寝るのは一緒だからと自分に言い聞かせ、何とか頑張って自宅で勉強しています。おかげさまで、9月に入ってから、日中も過ごしやすくなってきたこともあり、何とか1日の内、朝から昼にかけて3時間、夜に3時間勉強時間が確保できています。でもまだまだ足りません。足りる気がしません。やりたいことはいっぱいあるのに・・・ とりあえず法検3級をひたすら読み続ける毎日です。

 すみません。愚痴ってしまいました・・・ 今日も晩ご飯食べたら勉強です。

|

« 東映太秦映画村に行ったよ | トップページ | 六甲おろしに颯爽と・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タカくんさん、引きこもりですか(笑)
学校へは電車で行かないといけないのなら、自習室だけのために電車賃を使うのはもったいないですね!
それでも、家で6時間もできているのなら大丈夫ですね!
私も、そのくらい、というかそれ以上やらないといけないのに、なかなか集中力がありません。。。

投稿: ちえのすけ | 2006年9月 6日 (水) 19時38分

 ちえのすけさん、こんばんは。
 勉強してなかったらニートと変わらない現在の私にとっては、電車賃は重要な要素なのです・・・ (T_T)
 40過ぎでニート同然の自分にはたまに情けない気持ちになることがありますが、自分で決めた道だから進むしかないです。
 ちなみに、私は追い込まれないと中々エンジンがかからない性格でして、この記事はわざと自分を追い込むためにアップしました。全くもってお恥ずかしい話です。
 今さら頑張っても本試験に対応できるかどうか分かりませんが、師事する講師のアドバイスを聞きながら、出来る限りのことをしたいと思います。
 ちえのすけさんも諦めず、一歩一歩自分の出来る範囲で積み重ねていってください。
 ではでは。
追伸:答練が終わったので、今日は久しぶりに遊戯王GX、クイズヘキサゴン、はねるのとビラを見ることが出来てうれしかったです。

投稿: タカくん | 2006年9月 6日 (水) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111792/11771474

この記事へのトラックバック一覧です: 引きこもり・・・:

« 東映太秦映画村に行ったよ | トップページ | 六甲おろしに颯爽と・・・ »